2010年05月25日

ユリゲラー

タイムリーヒットアサイさん、違うよ隊長の事じゃない(笑)隊長の近状はツイッターでしか知らん^^^^ありがちな職場のガールズトークです(笑)このブログ見てるメンツには、大切な事だったら直に言うくらいの思いやりくらい持ってます^^^^

しかしわたしはエスパーか(゜∀゜)やったー!


いやー、違うよね。たぶんみんな似たような悩みみたいの、大なり小なり持ってるんだよねきっと!
でも、まずやれるだけやってみれば?って事だよね。
ダメダメな自分だーって自己嫌悪するのも、わたしみたく無駄な自信家で謙虚さが全く無いよりは良いのかもだけど、そんなダメダメな自分にも、それこそアサイが言ってるみたくもしかしたら他の人から見たら羨ましい部分持ってるかも知れないし。
わたしのまわりは、みんなわたしにとってどこかしら良いなぁって思う部分あるから付き合っていけてると思うし。自分が与えてばっかだと続かないし。

わたしはうらやましがるよりも、うらやましがられる事の方が良いのでそのへんは気づいたら頑張ってる。
いや別に羨ましがられなくても良いんだけど(笑)、羨んでばっかりなのはくやしいからまわりと同じ場所に立つくらいにはなりたいと思ってる。

大体、羨ましいと思う相手がなんの努力も無くそのポジションに居るって考えられる思考がおめでたいんだよ。たまに何の努力も必要無いTENSAIとか居るけど、殆どの人は今なり昔なりにそれだけの努力してると思うんだよねー。


それに、わたしこういうのは素直だから正面から頼られると頑張っちゃうんだけどなぁ。
ちゃんと言ってくれたら出来ること何でもさせてもらうし!
横から察してオーラとか出されたらわざとスルーするけど、ちゃんと信じてくれるひとにはそれだけの分に少しでもプラスしてお返ししたい派なんだけど。
たまに、何も言われなくても構いたいタイプの人も居るけど(笑)

ゆえに、自分がもうひとり居たら絶対扱いにくい^^^^^


いくつになってもがんばろうね、って事です。
がんばろうね?
posted by mnt3710 at 16:44| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

川へ洗濯に

隣の芝があおかったらどうするかのはなしなんですが。
まず、意味はきちがえていたらアレなので確認なんですがこれは、隣の芝がうらやましいんですよね?


対策!
1.気のせいかも知れないから、気にしない
2.隣人に、あおくするコツを聞く
3.負けたくないので隣よりもあおくしたい。自分で色々試す。めげない


わたしは芝が羨ましかったら1か2(ラクしたいので大体2)、時に1と2と3を混ぜて使うのですが、何もしないで羨んでばっかりで、いいなぁいいなぁだけ聞くのに飽きた!
だからわたし言ってるじゃん方法!試してみろよ!


という、上の事務所の女子トークに巻き込まれた感想。
こうやって言ったら「でもー、」とか言われるんですよ(^ω^メ)
どないすればええのん^^^
誰かが芝の手入れやってくれるの待ってるんですね^^^察してちゃんアゲインおつ^^^^^


わたしはそれ気づいちゃうと、いじわるだからわざと話ふって様子伺うだけで絶対お膳立てしないぞ。
見ながら、話題チラチラさせながら、自分ちの芝だけに水やるぞ。
もー!
めんどくさい。
ちょっとくらい失敗しても良いから自分から動けば良いのに。失敗がイヤなエリート様はこれだから…。

見てる分にはひとごとだから面白いけど、もったいないなぁって思うんですよね。


じゃ、おじいさんはちょっと山に芝刈りに行ってきますね(゜∀゜)
posted by mnt3710 at 14:42| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ははうえさま^^^^

100517_1802~01.jpg17日でまた年を重ねたわけですが、実家から届いた荷物(食べ物とかケーキとか送ってくれた)の中に「旭○神社」と朱色で書かれた封筒が。


