2010年07月30日

判明した

遠征後に夏風邪ひいて、その時とはまた症状の違うエラーが出てきて黄色い鼻水出るし去年11月から患って最近なりをひそめていた咳も再発したので病院行ってきたら急性副鼻腔炎と気管支喘息の併発でした。
二股、もしくは二足のわらじか…。

鼻は帰りの飛行機で耳すこしやられてたのも関係あるみたいだ!ウイルス性の炎症で、今は患部から組織液(黄色い)が出てるだけだけど、濁ってきたらそれは膿だそうで。
そうなると、いわゆる蓄膿症だそうで。(全治三ヶ月)

咳も確かに、黄色い鼻水出始めてからだもんなぁ。(月曜日あたりから)鼻水が原因で咳が止まらない事もあるとか初めて知った。
蓄膿症になれば切開とかして膿を取り出したりするらしいのですが、わたしの場合現段階では抗生物質飲んで、後は睡眠で免疫力を高めるしかないんだとか。

長く寝るの苦手なんだけどなぁ。


ここのところ2週間くらい、食べ物の味がわからない生活である。味の濃淡くらいはわかるんだけどね。香りというか風味がまるで分からない。
せつない。
でも鼻水と咳だけで、熱とか頭痛とか喉痛いとか無いから良いかー。マシだな。うん、まだマシ。
posted by mnt3710 at 19:58| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

バーニィよりDIV

せめてもの悪あがきで、今週いっぱいは間食とか夜遅くにご飯とかしないように気をつけます。

週末、ベルナルドをやることになったよ^^
どうしてこうなった。

わたしが最初にゆしイヴァン見たいってお願い持ちかけたからアレなんですけどね。だってキャラチェンまだやってないし、見たかったんだ。なので今週末はユーイチ→ジャン→ベルナルドの3本立てでお送りします。

(∵)<「3!」

ついでにジャン誕の話になって、幹部みんなでジャンをかわいがれる日だよねという流れになっていたハズなのですが、

ベルナルド→他幹部が居ても構わずジャンにくっつく
ルキーノ→とりあえずジャンをどこかに持ち出そうとする
イヴァン→そんな年上組を見て騒ぐ
ジュリオ→ジャン に 近寄りたい が まごまご して いる!

ゆしと話してたこの妄想が、おじさんがよく仲良しペット紹介とかで見る、わんこにピッソリくっついてるウサたんみたいでかわいいなー、とか。ルキーノさんは脇に抱えるにせよ肩に担ぐにせよ、落ち着いた場所まで獲物運ぶライオンさんみたいだよね、とか。イヴァンは散歩中に他の犬に向かって吠えまくるわんわんみたいだね、とか。


ジュリオたんかわいいね
(´д`*)


とか。
(すいません一部わたしだけの妄想です)
でもわたしの中では、おじさんにホールドされててもルキーノさんに抱えられてても、ジャンさんが「ほらジュリオ、こっち来いよ」って手を伸ばしてくれる事になっているのでイナフです。
なので一番かわいそうなのはイヴァンたんなのです。
こんな事を夜中にモソモソ話しながらカキョインをオンラインにデータ上げようと試みたのですが3回(∵)エラー出て諦めましたシュごめん今夜他のサーバーでやってみるね!
posted by mnt3710 at 09:55| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

空に引く白線

SN3J0035.jpg雲のない青空に、飛行機雲。
やっぱり航空機(戦闘機含め)が好きだから、こういう空見たら飛びたくなる(笑)
そしてこんな暑い時期は深海にも憧れる…。でも空と違って、何も聞こえないし見えないのは寂しいなぁ。
浅い海で良いからスキューバ行きたいなー。

空の上も深い海も、暖かい地面挟んで超低温なのって面白い。地表の暖かさの理由考えたら当然なんだけど。

先週のアレコレはまた改めてレポしにくる!
空キレイだからあと30分くらい散歩してから帰ります。


きのう、ゆしとシュと話していた懐かしいシリーズ、サークル活動編。
・おくづけ〜同人封筒不可〜
・ペーパー交換配布者様募集(当方20枚↑OK)
・このイラストは○○様へ押し付け☆


いや、あったよねこんな時代^^^^^
posted by mnt3710 at 18:26| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

