2010年08月25日

うたプリ

うたプリ一応全員ED見たので感想です。
ネタばれ有。
最初の予想
・音也と翔ちゃんはガチ。多分好き。
・聖川様は前情報からして、気になる。未知数。
・なっちゃんは話に聞いていたので先入観が強いw
・トキヤとレンはありがちなアレだろうと予想して特に興味ナシ。
以下、追記!
アイドルに関しては、わたしの勝手なイメージに基づいてます。
クリア順に↓
最初はAクラス(音也、聖川様、なっちゃん)の3択。
人気投票で2位、Aクラスでは1番人気の聖川様が気になるので、選択。
◆聖川様
奢るわけでも謙遜するわけでもない財閥御曹司って、破壊力高いんですねー。
知ってたけど。ジュリオたんとか。ディ・ボンドーネとか。
なんかね、いちいちスマートです聖川様。王子様です聖川様。余計な気を遣わせない心遣いというか。レンと違って。
レンのエスコートはあれ、アピール含むだからな。
でも、要点は言わなきゃ伝わらないっていうのもちゃんと分かってて周囲が心配したりしないような配慮もあって。
多分、対象全員の中で1番優しいんじゃないかな。レンとかセシルみたいな甘やかしじゃなくて、砂月みたいにうまく伝えられなくて今手にある大切なもの以外を否定するわけでもないし。
さらにレンと違って、ワガママじゃないです。無いものねだりでどうしても欲しいものがあっても、諦める強さがある。
多分、アイドルとしてはそんなに向いている方じゃないんだろうけどこれから財閥の広告塔になるには最適ですよイメージ良いよ。
まぁアレだ。あと聖川様といえば、コレだ。
「お兄ちゃま」(これでわたしの中の何かが1度爆発した)
まー可愛い妹さんで!しかも聖川様、妹ちゃんにそんなおまじないするんですねいいぞもっとやれ。
良かったです。好きだ。
曲も和テイストのピアノで綺麗です。

◆レン
聖川様クリアしたので、同室Sクラスのレンがオープンになりました。
彼の得意楽器がサックスだって聞いて期待していた。オーディションソング、絶対格好良いだろ。
わたし以前ちょっとだけ触らせてもらった事あって、マウスピースだけいただいて持ってるんだー。
まず、ジョージありき(キリっ
最初の二か月は本当こいつこういうキャラだよねイライラするなぁと思って進めていたのですが、ちょっとハードル高い条件を相手に出して、めげずにクリアしてくるなら自分もそれなりの姿勢で向き合うっていうのが途中から分かってくると、楽しい。
それなりに上からなんだけどレンは仕方ない。持つもの全部持ってるし。
全員やってみて、個人的にはレンがアイドル歌手としては1番融通利くのかなぁと思った。ハルもキープしつつ、ファンサービスもできて歌も上手い。アドリブもできる。
何よりもジャズが格好良すぎです神宮寺さん。
フルコーラスの間奏部分とかあれ惚れるぞ神宮寺さん。
諏訪部ボイスで歌うとか、なるほど上手じゃねーの神宮寺さん。
聖川様ルートの時、ハルと組んで変わった聖川様を見てうらやましくてハルにちょっかいかけてきてたのがあったので、ワガママで無い物ねだりで本当こいつは、と思っていたのですが。
でも、聖川様に勝ちたいからって無理やりハルを自分に向けようとはしないし、人の大切にしているものに配慮できる良いボンボンです。お友達も大切にしてるし。ちょっかいはかけるけど、遊びと本気のギリギリのラインの見極めが秀逸。
クリスマスの時、初めて全部イチから自分で用意して頑張ったりするのも反則です神宮寺さん。
自分の努力ではどうにもならない事に左右されてきたから、自分で頑張ってどうにかなる事には努力を惜しまないとか格好良いです神宮寺さん。

