2010年08月25日

うたプリ

うたプリ一応全員ED見たので感想です。
ネタばれ有。
最初の予想
・音也と翔ちゃんはガチ。多分好き。
・聖川様は前情報からして、気になる。未知数。
・なっちゃんは話に聞いていたので先入観が強いw
・トキヤとレンはありがちなアレだろうと予想して特に興味ナシ。
以下、追記!
Read more--→
posted by mnt3710 at 22:18| Comment(19) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

エンドレス

人の意思とか都合とかそういうのって擦り合わせとか難しいなぁとか、きのうだらだら考えてた自分ではどうにもならん事のひとつがコレなわけですが。
法改正後初の家族の同意による移植があったとニュースで見てね。
わたしのカードは恐らく初版で(裏が1色刷りだ)わたしはこれ、高校生の時から持ってて同意欄には母の署名ももらってるんだけど、うちの両親は多分、万が一の時はわたしが提供していいよってあらかじめ言ってたから、お願いしますって言ってくれると思ってるんだけど。

ウシっこがね。
おねーちゃん大好きウシっこがあまり良い反応しないんだ(笑)
何年か前、お裾分けでリトライできる人が居るならって骨髄バンクの登録にも興味がある事をウシっこに話したら、ドナーだって痛いだけじゃないしノーリスクじゃないし、むしろ確率は低いけど確かに提供側にもリスクあるんだから、万が一そんなんでわたしが何か後遺症残ったりしたらって考えたくないから、やめて欲しいって言われた事があって。

今回のドナーカードの意思表示だって、脳死(この場合は『かぎりなく近い』だと思うけど)って言われてから何年か経って意識が戻ったっていうケースもあるって家族が聞いちゃった場合、「まだ手も温かいしこのまま機械に繋いでおけば髪だって爪だって伸び続けるけど、本人が希望してたから」って維持装置外す選択をさせるのは辛いよね、とか。
でも、ほとんど見込みが無いのに維持費だけかかって、っていうのもねぇ。わたしはね。
自分はただ負担かけるだけにはなりたくないけど、でも家族だったり大事な人だったりが脳死とかなったらできるだけ長く側に居たいってなるかも。

あと提供される側って、『どこに居るかもわからないドナーが亡くなるのを待つ』状態でそれもまた辛いなと。いやでもこれはわたしみたいな健康な人が憶測で言うべき事じゃないんだけど。


で、今回の移植で5人の方が新たな生活をスタートさせられるみたいです。
多分、これからその5人はたくさん楽しいことも幸せな思いもいっぱいできる。
それは最後、ただ焼却されるだけよりも良い事だなって思うし。でも、家族が一人でも維持装置解除によって以後、悩み続けるようだったらそれはどうなのかなぁって思うし。
身内を悲しませてまでってなるかなー。

とか考えてても結論出なかったわけです。
この件は自分の意思通したいなら、家族を時間かけて説得しとくべきって事くらいかね。できる事は。
わたし以前からこうやって言ってたから、これで良いんだよねって思ってもらえる状態にするのがベストか。
でも、お互いの気持ちってわたしが思ってる程単純じゃないんだよね多分。
エンドレスだ。


…こんな事にならんように、長生きすりゃ良いんですね。みんな多分そう思ってるけどね。
posted by mnt3710 at 16:14| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

朝から真夏日

SN3J0058_0001_0001.jpg(∵)<「オニオングラタンスープ、作成」

玉ねぎ炒めるの熱かったり、料理自体がアツアツだったりで夏向け食品ではありませんでした^^^

前にブログサイトまわってた時にパス認証つけたら割と安心して好き勝手できるんだなと知ってから興味津々なんだけど、借りてるココだと、設定上パスだけじゃなくてIDも入れなきゃいけないとか色々面倒そうだなぁ。
手間かかるなら意味無いー。

もう少し色々見てみる。
一定期間後の過去ログだけつけてくとかねー。
posted by mnt3710 at 07:27| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ご主人様!

