2010年04月15日

深海より

本家さんの伊八とU房。

相変わらずわたし病んでる系好きなのですが、一見イハっちゃんのが病んでそうに見えて、実の所Uのが深く病んでそうな所がたまらないです。
イハっちゃんは唯一無二の親友!的にUの事大切に思ってるけど、Uは貴方だけです他は以下略、な依存心の深さを勝手に感じてもぐもぐしています。
そしてUはそれをイハっちゃんに強要しないのが。想いは深海級(笑)だけど、相手に無理強いはしない感じがするんですよもぐもぐ。


Uイハすきだ。
一緒にどこまでも沈んでいけば良い。水中施設って独特の音の響きありますよね。
わたし常々言ってますが、もし可能なら空を飛ぶよりも水に潜りたいタイプなので!

…似たようなカプをラキドで好きになっていますねわたしも大概わかりやすいな。


と、いうわけで潜水組のお誘いはいつでもオKです^^^^^深く依存させてくれ^^^
U子は無理っく^^^^
posted by mnt3710 at 12:43| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

スイッチ

中国の地震で既に500人以上が亡くなられているみたいです。
うちの企業は国内外問わず、こういう災害系には任意で募金できる取りまとめが回覧で案内されてくるので、わたしもわずかながら協力。
学校倒壊とか、本来避難所にならなきゃいけない所が崩れるっていうのが、まだまだこれからの地域なんだろうなぁ。
ひとりでも多くの人が助かりますように。


来月公開の映画で、送られてきたスイッチを押せば1億円がもらえる。ただし、自分の預かり知らぬ所で誰かが必ず死ぬ。
さて、押す?押さない?タイムリミットは24時間!

というのがあって。
公式サイトではWhichアンケートやってて『押さない』派が3/4以上なんですって。
わたしちょっとデータ入力の単純作業のお供に、この件について考えてみたんですよ。
あくまでifなんですが、こうやって天災等、一瞬で何人も亡くなってしまう世の中なので構わずに押した場合、半額の5,000万だけでも身に余る金額ですが欲に任せていただいたとして、残り半額を途上国に寄付したとすると、3円でワクチンが買えて、1,000円あれば給食付きの学校に1人が1年通える地域が現実にあるわけですよ。
かなりの人数を、このお金で救えるんだなーと。
ただし、ボタン押した本人は間違いなく誰かを(何人かは分からないけど)殺してしまっているんですよね。ただこれはボタン押したら何人死ぬのかね、って事が分からんと天秤にもかけられないけど。
これボタン押した人たちの中から選ばれるとかだったら、まだね。
もし核スイッチとかだと1億じゃ全然ですよね。

こういうの考えたら、何もしない事無かれが1番良いのかなぁってなっちゃいますよね。
やろうと思えば可能な手段は持っているけど、それによって救われるかも知れない人は誰も救えなくて、でも、自分は誰も不幸にはしない。

これ、押したら死ぬのが必ず自分で、他に1人以上誰かがその人の寿命の倍は幸せに暮らせる保証がある、とかならまた違うんだろうけど。何かに色々疲れた良い人達がが押すよね。最後くらい、って。
その最後をもう少し先伸ばしにして頑張ってみたら、何か変わるんじゃないのかなとも思うんだけどね。こういう考えは困窮した事の無い人間だからなんだろうけど!
宗教的な批判とかではないけど、世の中は絶対不公平だー。日本に住んでるくせにこういう事考えるのはどうかとか思われそうだけど、日本に住んでるからこそですよ。

今日は伊八とU某について話そうと思っていたのに盛大に脱線しすぎた感。
きのうのドラマ臨場見たせいだ…切ない話とか忘れられない。
posted by mnt3710 at 12:23| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

忙しいと世界が狭くなる

しごと愚痴!これ書いたら気持ち切り替える。


仕事が立て込むと余裕がなくなって、自分以外の事に気を使えなくなっちゃって外に対してキツくなるんですよ。今、ちょうどそれで。
先週海外ニュースサイトで『自分に状況を変える勇気を、変えられない状況であればそれを受け入れる事のできる冷静さを』っていう意味の言葉を何かの引用(多分祈りの言葉)で、宇宙飛行士のひとが英語で言っていたのを見てああって思ったんだけど、これを今だけでも座右の銘にして頑張ります。
イライラしてたらついキツい言い方になって相手を無駄に傷つけるし、まわりにも余計な気を使わせる。
こうやって思ってるって事は、わたしもそうやってキツい事言っちゃったの後悔してる。言いたい事言ってもこの場合はスッキリなんてしない。