開けたら、コレでしたwww

確認してないけどこういう事するのはね、母上なんですよ^^^^^^
心配かけてんだろうなー(笑)いい年して全然結婚とかの話しないしな^^
でも、もうちょっと待ってね今はウシっこも友達も居るし、優しい家族も足りてるから新しい家族追加しないでも全然平気で生きていけるから。
いよいよになったら、ゆしナルドがフィアンセですってゆって実家に挨拶に来てくれる手筈になってます^^^^^
本当は緑もふわふわも眼鏡もそんなに好みってわけじゃないのでジャンさんかイヴァンたんが良いんですが、この際なので高望みはせずにキープしときました^^
両親に顔見せだけしたら後は、他所に男作ろうが刑務所に服役しようが構わないから好きにやっててねwwww部屋の電気だけはつけとくからねwwww
でも愛人にジャン呼ぶならオレも呼べよ^^^^^(オレ?デイヴだが)


こうやって楽しく何十年も生きていますが、物心ついてからこちら、シンドイだけの1年を送った事は1度も無くて毎年毎年、楽しい生活送ってます。
これもひとえに周囲の環境と、気遣ってくれる家族友達と、わたしの男前な性格の賜物だと思います!!(なんか最後余計な事言った)

でもみんな、本当ありがとうね。またこの1年も楽しく過ごすつもりです。
posted by mnt3710 at 15:26| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ウシ多忙

ウシっこが忙しそうで心配だー。彩雲新刊出てるよ読んだよの報告ついでにちょっとメルしたんですが、仕事とギリギリ睡眠くらいで殆ど自分の時間とか無いみたいで。
大丈夫かなー…。


夏に休み取って会いに行こうかなとか考えたりもしててますが、それもウシっこが時間無いと会えないし時間あるなら休んでちょうだいって思うんだよなぁ。
電話ならいつでもしてくれ。




わたしの方は来月のロケ場所との交渉で、撮影自体の許可はおりたのでその他具体的な事について現在ビジネスメール真っ最中です。まさかの市長が出てきてびっくりですよ^^^^

面倒だけど、村と違って普段レイヤーさんが使う所でも無いしイベント実績も無い場所だから、こういうの先にやっておかないと後で色々あっても困るし。

年の功というもので社会人歴長いので、変な口調や言い回しにはなっていない自信はあるが、許可をいただきたい件が件なので返信来るまでめっっちゃ不安なんだけど!!(笑)

でも全部通ったら、最高のロケーションなんだ…!!面倒くさがりだからこういう手続きとか本当アレなんだけど、頑張れば良い写真撮れるの知ってしまったからな。
がんばってます。

参加組には注意点とかまとまったらカイブかPCメールで送るね。
posted by mnt3710 at 11:19| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ごぶりんこのやろう

なんも憑いてねぇし^^^^^昔からショートスリーパーなんですよ。


わたしが睡眠時間短い理由に、ごぶが新説を出してきた。
でもさー、何か憑いてて睡眠時間短くて済むなら、適当なの何匹が憑いてた方が便利じゃね?
別に肩凝りも無いし疲れやすいわけでも無いし、何か見えちゃったり聞こえちゃったりするわけじゃないし。
…お勧めです。そこの、毎日時間が無いと嘆いている貴女も是非いかがですか。今ならもう1匹憑いてくるお得キャンペーソ実施中^^^^^^^



というわけで、1日は父実家で祖母の米寿を祝い、2日はつどむでトラノラムサを堪能し、3日はしゃけさんとロケハンデートをし、4日はゆしごぶを撮らせてもらってきた!

どうだ、充実しすぎだろ?


週末は土曜に空軍戦闘機組を撮らせてもらいに行った後、ベイで看守やってきまーす^^
色々楽しみだ。楽しみである。
そのためには今日と明日頑張らなきゃ!!
posted by mnt3710 at 15:05| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

停電もするよ

ラキド春チャン、BG編

タイトルはDaivan Blackout
…おじさん大丈夫かな^^^


イヴァンがね!緊急時に即動いてすぐに状態把握できる頭の回転の早さ!ジャンも何気なーく周りの状態とか細かいところまで見てるタイプだけど(春チャンのLGとかでも)、イレギュラー時の動きがイヴァンは早いよね。
イヴァンの場合は優先すべき目的がジャンを守るって事だろうから、早く動けるんだろうけど。
ルキーノさんと掃除屋さんは割愛(特に萌ポイント無かった)

