2010年05月31日

山羊座はシュラ

100528_2135~01.jpgシュラはスペイン出身ですね。
28日の続き。

イタリアンご飯会は、ミヅチ・ショウタ・シラタマで。先述のとおり、祝ってもらいました!いただいたラッシュのバスボムはまだ使えていないので、とっておきの日に使おうと思います。
…デイヴとのデート前に使おうと思います^^^


桜の香りがするシャワージェル、これは今朝使ってみた!初!
ソルトスクラブ入りのジャリジャリしたやつなのですが、洗顔してみた。
…わかってる。使い方違うのはわかっている。でも体には範囲広くてもったいないから使えない。
特に顔の皮膚が弱くないので、塩塗り込んでも全然へいき〜!!逆にツルツルなって良い香りして現在非常にごきげんでございます。
お食事会の後、翌日の仕事が早いシラタマと別れて、仕事上がりのソラ嬢と合流。二次会スペイン居酒屋に。

カッツオ☆ヤギチーズ^^^^^ポルコメルダ☆ヤギチーズ^^^^ファンクーロ☆ヤギチーズ^^^^^^^^
(今流行りのイタリア語で表現してみました)
やー無理。むりむり。
わたしアンコとヤギチーズは好き嫌いですが、食べたくないね。
世の中の広さを知る良い機会でした。味覚って本当様々だねー。
仕事とかヤギについてとか話して解散。
帰宅後、軍艦写真集を眺めていつでも見られるように写メを撮り、翌日の撮影会の支度をして休みました。
つきあってくれた4人ありがとうねー!!
みんななかなかに久しぶりだなと思ったけど、いつも土日わたし居ないからでした(笑)平日夜ならあいてる時多いから、ご飯会呼んで!
posted by mnt3710 at 12:49| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

オレ誕

100528_1923~01.jpgミヅチ嬢が声かけから集合時間や予約とか全部やってくれての来札したショウタ嬢を囲む会でした。つか、そう思ってました。

生誕祝ってもろたよー!

わたし旅行とかの時って誰と行っても大体自分で予定候補出してある程度組んじゃうんだけど、ミヅチ嬢と一緒のときは毎回頼りっぱなしである。
いつもいつもありがとうね!
プレゼントもらったのは後で全部しっかり見てから感想書きに来るね。全ページごとに語りたいんだが!(笑)
すごいよー!
超ありがとう!!!


なんかあれ今日って月曜日?!とか思ってジャンプ読みに行こうとして気づいた。
金曜日である。

ワンピエース過去話バレ↓

生まれた時には両親がもう居ないけど、自分の事をめいいっぱい愛してくれていたエースと、両親は健在だけど自分をひとりの人間として必要としてくれないサボではどちらが幸せかってアレですよね。難しいなぁ。こういうのは幸せかそうでないかって難しいね。
でも2人とも義兄弟できて、夢もあって生きてるって素晴らしい!の展開なハズなのに今週の終わり方、来週の展開にイヤな予感しかしない^^^^^^
posted by mnt3710 at 23:17| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

むしゃむしゃ

100522_0043~01.jpgうちの白い妖精なんですけど。

まさか、お仕事中のカポに「迅速に仕事をこなしなさい」的シーンで思い出してもらえるなんて…!!
まさか、筆頭幹部にカエラちゃんを見て連想してもらえる日が来るなんて…!!wwwwwww


そろそろデイバン迷惑禁止条例にひっかかりそうです(笑)
CR5トップ2の心を鷲掴んで離さない、国民的3本にまで成長しました。



最近またルキーノルキーノ言ってますが、現在彼の良いとこ探しキャンペーソ中だからです。妄想でも良いので。
彼のデコ広いなぁと常々思っていましたが、文字を書く為のスペースだったんですねー^^理解です。
やるよアレ全然。わたしデコ広くて良かったな!

夏チャン春チャン何回も聞いてます。春チャンの積極的ジャンはあれ凄くかわいいので、あんな事されたらますますルキーノはジャンかわいいかわいいマイフェア!ってなってしまう予感がするのですがアイツらどこまでいくんですかね。お互いベタ惚れカプおつ。

でもピカピカってかわいいよね。




しかしわたしの根底はジュリジャンだというのを昨夜再認識してしまった。
そういう好みの傾向なんだなと。昔から(笑)

ハンターハンターで同人してた頃の自分で作ったキルゴン(お友達)本とか出てきたwwwwww

キルアにとってのゴン→太陽!!



…ああ^^^^^
デジャヴュ^^^
posted by mnt3710 at 10:13| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ぎゅうぎゅう

100521_2343~01.jpg来月6日の外撮り用にルキーノさんのデイバンコート(ウール生地)を春夏仕様にレザーで作り直す予定なのですが、できれば今週末の撮影会で出しておきたいなーと。

しかし、木曜は職場の送別会(うち6月も人事あるんだ)、金曜はお楽しみ食事会で週末は29日出発なので作業できるのが今夜だけである。
がんばるわー。

ひとばん、あればなんとかなるだろ…^^^^^^


でもレザーって穴空いちゃうから下手にマチ針打てなくて困るよね。ノラのフライトジャケット作ってる時も指で押さえつつだよ。
最近造型全然やってないなー。昨日のんちと布屋→ハンズ経由した時に、和柄布コーナーで「しばらくここの布物色してないな…」と呟いたんだけど(笑)


でもフライトジャケットもデイバンコートも、和服に比べたら作るのしんどいしレザーには生地萌無いけど猫機やマフィアにはいま愛あるから楽しいわー。
ゆしのんがベルおぢやカポを向上心持ってどんどん改良してってるの楽しそうだし確実によくなってるんだけど、そんな所に「暑いから」で紛れ込むルキーノリテイクだがしかし(笑)、良いもの作れたら良いなー。
わたしルキーノさんのこともっと愛してあげようよね。ね。

今晩のわたし頑張れー。
ちなみに今日おうし座1位だった。ラッキーパーソンは最近夢に出てきたひと、だってさ。わたし覚えてるのは色の違うネンコたんとプーチンが出てきたくらいなのですがそれでも対象になりますか。
posted by mnt3710 at 12:45| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ユリゲラー

タイムリーヒットアサイさん、違うよ隊長の事じゃない(笑)隊長の近状はツイッターでしか知らん^^^^ありがちな職場のガールズトークです(笑)このブログ見てるメンツには、大切な事だったら直に言うくらいの思いやりくらい持ってます^^^^

しかしわたしはエスパーか(゜∀゜)やったー!