よし!切り替える!
しかし受け入れるのは諦めることにもなっちゃう可能性があるんだよなぁー。結構飽きてない事に対しては諦め悪いんだけど…。まだ未練が!
みんなで楽しくできればいいのに、個人と個人は違う個性だから難しいよね。

良かれと思ってる事が裏目に出続けちゃう事だってあるだろうしなー。
こんな時、わたしも酒飲めたら良いのになってちょっと思う。


仕事と関係ない友達とわいわい話してる時ってやっぱり最高だな!!救われてる。
posted by mnt3710 at 12:42| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

4月12日

ウシっこお誕生日おめでとうー!
年に何回かしか会えないけど、趣味合わないのに何でも話せるし本当良い妹を持ったものだよ…。

今度ドライブ連れてってくれ(^ω^)ノ富士急と、茅ヶ崎か江ノ島ね!


今日明日は仕事わりとゆるゆるできるかなーと思ったら、昼までお茶飲む暇も無かった!トイレ行くタイミングすら逃した系。
帰ったら書いてない間にあった日記まとめっ記だ!モンハンのもラキドのも楽しかったー!!
posted by mnt3710 at 12:16| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ビタミン不足

口内炎が左犬歯が当たる部分にできていて気になる。ビタミン剤摂取を誓った。
最近生野菜食べてなかったからだな!

ソニーカメラのリモコンシャッター買おうと思って昨夜色々調べたら、コードレスのは2つ折り携帯電話並の大きさのしか無いらしい。
バタバタしてたら手に隠せないよねあの大きさははみ出るよね。死角になる足元に放り投げる…とか?
10日の撮影会の時、3ショでルキーノさんが手に携帯持ってても気にしないでね^^^


サポロのヨdoバシに確認かけたら在庫あるみたいなので、金曜にでもみんな来る前に買いに行ってきますー。
posted by mnt3710 at 12:16| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

ぼくイケメソ

また、つけ麺イケメン芸人のカノウさんによく似た女性職員とお会いした…!似てるな…。

それは置いておいて。
よく『わたしドSだからー』とかいう会話をおたく同士だと耳にしますが、先日おじさん待ちの時に先に揃ったのん氏とまぁ色々事情があってネットサーチしていたら、ガチSMの片鱗を覗く機会があって普通に引いた。
元々グロいのイヤとか言ってうみねこ単行本を放り投げるのんちゃんはともかくとして、若い頃はわざわざ掲示板に海外グロ画を見に行っていたようなこのわたしも、引いた。
あれ使って興奮するのかー…。人それぞれだなぁわたしは無理だー。見る分には構わないけど。
否定はしないがわたしは興味無いな。興味ないね(ストライフ)


なんかね。世の中色んな趣味趣向あるよねって話。
sy→この話の流れでアレだが(笑)、例の牢部屋あったぞまだ稼働してる(笑)(笑)(笑)
posted by mnt3710 at 15:11| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

まぁ見てくれ

_DSC7046.jpgこのカワイイ、テイル君を!見て!!
じゃなくてテイル君はかわいいんだけど、是非このボケ味を見てくれ!!
手前の目にピント合わせてシャッタースピード1/80のISOが200で露出+2くらい。

明るく撮るために必然的に絞りは1.4になるからAモードじゃなくて良いんですね了解した。今さら。本っ当、今更。
これからはピン撮りの時はSモードだな。


で、この撮り方実はα100じゃできなかったんです。100で顔にピント合わせたら、わたしの単焦点は30mmレンズなのですが機体の都合により50mm換算になってしまって、ここまで被写体に寄れなかったんです。(30mm距離だとピントが合わない)
で、100で顔にピント合わせたらカメラとの距離の関係で、テイル君自身は全体的にしっかり写って、後ろに居るジェイ達はまぁボケるよね的な写りになっていたんですよ。
それがコレ!!550だと顔以外はもうボケ始めるんですよ!!前方の手とか!