予報かたつむり

昨夜はウェザーの帽子と手首のモフモフをもぐもぐ食べながら縫ってました。
ボア作業は必ず食事になる…!この時期にマスクしたくないしな。


当日はサコがスケブ受けたいとの事なので、そっちに集中してもらう為にわたし頑張って売り子さんします。
唇の色とかおかしいけど気にすんな。

しつこいけどアニバSS、世界ラスト1時間でオワル\(^0^)/の時どうするか↓
イヴァンは、お前と一緒なら特別な事したり特別な場所行ったりしなくていい、って意味でジャンと居る場所が幸せの島、プリンスエドワードでハッピーアイランドなんでしょ?かわいいね。
ベルはやってること結局アレだけどストレートに、自分の時間はジャンの最高の1時間の為に使うよとか言っちゃえるのかっこいいし!!
ジュリオはジャンが提案した、みんなでパーっと騒いだ後2人で抜け出してイチャつきたいという案にそれで良いですってさぁ。欲無いしさ。
誰ルートでもないジャンはCR5のみんなでバカ騒ぎしてるうちに時間が来たら、って。

みんな殊勝だよね。
普通そうだよね好きな人と一緒に居れたり好きな人が喜んでくれたらそれで、って感じだよね。
に、比べてなんなんだ、ルキーノ^^^^^
楽園の門ひとりでくぐってんのアナタだけですよ^^^^でもありがとう。
だから言われるんだよねTNKもげろ☆って。
そんなルキーノをどうこうできるのはジャンだけだって言ってたのにも実はたぎったんだけれどもね。多分これは仕事以外の可愛いワガママレベルのお願いきいてやるよとかいう事なんだろうけど。(じゃないとベルのがランク上だし)
春チャンくらいLGでもワガママ言ってくれれば良いのにね。

何ヵ月か前まではラキド幹部で1番おもしろかっこいいのは色んな意味でベルだと思ってたんですが、ルキーノがもう大概でした。
誕生日SSちょう楽しみにしてる。

ときに、GGのタイトルはアレわたしのおめでたい頭だとジャンさんの天の川ですかっつー事になったんだけど。ジュリオいわく素敵な味のする。素敵って何味だ。
でも、ジュリオと一緒に生きていく時間とか、「俺のジュリオ」って言ってもらえてよかったね!!最高の居場所じゃないかー。ジュリオ自身を完全肯定でジャンの隣に居れて、
「腹立てて幻滅して嫌いになっても、また俺の事好きになって欲しい」とかジャンさんにそこまで言わせるなんてジュリオ幸せすぎる。

LGは個人的な萌が満載で好きだけど、GGはもうなんか本当好きすぎていきるのがつらい^^^2人の立場も話してる事も全部好きだ。
posted by mnt3710 at 12:48| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

いきができない

100710_1008~01_0001.jpgアニバCD感想ネタバレ。
今回話の内容がお気に入りなのはLGとGG。おまえいつもじゃないですかと言われそうだけど、話の内容もこの2つが、本編終了時と今の距離感の確認みたいでよかった。


LG
シャーリーンとアリーチェにはこの先ずっと敵わないって思ってそうジャンさん。そんな事無いのにね。
ルキーノは情が深いから昔も大事に思ってるけど、それはそれで別、ジャンの事だって全力で!あいしているのに!
ミカエルのラッパ^^^

またジャンの口ちっさいって!こういうのとか、金の毛並みの可愛い仔犬扱いしてんのとかたまらん好きだ!
そしてジャンさん、すっかり獅子幹部に調教されましたね…。あああ。
ブレザーとポリス以外、たのしみにしている。わたしの希望はシスターなんだけど。それか王道でナース。そしてアレはルキーノがオーダーで作らせたものだったんですね。最初ほんとう、どんな顔してアイツ…。


IG
アンちゃん^^^
グリーンゲイブルズか!
イヴァンはジャンが近くに居るときは大分カド取れたなぁ。
仲良いな可愛いな!最高のダチだな!!
イヴァジャンは同じ目線でフェアな関係で言い合いしてるの好きだー。
でも話の内容は普通のBLCDでした。特にわたし的萌えネタ投下なし。イヴァンは野外活動してる時がやっぱり最高に格好良いもんな。