逃走待避中のジャンがかわいすぎるだろ!「今すぐ会いたい」とか!!
久々にジャンからノロケられたのに、今は真面目にルート説明しなきゃいけないベルおぢさん辛いね^^^^やるときはやる真面目なベルかこいい。
そして、左!本編だと選択肢になってるからラッキー云々じゃなくて、幸運つかむのも自分次第、相手との相性ありきって感じがして好きだった分岐とかけてて良い!!
ベルナルドが何気なく言った、迷ったら左からにしてるんだって事を覚えてた上で出てくる選択ですよね。ベルジャンこういうのズルいよなー!!たぎる。

一段落した後の電話!


ジュリオたぁぁああん!!
ボス・デル・サルトの問いかけも華麗にスルーするジュリオたんのわんわんっぷりがかんわゆー(´д`*)

ジャンのアンタ最高だ!連発もかわいいよー!!ずるいそれジュリオたんにも言ってくれ。でもジュリオが別にそれ望んでないんだよなぁ…。
わたしも1回位言いますね。
あいしてるぞベルナルドー!!

つか、この回線トラブルはBEに繋がるんじゃないのかと期待している。
BGルートの話なのにおじさんの話題が少ないのは、おじさん今回本当に電話してただけだからです。動きが少ないとやりにくいね。

でも話の内容はすごく良かった!ベストEDにも繋がってて、こういう展開はBGでしかできないし実動の他3人と違ってブレインとしてサポートするってこういう事だよね!
ベルおぢさんが動かない分、話の展開が大きく動いてます。


そして可愛いジュリオたんをありがとう。〆
posted by mnt3710 at 09:17| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

デイヴおれだけっこn(ry

シンドイー!!
電話かかってきたフリしてお昼途中で退席してきちゃった。
内臓が自分の体じゃないみたいです。胃もたれ胸焼けとかってデリケートな人がなるオシャレ病だとばっかり思っていたのに!!約束が違うだろ!空気読め!
嘔吐反射がいつもより余計にはりきって敏感ぶっていて固形物を口に含めないレベルとかわたしもうダメじゃないのか。
歯磨きもできない。

ここ暫く、腸の動きもおかしくて今週入った辺りから腹の調子が水分こまめにとらないと脱水なるよね的なアレだったんですが、さらに今朝起きたらもう吐き気と膨満感まで!パネエっす。
もう多分胃の中何も無いだろうから、胃酸が過多ってやつだろ。そんなに頑張らなくて良いよそのままのKIMIでいてby上海万パク

食に対するモチベーション下降気味だったのに追い討ち…。
でも今夜から実家なので、多分母上の手料理とか食べてたら帰ってくる頃には肥大余裕でした(予想)



苦しい。
これは…恋。



今夜、帰りのJRで春チャン聴きながらとか癒されて帰りたいのだがはたして真顔で居られるかないや無理だな。
posted by mnt3710 at 12:50| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

まずはLG

春チャン、ルキジャントラックネタバレ!



タイトルがまず可愛いです…。
good-bye angelとか。まぁ…面影無いんだろうなぁ(笑)今はジャンが新しい天使だから良いのかチャオチャオアンジェロ!
本編では全くきっかけについて触れられずに気づいたらジャンさんはルキーノに惚れていたわけですが。
今回、どうしてジャンがルキーノの事好きになったのかが分かれば良いなぁと思っていたんだけど、全然。
やっぱり顔か。あと体か。

でもルキジャンの時のジャンが1番メロメロしてて甘えたで嫉妬もして可愛い(とわたしは思ってる)ので、良しとします。他幹部は済なのに唯一残ってたルキーノ編でのジャン攻聞けたし。
ルキーノは惚れたら一途だろうし、それをちゃんと言葉でも態度でも伝えてるし相手に不安感を抱かせるような態度は取らないと思うんだけど、本当このジャンどんだけルキーノの事好きなんだと。嫉妬ジャン可愛いすぎる。
これと同じ感じでベルジャンの場合はベルナルドが他幹部に可愛がられたりしてるジャン見て少し心配になってたりするの可愛い。その反動は後で全部ジャンに行くんだけど(笑)
本編だとおじさんもジャンに嫌われたらとか心配してたよね最初。そんなもんなのか。
ジュリオもジャンに嫌われるのとか必要とされなくなるのすごい怖がってて(ヤンデレってそういう生き物です)可愛い。