◆音也
ゆしが、「無理だ」って言ってたけどそんなんでも無いだろーと思っていたけど、無理でした^^^
デリカシー無いぞおまえ。
お互い意識しあうまでの半年くらいは良かった。明るくて素直で楽しいし。
しかし、だな。
もっとアイドルとしての自覚持てし。わたしはもう若くも無いので、見た目とか曲や演技が好きでも俳優さんのプライベートまでは興味無いから良いけど、「隠れてコソコソ付き合うなんて無理!堂々としてたい!」とかって、ファンの若いコ達はアイドルに夢見たいんだから、彼女付きってだけでショック受けるコ居るんだぞ!
自由に表現したいなら、そういう所へ行ってください、と。
おまえにアイドルは向かねーよ!!!!(イライラ)
アイドルでなければね。素直にまっすぐ付き合ってくれるのは良いんだろうけどね。ていうか、そういうのが嬉しいっていうコも居るだろうね確かにね。ただ、わたしはイラっとしたね。

◆トキヤ
色々と大変だったんだろうが、トキヤもおまえアイドルのなんたるかをもうちょっとしっかりとだな…!
ハルだって言ってたじゃん「HAYATO様が居たから、作曲家を目指した。今の自分が居るのはHAYATO様のおかげ」って。アイドルってそういうもんなんだよ。影響力大なんだよ。そしてその影響はだいたいプラスの方向に向かうから「よし今日も頑張ろう」って思えるんだよ。
自分の見せたい側と、世間の求めているものが違ってて悩むのも仕方ないけど、あんな形でHAYATOを終わらせてしまったらファンのコは暫くショックだよー。
好きなバンドが解散します、っていう告知を受けた時の感覚である。
だから、HAYATOバレしても良いからそれもトキヤの芸の1つとして否定しないでいただきたかった。

そこ意外はさすがアイドル様でした。自分の長所短所をデータ上でなら完璧に把握してるしさらに上を目指すために努力もする。
でもそこまでするから当然、トキヤは相手にも厳しいしリアクションも薄いから寂しいなぁ。乙女ゲーなのでそこそこ構っていただきたい^^^

◆なっちゃん
砂月が好きですさっちゃんが好きです月で待ってたら会えますか。
さっちゃん最後のアレは反則だろ…!せつなくなった。
元は同じなので、すごい優しい。
星空を眺めているのが好きとかちょっとシンクロしたよなっちゃん。わたしも好き!
あと、シャイニーおまえなっちゃんだけヒイキすぎないか^^^^^音也でさえワガママの代償色々としてたのに、なっちゃんだけ公開イチャイチャのお咎めなしかい^^^^^^^
なっちゃんがひとの事簡単に信じられなくなってて、でも自分は信じて欲しいから言葉や態度に出すって言ってたけど、それは違うぞなっちゃん!信じて欲しいなら自分から!(持論)
しかしだな。なっちゃんの曲は弦楽器っていうのもあって、リズム感無い人間には引きの音と返しの音が近い場合どっちで打って良いかわからなくなるんです難しいわ!でも歌は好きだなー。なっちゃんって感じしないけど。さっちゃんが歌ってる感じだよね。きーやんの歌が好きって事か。でも弦楽器の曲は好きなんだー。耳すまで影響うけてから結構聞いてるw

暗闇を抜けた先の月にさっちゃんが待っているので、わたしこれから迎えに行ってこようと思います。一緒に南十字星を見るんだー。

◆翔ちゃん
なんだ、うたの☆プリンスさまって翔ちゃんの事だったんですね^^
猫の名前プリンスにしたわwwww
しかし王子、僭越ながら元気の良いお声はお歌にはあまり向かない気もいたします。
自分のやりたいものと世間に求められているものをちゃんと分けて考える事のできる人。後はコンプレックスの個性が自分の武器になるっていうのをもっと自覚して全面に出していけるようになれば。
好き嫌いだけで判断しないし、どうせやるなら自分も楽しむし良いもの残したい!ついでに他にも何か得れたら!って考える積極性が好き。
ただ翔ちゃん、少しで良いから人の話も聞いてくれ^^^頑張りすぎ良くない。
レンと翔ちゃんは乙女ゲじゃなくても楽しそう。友達大切にするから。
アイドルとしての自覚もケジメもしっかりあるので翔ちゃんは応援したくなる!