…感動っす。
カメラ興味無いひとにはなんかよくわからない話ですいません。
しかし、これはやはり感動なのです。撮影の腕はそのままでも、カメラさんが頑張ってくれるおかげで表現の幅が広がるんだ…!!
本当は三脚固定で100と550の比較画像並べたら手っ取り早いんだけどねー。


来週の撮影会の場所、決めました!学生時代にちょいちょい遊びに行ってた場所(笑)
当時は清田に住んでたし、今も平和通り側にはまず行かないので昨日ふと思い出して調べてみるまでこんな近いと思わなかった^^^^^^^
posted by mnt3710 at 12:32| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

カメラカメラ

夢中です。

100だって1020万画素あるんだからそんなにアレなんですけど、むしろ1480万画素とかわたしには過分なんですけど、550すごい楽しい…。
だって100なんて外付けフラッシュの対応してなさ率半端無いし、リモコンシャッター使えないし、言うなればミラー付きレンズ交換可能デジカメ、だったんですよ。
それがまぁこんなに…。手ぶれ補正にもさらに磨きがかかっている。

外付けフラッシュもリモコンもまだ持ってないからまだ使用可能になっても意味ないけどね。フラッス欲しいなぁー。


あと、Windowsパソ明日リカバリーに出してきます。
結局動作重くて仕方ないし、まだそんなにたくさん色々入れてないから今のうちに。今ならインストしなおすのはフォトショやスカイプくらいだ。
posted by mnt3710 at 13:09| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

色々さ

100329_1825~01.jpgカメラで撮る撮られるの話。


昨日、ゆししゃさんと話してた時にブラックサンダー1つ食べたくらいで夕飯食べ損ねたら、今朝おなかすいて目が覚めた。
健康的すぎる。


撮ってもらった写真見ながら話していたのですが楽しかった!ごぶ氏色々と角度指定細かくしてくれてさ!

これ、わたしがカメラ持ってて撮らせてもらってる時はハルナミさんとかカメラに合わせて自分で動いてくれるから、ただピント合わせてシャッター押すだけでフォトジェニ撮れるから、被写体任せに甘えて自分で指定とかしないで済んでた部分なんですよね。
寄りで撮るのが好きで何も考えずに撮ってたらどうしても片寄っちゃうので、そういう時に引きでも何枚かって言ってもらえたら気づけるし。


あと、わたしよく自分写ってる時目つぶってたり半目なってたりするんですが(笑)しゃけさんに撮ってもらった写真はそれ少なくて、これはやっぱり撮るタイミングで声かけてくれるからだろうなぁと。タイミング分かってる時は意識して頑張って見開いてます。
これはわたしも撮るとき言うようにしてる。から、わたしが撮る写真はそんなに目瞑ってるやつ少ないハズ。


で、こういう事言うと『もっとちゃんとアテクシの事も撮ってよね!』みたいな感じするからイヤなんですよ(笑)そんな気全く無いし本当そこは撮らないで良いです。
ただ、個人のセンスやカメラの仕様云々以前の目瞑ってるとか露出飛びすぎとか構図片寄りすぎとかのイージーミスはそうした方が良くなるねって話。

カメラだってまわりみんな違うし使い方もそれぞれだし説明だってしきれてないから、自分がどう撮って欲しいか具体的に伝えるのも大事だわ。わたしはそれ思ってもまぁいいか別に自分の写真いらないしというやる気の無いレイヤーなので割愛。
撮りたいけどコスもしたい人ってこういうの言うと本当何様になってアレなんですけど、重ねて言うけど違うからね!!
まわりの良い所は真似してみようってアレです。
posted by mnt3710 at 12:24| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

黒雷

100326_0804~01_0001.jpg先週箱でもらった(20個入)
現在の消費→4つ。
誰か残りいらないか。


これも甘くて牛乳欲しくなる系です。昨日コンビニプリン食べ比べてみたんだけど、わたしは生クリームタイプよりも焼きプリン系のが好み。

昨日は両親来たり撮影会だったりでバタバタしてメル返信できてなかったんだけど、ウシっこの買った車が納車されたみたいで早速ドライブしてきたとか。
また夏か秋くらいに関東遊びに行って、今度は鎌倉や富士急まで車でとか良いね!!駐車場ある所行くなら断然車派だ。
運転は任せる(笑)
関東は今桜の時期みたいでドライブも楽しそうだなー。
あと、次に神奈川行くならまたトムも見に行きたい(笑)



今日はこれからイシカリ方面に。
…もう船のまわり近づけなくなっちゃったんだよなぁ。タイミング悪いわー。
posted by mnt3710 at 12:05| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