GG
ジュリオたん、かしこい^^
でも不器用。かわいい。そうかこの2人は普段こういう会話もしてんのねー。
自分はいつ消えても良いけどジャンが居なくなるって考えただけでマジ泣きとかお前ほんとうかわいいな!!
相変わらずジュリオたんはジャン関係は感情抑えられないねかわいいな。

すごく…おおきい、です…(笑)(笑)(笑)(笑)

ごめんワロタ。まさかジュリオたんの口からやらないかを聞けるなんて^^^
ジュリオたん、かしこい。俺の太陽です、ジャン。

…うちふるえた。


BG
まずおじさんのウェット&ドライの発音にワロタ。
胡蝶の夢、の話かー。ペル2で聞いたなぁ。
セクラハ^^
ベルナルドひきこもりなのに本当室外が好きねー。

解き放つ。


思いの他、今回素直だなジャンさん。
つかドライって^^^^^^^^こっちか^^^^^
ベル誕の時の、あああそういう^^^^^^
イメージプレイとか大好きだな^^^
ジャンが素敵すぎて生きるのが辛い^^^^^^

笑っちゃダメなんだよなこれは真面目なんだよなだがしかし。
posted by mnt3710 at 11:25| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

珍しくねむい

100707_2253~01.jpg1916年竣工、戦艦アリゾナ
この写真、後ろにマンハッタンの摩天楼写っててすごい。どっから撮ってんだ。
あのコッペパンみたいなのが上についてる気球みたいなやつからとかかなぁ?あれって名前何て言うんだろう?

お気に入り!

ミヅチ嬢が誕プレにくれた艦100選、本当飽きない…!この後に出てくるSLCとかは1927年とかだからあのへんか!

昨日夜、サッカー待ちの時にブクマサイトさんをほとんどまわった!シティから更新無いってぼやいてたLGサイトさん更新してくれてたー!眼福。
そして兵擬本家さんの独のアレはずるい。ああいうのはー!ツンデレじゃないけど、自分の状況は省みずに必死になって何かを守ろうとするのって。

基本、戦闘機や潜水艦は戦艦や空母艦を守るためのものだからそうなんだけどさ。

だんだん8月も近づいてきたなぁ。
夏って感じがする。
WW2の終戦がジリジリくるような夏に玉音で告げられたってイメージが映画とかドラマであるから、やっぱり夏って感じがする。


今、兵擬は全国的に盛り上がったのもあって特にコスはリアル帝国軍のお召し物とかでいろいろ面倒くさいっぽいので、熱はあるんだけど、しばらく様子見です。半年もしたら落ち着くかなぁー。
猫機のなんかアレ全然リアルじゃないんだけどね。

その間なにも盛り上がれないわけじゃないし、BEまだだけどラキドまだ全然熱いし、元から好きだったものは環境変わってもいくらでも待てる。


まるごとBANANAたべたい。
posted by mnt3710 at 10:38| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

Milky Way

SN3J0001_0001.jpgせっかくの七夕だけれども北国は曇天。
でも、天の川付近に居るって事は下界で雨が降ろうが曇ろうが、彦星と織姫には関係ないんじゃないのかとか。思っちゃダメですよね。会いたいなら川くらい自力で渡れし!とか、ダメだよね。服脱いで泳いだらいけそうないしかり川レベルじゃないんだよねガンジスやナイル以上の規模なんだよねきっと。ポロロッカだって起きるよね。

確かお互い仕事サボったり天気悪いと、カササギさんが天の川に橋かけてくれないんですよね。
シビアである。

天の川…
GGミルキーウェイ^^

しかし今はLGの経緯が気になりすぎる…。
ガーターの出所気になる。
1.ルキーノが用意していた
2.ジャンさんが買ってきた
3.元から部屋にあった

警官服も高校制服も用意したのはルキーノだから多分彼なんだろうけど、万が一だったらわたし発作起こしそうだ^^^

今日はバーゲン行ってパジャマやら下着類やら沢山買ってきた!
まだあと何回か行きたいなー。靴ほしい。
そして最近仕事が充実している気がする。何かひとつうまくいくと、良い連鎖で色んな事を頑張れる!
posted by mnt3710 at 23:56| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。