ただ、アイドル歌手としては大変じゃないのか。でも今のご時世、多少アレでも売れるのか。HAYATO様もわざと下手に外して歌ってたらしいしね。翔ちゃんはそんなアレじゃなくて頑張ってるんだもんね。
追加ディスクで薫くんの参戦に超期待しているんだが。

◆セシル
登場のオリエンタルな音楽が好きなのでオーディションソングもそういうのにして欲しかったなぁ。エキゾチック系だけど、もっとこう…!
にゃんにゃん寝てるのかわいいです。丸まってるの可愛いです。褐色肌黒髪翠目おいしいです。なっちゃんやレンとは違うアプローチの姫かわいがりですよね。くっつきたがりもえ。たどたどしい日本語もえ。
しかしセシルは性格が云々というよりもセシルルートがブロッコリーさんの謎の尽力により卓越したシナリオとなっているので、正直感想と言えばここでも聖川様が素敵でした、とかレンおまえ普段からそんなんだもんなwとかトキヤは何を演奏したんだっけ、とかそういうのしか。
あとシナリオ上、楽器が沢山使われてるのが分かるのでオーディションソングのレベル3とか見るの怖かったんですがそんなでも無かった。トキヤのが大変だ。そして何故セシルだけ曲のアイコン、普段着・制服・ステージ衣装(半裸)なんだ。
そんなんずるいわ!ブロッコリーさん!次なんとかして!
タコさんウインナーを差し出すハルに困った顔をしているセシルがちょうかわいいです。
メロンパン与えてください。
お歌はウシっこいわく「上手いけどもっとトーン低い方がこの声優さん良い仕事する」だそうです。そうなのか。

◆龍也さん
予想だにしなかった伏兵…!
トラブルの時に人間性が分かるといいますが、最高でした龍也さん。頼りになります。
追加ディスクだとAとSどっちに入ってるのかな!Sかな!
遊佐歌、楽しみにしています。(声優好きな方の評価が芳しくないのだがそうなのか)

全員プレイしてみての最終評価

聖川様→龍也さん→セシル→砂月(なっちゃん)→翔ちゃん→レン→HAYATO様(トキヤ)→音也、という感じです。
システム面で気になったのは、プラクティスで曲の途中からリトライできる機能を是非。途中で1つだけGood出て記録更新無理なの分かってるのに演奏続けるの、ちょっと面倒になる時あるんだ^^^^不慣れな曲とかだったら練習だって思って最後までやるんだけどね。
ミニゲームの定期試験は最高です。楽しい。
posted by mnt3710 at 22:18| Comment(19) | mobile log | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 07:44
温暖な気候のためか、マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?誰にでも別け隔てなく優しさを与えれるそんな素敵な異性と松山で恋しよう☆
Posted by 松山 出会い at 2011年06月02日 02:34
チェリーボーイ大作戦では童貞のための掲示板とお相手をご用意してお待ちしております。当サイトではあなたの大事な童貞を奪いたいと狙っている肉食系女性会員が溢れています。淫らな女性の欲望を叶えてあげませんか?
Posted by チェリーボーイ at 2011年06月25日 04:45
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月23日 02:05

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://qp62817.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月03日 10:34
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 19:40
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月12日 02:47
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 14:46
このサイトではグリーでどういう風にちょっとしたきっかけから突破口を切り広げていくかという説明を詳細にわかりやすく教えてくれているグリーでトキメキを求めている人達の指南書となっています。
Posted by グリー at 2011年08月23日 15:13

ちょっと聞いてよ〜。
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://lyqfujl.x.ex-summer.net/
Posted by ちょっと聞いてよ〜 at 2011年08月26日 19:08
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月06日 14:29
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月12日 10:47
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月16日 21:33
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月17日 19:51
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月04日 16:35
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 22:33
モバゲーなんか目じゃないほど楽しめるサイトを発見!!こんなに出会えるサイトは他に無い!クリスマスを一人で過ごしたくい人はこのサイトに急げ!ヤバいぐらい出会える!!
Posted by モバゲー at 2011年12月18日 08:56
とうとうカラコンが発売されるみたいだよ!まだまだ購入できるサイトが少ないから見逃さないで!
Posted by デ コ ログ at 2012年01月24日 08:43
完全素人娘限定!写メ付き直メ付き!しかも無料!上手にやり取りすれば相手に困る事のない潤った生活が約束されます!清楚系からGAL系まであなたが今一番遊びたい子と仲良くなって下さいね★
Posted by Love Search at 2012年02月15日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