マカロン焼き中

さっきテレビで、最近ニュースになっていろんな噂も出ている件で、アスペルガーとカナーの話取り上げてたけどもう全然です。
症状だっていわゆる自閉症としてみんながなんとなく思ってるようなものもあれば、全然周囲の人だって少し変わってるなーくらいで気にしてないような人も居るのになぁ。
日本だとあまり馴染みないけど、米や英で専門学級のあるギフテッドクラスだと計算能力がずば抜けて高いとか記憶力が優れているとか絶対音感があるとかの人だってアスペルガーの人結構居るし。
高機能って言われても、普通の人より優秀な能力もあれば苦手な能力だってあるし。
ディスレクシアもまだあまり認知されてない。

番組とかだと、本当面白半分で同情するようなの多いですよねー。
コミュニケーションや表情を作るのが若干苦手だとかそれくらいの人も変に面白がって扱われるし。

もしそれっぽい人がまわりに居るなぁとかいうケースがあれば無理に理解しようとしたりもしなくて良いし、あーそうなんだくらいの認識で良いと思います。かわいそう、とか頑張ってっていうのも違うし。
本人も家族も可哀想だとは思って無いだろうし、別に頑張ることでもないし。


大学の時にね、わたしは国際文化学科だったんですが心理学科の他学科履修でこういうのもやったなーって。
「自閉症 特徴」とかでググれば結構分かりやすいの出てくるかと。
誤解を受けやすい障害だから周囲の理解も必要な時はあるだろうし、知識を増やすのは良い事だけど変な先入観とか持たせる構成は良くないし!!

ちなみにわたしは乗り物酔いしまくりますよ。
posted by mnt3710 at 15:05| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ワンピ囚人あわせ

森とベサおつでした!
森はシュらめしにワカでくっついてったー。ありがとう!今度トォニィで混ざるわ^^…無理あんなの作れない。
アフターでワンピ囚人あわせが決まった。

らめ→バギー
シュ→ボンクレー
ミナト→Mr.3

^^^^^^^^^

あと、どちらがやるにしてもアブドゥルだとらめシュの無駄遣いになるのでオレが…やるんだぜ…!(出た、三つ巴)サコには承花サークルでアブさんで売り子しても良いか確認しておく。
ベサは囚人!
ただ着ただけチャソだったので、他のレイヤーさんのお写真とか一切無い。頼みに行くのも憚られるだらだらっぷりだったんだ。
それに加えて当日のルキーノさんのファッソンセンス☆が最先端すぎてな。まだ周囲の理解が追い付いていない。

擬人化↓
話の流れと言わず、一瞬と言わずに猫たちの空母鑑になれば良いと思うんだぜ…。
アイドルなので。


しゃさんにヨーキィねだってみた。これで米空軍揃えられるんだ…!わたし作るんで。
しかし、デカい猫3匹で着艦したら艦体見えなくなりそうである。


次は28日に!
実はα550が年度末で安くなっていたのでポチった。週末に間に合うか微妙だけど、間に合ったら持っていく!昨日の瀧カメラ、すごい使いやすくてフラグシップ機の限界を感じたんだ…。
posted by mnt3710 at 12:40| Comment(5) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

こっちみんな^^

100320_0925~01_0001.jpgコードキャッチャーのネンコたんを捕縛していたコードがどんどん上にずれてきていて、もう外れそうです。

買い出し終わった!
帰宅したらまた頑張る。本屋とか寄って空母鑑関係の書籍あさりしたかったけど、今作らなかったらまた次出すときギリギリまでやらなさそうなのでダメだ。
ノラネコ用の布も見るだけ見て、まだ買わないでおいた。(虎のは今度揃いで買いましょうー)

焼きたてアップルパイとか食べたいなぁ。もりもと寄って帰るかな!
明日はだらだらなわたしの作業ペースを気遣ったシュしの温かさにより、動きやすい何かで行きますー。
せっかくだし、キリンでも良いかな(笑)
posted by mnt3710 at 12:32| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

3月19日

オタルロケ、ジュリオver考えてました。まだまだ先だけどな。
やっぱりジュリオルートは一緒に外行動してもらいたい。外のお仕事はあそこじゃ無理だから、某地でまた別枠で撮らなきゃね。
ジュリジャンは本部には報告しに戻るくらいで、たまたまその時本部の緑部屋にルキーノも来てて、年上組とジャンさん楽しそうに話して退室。ジュリオたん少し寂しい→どうしたジュリオ元気ないぞそうだアイス食べに行くか!的な。

撮影協力:緑とピンク
いや、これだと別にピンクいらないんですけどね^^^^^^^絡ませて^^^^^
室内メイン撮りはやはり緑ジャンになるかなー。ひきこもりはツヨシよ。(しんごーしんごー)
そう言えば、ベルが出張とか意外でした。ホワイトデーの。サウナロケはジャンbotに笑ってスルーされたので諦めます。最近のしゃさカルロのスルースキルが高いのは承知していたが、まさかbotにまで…。



