2010年06月01日

CPLフィルター

午前中、仕事の合間にPLフィルター買ってきました。前からカメラ雑誌とか見てて気になってたんだー。
01.jpg

これはPLフィルターなし

02.jpg

これはPLフィルター最大限に使用。
左の建物の窓とか見てくれたまえ!全然違う。光の反射を抑えるレンズフィルターです。
空の拡散光も、自然の白飛びも、水面の照り返しもこれを装着すると軽減できるすぐれもの!ただ、何段階か露出が下がるのでシャッタースピード確保できない場合は三脚必須。
太陽に向かって(逆光)の角度だと偏光の意味が無い。
曇りの日も偏光があまり無いので意味が無い。
レンズによってはマニュアルでのピント合わせが必要。

っていう所までは理解した。
全部の光を抑えるのは無理だしいつも装着するつもりは無いけど、屋外撮影には持っていきたい感じです。
posted by mnt3710 at 18:26| Comment(0) | photo | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ASAHIKAWA写真

箱のは入ってるけど、チョコのフェイクと可愛いネンコたん☆を携帯から送信したのに反映されてないな…。
気が向いたら後で写メだけ上げにくる。
女子フィギュアSP見ました。いや、何を思っても個人の自由だ。言わないけど!ミーハーなだけでしかも男子しかマトモに見てないからアレだけど。

以下久しぶりにパソコンからなので追記は今月半ばにあさひかわ帰った時、父に色々連れてってもらって撮ってきた写真たち。200×300pix

Read more--→
posted by mnt3710 at 00:07| Comment(0) | photo | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

