2010年06月18日

オリオンロケット

ベル誕のね。
マーズロケットは1900年代前後は、小説宇宙戦争の全盛期だったのもあるし火星人云々も前ドラマCDでネタになってたし、多分ジャンさんの夢のある(笑)ひらめきだけで特に何も意味無いと思うんだけど、オリオンは何でだ…?

わたしのオリオン知識
・恋人に殺される
・サソリから逃げる

1つめとにかくまずいだろ^^^^
オリオンの3つ星は目立つしキレイだからこれも特に意味無いのかなー。でも言葉遊びの好きなおじさんが6月に冬の星座をわざわざ引っ張ってきてというのが気になる!
なんで!
真夏のオリオン、的な?去年の映画の。
映画だと、真夏は夜明け前に水平線ぎりぎり短時間、霧が無い等の条件が揃ったときしか見えないから、夏にオリオン座を見れたらそれはラッキーの前兆、みたいな事を言ってたなぁ。

潜水艦映画なので海上からのはなしですが。
空からなら雲にも邪魔されずに見えるよ!的な?


雑学が好きだから、むかしからこういう元ネタ探しってなんか燃える。
posted by mnt3710 at 16:53| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