本日、両親の結婚記念日にて先ほどちょっと電話したのですが、最後に『外国のひとでも構わないから、今度ボーイフレンド連れて帰ってきなさい』って言われたんですが父上はわたしの何を知っているんだ…!!!!
びっくりしたわwwwwwwww連れて帰らんよwwwwwwww

いや、多分そろそろ結婚とかちゃんと考えなさいねって事だと思うんですが。
いやーびっくりした。何故外人でもって言葉が出てきたし。
posted by mnt3710 at 12:52| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

擬人化

日本ベントレーのフラグシップカー遂に発売ですか。
ミュルザンヌ、約3,400万円也。
(゜д゜)サンゼン…!


レクサスの一番安いクラスの500万も高いなぁとか思ってたけど、レベル違うよなー。自動車擬人化、誰かやってませんか。マツダの車はグラマー美人揃いだろうなぁ…!
F1カーはピンキリですが、だいたい1台20億くらいです。維持費はその数倍かかるけどな。
でも魅力的なんだよなぁ…。


昨日、作業逃避に手ブロでヘル猫と大和様を落描いていたのですが、あれで1枚絵描けるって本当みんなどうなってんの?レイヤーも無い、マスクも無い、塗り潰しもスプレーも無いあのツールで描けるレベルじゃない絵がバンバン上がっているのですが。
わたし塗り絵すら出来なかったよ(笑)


なんと言うか…お題『キャッツの猫でカメラ目線、上から構図』とかがあるとします。
わたしにはそれを絵で描くよりも、それっぽい衣装を作ってヅラセットしてフレーム位置決めて写真に収める方ががラクです。(自分で着るかは別として)
絵描きさんてすげー。


手ブロのタグで、ラキド擬人化ってあった。

…やっぱりドンボンドーネとかデイヴとか擬人化されてるんでないかね?
(ちなみにアイコンはラーヌたそでしたがね)
posted by mnt3710 at 11:06| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

待ってた…!

エンプレス作業中にて、帰宅後の行動が一択です。
昨日は写メも撮らずに頑張った。(というか、手がGまみれでパソや携帯に触れなかった)


息抜きの駄文!
・モンハン
新作情報きた!8月のアイルームラ…はとりあえず置いておくとして、3rd!今回こそデータ版も有だよね?体験版は多分秋くらいには出されると予想!そしたらまず体験版遊び尽くす…!
ガンス復活は嬉しいがしかし、双剣や笛も欲しいぞ。オトモ1匹で良いから武器充実させて欲しい。いくらオトモが充実しても結局狩るのは自分なんだから、そこの選択肢広く!
あと改造データに対して少しは規制かけろ^^^^^
エンプレス製作の良いカンフル剤になりました。

・機体擬人化
思い返せば、去年の10月中旬にあった雷鳥の航空ショーが、生でわたしが純粋に機体萌のみで見れた最後だったのか…。空自のはよく見てるけど、米空のショー見たのは初めてだったのですが、もう無理だ邪な目でしか見れない^^機体最高^^^^^

でも本家で扱ってるのは現役機少ないからそのへんはね。ショーはファルコンだったし。ファルコンと言えば隼ですねー。

・ラキド
風呂上がりの緑やピンクは髪がクルクルになるのかなぁと思ったけど、雨やシャワーに濡れた緑にピンクはそんなんでも無かったなぁと興味深い事実に気付きました。
あいつらやっぱり…。
早く色々打ち合わせしたくてたまらないです。時期と場所が決まれば、そこに合わせて色々作るので!本当熱い。もうこのペースのまま3ヶ月だぞ。
次回わたしの小道具製作予定は墓です。おはか。
あと、アレだ。
ジュリオと仲良くしたいので何かルキーノ以外のコスをと考えた、今流行りの案↓
・懐中電灯擬人化
・アイス擬人化
・ドンボンドーネ擬人化


えー、どれも魅力的すぎて迷う〜^^
posted by mnt3710 at 10:39| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

今度、会いにゆきます

13日に届く予定だった実家からの荷物を昨夜再配達してもらって受け取ったので、お礼の電話を入れたのですがその時にメイつんの話を詳しく聞きました。
状況を知っちゃうと泣くかなと少し思ったんだけど、わたし本当に泣く程何もしてあげられなくて逆に普段仲の良い両親がちょっとケンカしてまで最期を看てくれたメイつんは多分両親に感謝してるんじゃないかなって思います。
特に母のこと大好きだったしなーメイつん。


