2010年11月04日

神喰バースト

GEBクリア感想バレ有


プレイ前から公式に出てたレンが可愛くて気になっていたのですが、本編に出てきて小さな違和感を拾っていくうちにそれがどんどん積み重なって確信に…!

・主人公がリンドウの神機に触れて若干の侵食を受けてから、現れた
・普通の人と味覚が違う
・主人公以外とは会話をしないし、他NPCもレンに話しかけない
・他NPC含むミッションに連れて行っても、濃縮弾の受け渡しはレンは主人公のみ。
・リンドウとサクヤ、コウタしか知らない主人公の初陣の細かい会話まで知っている。


最初はリンドウがアラガミに侵食されて分離起こした意識がレンかと予測してみたんだけど、リンドウの神機触ってからだっていうのに気づいてから、レンはリンドウの神機擬人化なのではないかと。

大当たりでした!

もうさぁ、OPから中二演出多くて周りからは厨ゲーおつ^^^^みたいな扱い受けてますが擬人化!
厨2言い逃れできぬぇ^^^^^^

リンドウの神機だから勿論、主人公の初陣も知ってるし色んなアラガミを捕喰してる中で普通の(より少しまずい)ジュース貰ったら美味しいって思うだろうし、当時アナグラに居る中でリンドウの神機の侵食を受けたのは主人公だけだから他の人には認識できないし。でも、他NPCは変に思わないのか。わたし可能であれば毎回レン連れてってたから端から見たら3人体勢(に見える)だし、主人公があらぬ方角に濃縮弾放ってたり何もないところに「おい、頼むぜ」とかってリンクエイドしてたの。
これ主人公やや電波君みたいじゃないか。主にそれ見る羽目になるのはソーマとアリサなんだけど。ソーマは気にしてくれないなきっとw

最後にレンが「楽しかったです。貴方の神機になるのも良いかなって思えるくらい」って言ってくれて、それでもやっぱりこの言い方はレンの1番はリンドウなんだなって思って悔しく…!!!
無印のシオはソーマだし、リンドウはサクヤ姐さんが居る上にレンまで…!!!(゜д゜)

よし決めた。
カレル君、仲良くしよう。
面白かったよ、続編是非。2に期待!
posted by mnt3710 at 00:14| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