依存が深いの大好きだ…!!!深ければ深いほど!
イヴァンは良くも悪くも真っ直ぐだからドライだよねこういうの。真っ直ぐじゃないけど、ルキーノも。
本編ルキジャンはルキーノは自信家なくせに実は自分の過去云々で自己嫌悪中だったりでうだうだしてるし、ジャンも自分なんも役に立たないしキラキラしてるルキーノの隣に立つには不釣り合いだとかウジウジするから2人ともしっかりしろ的なアレだったんですけど、お互いが良い作用で出来上がったキラキラ、ピカピカ組は本当可愛い…!

しかし、こんだけ萌えたのですがグッバイエンジェルにおけるメインかと思われるルキーノさんの過去はわたし的にはタダノネタでしたpgr^^^^^^^
いや、かわいいけど。
posted by mnt3710 at 21:15| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

俺の名前をi(ry

先週ここでぐちぐちしていたのを心配したのか、ウシっこがメルくれたんだけど絶対わたしよりもウシっこのが仕事とか体力的にも精神的にも大変なのに何かすまないな…!!

まわりの人が気を使ってくれてるのに、わたし自身があんまりペイできてなくて貰いっぱなしです。
そりゃ肥えるわ。


あーでも最近、食べるのが面倒で昼御飯だけとかの生活していたらあまり量詰め込めなくなって少し体重減ってきたので、とりあえずこのまま様子見ます。
蓄えあるから暫くはまだいけるだろ。
前の撮影会で、改めてゆしの薄さに憧れた(笑)



昨日はベイ後帰宅して、中途半端だった北斗無双と龍如4クリアした!
これでまたジャギや真島さんに会いたくならない限り、この2つはしばらくもう良いかなー。満足した!

しかし、モンハンや神喰いみたくクリアの概念が無いゲームは終わりがないから長くやっちゃうなぁ…。
posted by mnt3710 at 12:26| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

このタイミング

久しぶりなのにまたダウナーな話題からスタートするんですが。
たまにしか会わない人なんだけど、なんかソリが合わないというか。
わたしも週の初めからこんな気分で過ごしたくもないのですが、自分の好きなものだったり提案したものが世の中では少数派だったりするからといって否定されたりするとそこはやはりヘコみますよねと。
元々、自覚あるくらいポジティヴなのでそんなに言う程アレなのですが、たまに時間ある時とか「いやでもアレって仕方ないじゃん」って思うんですよ。自分の事じゃなくて趣味嗜好を否定されんのはな。確かにマイナーだけど。価値観の違いだから説明してもアレだろうし。せめてそういうのは本人の耳に入らないようにするのがマナーだぜ。だろ?しかもわたしが好きなの知ってていうのはただのイヤがらせだろ?あ、嫌がらせされたのか?www
そういう世代なのかなー。でもわたしの力が必要なときはそういうの気にしないで調子良い事言うくせに!団塊め!!団塊の世代め!!

そんなことを思いながらもお仕事なので悶々と頑張っていたのですが、帰宅して家に忘れていった携帯を見たらメールが来ていて。1件はミヅチ嬢から。もう1件は父からで、父からのメールが『教室でM橋先生と生徒が将棋を打ってた。「ミナは元気ですか?」って言ってたよ』っていう内容でもう午前中のヤな気分全部吹っ飛んだよね。
M橋さんはわたしの高校時の担任で現在は高校教師の父と同じ学校に居るのですがもう本当に、ああもう!
なんだろうなぁ、くさくさいじいじしてんのスッキリした。気にしてくれてるんだなぁって。
偶然なんだろうけど、タイミングよすぎる。やっぱりM橋さん大好きだ。尊敬してる!
何より、授業の受け方が若干個性的スタイルだった当時のわたしの事、普通に認めてくれた人だからな。(黒板の板書とかノートにまとめられなかったんですよわたし)

否定された後に、自分のこと認めてくれてる人が気にかけてくれてるの知って胸がいっぱいです。
ありがとうー!!
posted by mnt3710 at 18:48| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。