R2 Burning down the house感想!ネタバレ有。長いよ。




パップ…!!
しかし雑種じゃないなら犬種くらい覚えといてくださいどんだけ興味無いんだw
それとも、服や靴、時計等以外は人の出自とかそういうブランド的なものにはこだわらないのかな。
もうユラさん絶対ルキーノをコスプレ属性のキャラとして確立させてるよね。何か今回言い訳してたけど、ウソだー!照れくさいだろうなんてあんな可愛い事ルキーノがなんて、ウソだー!!
そんなルキーノの言う「ここ一番」
・自分の誕生日×2
・世界があと1時間で終わる時
・カポが忙しくてなかなか会えない時

キミの勝負時の基準はなんなんだ^^^^^
ジャンは、自分が金髪だからとかアレやソレ着てるからじゃなくて、なんもない自分を見て欲しいんだね。かわいいな!
しかしルキーノは恥ずかしがるジャンが好きだったんだね。見たかったんだね。や っ ぱ り ね !!
好きなコいじめるタイプだなー。ベルナルドもちょっとジャンからかったりするけど、「なんだよーもうダメおやじなんだから」ってジャンが返せる程度で間違ってもジャンにしょんぼりはさせないもんね。ルキーノは度が過ぎる。
それでなくてもLGのジャンさんはピカピカ(に見える)ルキーノコンプレックスで自分に自信無いのに!

今回ちょっといじめすぎて、しまった、ってなってましたね。この2人は毎回それと甘やかしの繰り返しなんだろうな。
ジャンも、まだまだルキーノの事知らないことばっかりで、むしろ他の幹部連中の方が(付き合いも長いし)ルキーノの事知ってて、ふいに幹部達から自分の知らないルキーノの一面聞いてまた落ち込んだりとか。
そして気になった事とか出てきても、聞けないでいたりとか。
多分、この辺はジャンの気にしすぎなんだろうとは。LGは変わっていく事がコンセプトらしいので、ルキーノは本編でジャンが側に居てくれて変われた。次はジャンが変われたら(自信を持てたら)って事なんでしょうねー。
しかしあんなのがすぐ近くに居たら、自分に自信持てったって難しいわwwwww


で、ジュリオたんがですね。
以下、ルキジャンSS感想なのにジュリオ語りが長くなりますが。

もうなんか頼れる男になっていたのですが何があった…!わたしジャンに言われるまでジュリオがルキーノの事認め始めてるの気づかなかったけど、ジュリオたんなら要らなかったら処分するなり捨てるもんね。
それをわざわざルキーノに任せるって言うんだから、信用してるんだね!ジュリオたんその仕切りの行動力をGGの時も発揮してくれたらGGのジャンさんも少しは安心だよ…!もっと自分で考えて動いて良いんだぞっていつも言ってるよね。
このジュリオなら、しっかりジュリジャンでいけると思いました^^GGは普段ジャンジュリだからな。

ベルは有能すぎる。でも確かにボスには向かないんだろうなって感じもする。自分のすべてをかけて何かに対して動ける人は、トップには向かないかな。大臣、参謀向きですね。
イヴァンはこれからもジャンの良いお友達で居てあげてね!一度仲間認定したら文句言いながらも多少のワガママ聞いてあげちゃうキミが好きだよ!!!


そしてメインディッシュ、今年のお召し物はまさかのメイド服^^^^^
お色は何かしらー。

こういう所、ベルとは逆なんですね。ベルはお嬢様の下僕になりたいんだもんね。
ルキーノさんはジャンさんのご主人様になってみたいそうです^^^^^^^
秋までに絶対また色々言わせようとするんだろうなー。ジャンさんも結局着ちゃうし言っちゃうんだろうなー。
えー、長くなりましたが、ドン・グレゴレッティ29歳おめでとうございました。

…しかし身長16cm差でベルトの上…だと…?!ルキーノ足長いな!!!
posted by mnt3710 at 13:11| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