両親のケンカの理由は、メイつんが亡くなった後なのですがペット火葬でお墓(そういうのがあるらしい)に入れてあげるか、うちの実家の庭にそのまま埋めてあげるかという事らしい。
どっちもメイつんを思ってあげての事だからなぁ。結局、今回会いに行けなかった兄、わたし、ウシっこも実家帰ってきたらすぐに会いに行けるうちの庭になったみたいです。
うちの庭なら、シロとクロ(ウサギ。シロって名前だけど今考えたらどう思い出してもアイツ灰色…)、金魚、ムーニー(ハムスター)も一緒だから、仲良くやれよと。


その後、どこかにしまってある戦闘機資料を探してガサゴソしていたらこんな時間です。中学〜高校くらいから集めてるからかなりの量あるんだよなぁ。
どんだけかと言うと昔やってた同人の個人サークル名を猫シリーズから取った位、好きだったんだぜ☆←地元組は笑うところです。ノラかヘルかトムかは内緒だ。トップガン崇拝半端無かった当時。
posted by mnt3710 at 01:39| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

深夜

ヨーク○ウンと猫シリーズ、ヤマトにゼロセンにシュミットとユーボートあたりがすごい好きで、大学時代にヨーキーと零の週刊シリーズは買ってた。ゼロ組み立てた。


そんなわたしがhrnmさんに薦められるがままに見た某サイトが楽しくて仕方無いです。このジャンルは元知識が豊富なので、『ああー、わかる!!!』ってなる。



しかしこれ擬人化しちゃったら感情移入して泣きそうになる気がするんだが。
毎年8月に地上波で放送する戦争系映画も泣きながら見ているタイプです。泣くけど、絶対見る。
今までは悲しい決意で臨む人物像描写に涙してたけど、これからはそれに機体も加わるのか…。



ヨーキーとヘルってすごいんだぜ。
ちょっと話がズレるんだけど、F1も各ドライバーが愛用マシンに名前つけて大切にしてるんですよ。当時の日本の機体はそういうのあまり聞かないけど、米のは色々逸話が残っていて感動しますよ。おてんば娘も跳ねっ返り娘も、イイオンナだぜまったく…!(サイトだと男だけど)
posted by mnt3710 at 18:51| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

メイつん

071123_0850~01_0001.jpg先月帰った時からちょっと調子悪かったんだけど、さっき父からメイつんが亡くなったって連絡来た。
わたしアレルギーあるからあまり触れなかったし、ツンツン(両親のみにデレ)な猫だったから警戒されまくってたけど、大好きだったよー。

兄が学生時代に目も開いてない状態で港に捨てられてたのを拾ってきて、兄が上京してからはずっと実家に居てわたし帰る度に警戒されまくってたけど、大好きだったんだからな!
うちのこになって、幸せだったと思ってくれてたら良いなぁ。


バイバイ。ありがとう!虹の橋のふもとでいつかまた会えますように。待っててくれたら、一緒に橋わたるぞ。
なんか直接会ってないしまだ実感無いから、変な感じだ。
posted by mnt3710 at 00:13| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

何もできないし

071124_2044~01_0001.jpg添付は昔の。うちのワンコニャンコや旅行記、両親の写メは実は全部とってある。
うちのメイつんが数日前から調子悪いって、父が連絡くれました。もう殆ど動けないくらい。
まだメイつんは頑張ってるみたいなのですが、やっぱり良くはないみたいです。
例えば、わたしが急遽実家に帰って側に居てあげたりしたとします。さすがに、わたしも家族には会いたい。
しかしメイつんは普段からわたしを警戒しまくっていた位なので、それがストレスになっちゃうような間柄故にわたしには本当、メイつんにしてあげられる事が今何もなくてただ、そうなんだなぁって受け入れるしかできないわけです。


なんにもできないなぁ。
居間の暖かい所に毛布を敷いてその上に寝ているようなのですが、いつもメイつんが床で寝ていたらくーさまはちょっかいかけに寄って行ったりするのに、今回はただちょっと近くに居るだけで何もしないし、寝る時は両親の寝室に行くのですが昨夜はメイつんと一緒に居間にいたみたいです。
くーさまのが分かってんのかなぁ。わたしまだ実感無いや。
posted by mnt3710 at 14:41| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