いやー、違うよね。たぶんみんな似たような悩みみたいの、大なり小なり持ってるんだよねきっと!
でも、まずやれるだけやってみれば?って事だよね。
ダメダメな自分だーって自己嫌悪するのも、わたしみたく無駄な自信家で謙虚さが全く無いよりは良いのかもだけど、そんなダメダメな自分にも、それこそアサイが言ってるみたくもしかしたら他の人から見たら羨ましい部分持ってるかも知れないし。
わたしのまわりは、みんなわたしにとってどこかしら良いなぁって思う部分あるから付き合っていけてると思うし。自分が与えてばっかだと続かないし。

わたしはうらやましがるよりも、うらやましがられる事の方が良いのでそのへんは気づいたら頑張ってる。
いや別に羨ましがられなくても良いんだけど(笑)、羨んでばっかりなのはくやしいからまわりと同じ場所に立つくらいにはなりたいと思ってる。

大体、羨ましいと思う相手がなんの努力も無くそのポジションに居るって考えられる思考がおめでたいんだよ。たまに何の努力も必要無いTENSAIとか居るけど、殆どの人は今なり昔なりにそれだけの努力してると思うんだよねー。


それに、わたしこういうのは素直だから正面から頼られると頑張っちゃうんだけどなぁ。
ちゃんと言ってくれたら出来ること何でもさせてもらうし!
横から察してオーラとか出されたらわざとスルーするけど、ちゃんと信じてくれるひとにはそれだけの分に少しでもプラスしてお返ししたい派なんだけど。
たまに、何も言われなくても構いたいタイプの人も居るけど(笑)

ゆえに、自分がもうひとり居たら絶対扱いにくい^^^^^


いくつになってもがんばろうね、って事です。
がんばろうね?
posted by mnt3710 at 16:44| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

川へ洗濯に

隣の芝があおかったらどうするかのはなしなんですが。
まず、意味はきちがえていたらアレなので確認なんですがこれは、隣の芝がうらやましいんですよね?


対策!
1.気のせいかも知れないから、気にしない
2.隣人に、あおくするコツを聞く
3.負けたくないので隣よりもあおくしたい。自分で色々試す。めげない


わたしは芝が羨ましかったら1か2(ラクしたいので大体2)、時に1と2と3を混ぜて使うのですが、何もしないで羨んでばっかりで、いいなぁいいなぁだけ聞くのに飽きた!
だからわたし言ってるじゃん方法!試してみろよ!


という、上の事務所の女子トークに巻き込まれた感想。
こうやって言ったら「でもー、」とか言われるんですよ(^ω^メ)
どないすればええのん^^^
誰かが芝の手入れやってくれるの待ってるんですね^^^察してちゃんアゲインおつ^^^^^


わたしはそれ気づいちゃうと、いじわるだからわざと話ふって様子伺うだけで絶対お膳立てしないぞ。
見ながら、話題チラチラさせながら、自分ちの芝だけに水やるぞ。
もー!
めんどくさい。
ちょっとくらい失敗しても良いから自分から動けば良いのに。失敗がイヤなエリート様はこれだから…。

見てる分にはひとごとだから面白いけど、もったいないなぁって思うんですよね。


じゃ、おじいさんはちょっと山に芝刈りに行ってきますね(゜∀゜)
posted by mnt3710 at 14:42| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ははうえさま^^^^

100517_1802~01.jpg17日でまた年を重ねたわけですが、実家から届いた荷物(食べ物とかケーキとか送ってくれた)の中に「旭○神社」と朱色で書かれた封筒が。


開けたら、コレでしたwww

確認してないけどこういう事するのはね、母上なんですよ^^^^^^
心配かけてんだろうなー(笑)いい年して全然結婚とかの話しないしな^^
でも、もうちょっと待ってね今はウシっこも友達も居るし、優しい家族も足りてるから新しい家族追加しないでも全然平気で生きていけるから。
いよいよになったら、ゆしナルドがフィアンセですってゆって実家に挨拶に来てくれる手筈になってます^^^^^
本当は緑もふわふわも眼鏡もそんなに好みってわけじゃないのでジャンさんかイヴァンたんが良いんですが、この際なので高望みはせずにキープしときました^^
両親に顔見せだけしたら後は、他所に男作ろうが刑務所に服役しようが構わないから好きにやっててねwwww部屋の電気だけはつけとくからねwwww
でも愛人にジャン呼ぶならオレも呼べよ^^^^^(オレ?デイヴだが)


こうやって楽しく何十年も生きていますが、物心ついてからこちら、シンドイだけの1年を送った事は1度も無くて毎年毎年、楽しい生活送ってます。
これもひとえに周囲の環境と、気遣ってくれる家族友達と、わたしの男前な性格の賜物だと思います!!(なんか最後余計な事言った)

でもみんな、本当ありがとうね。またこの1年も楽しく過ごすつもりです。
posted by mnt3710 at 15:26| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ウシ多忙

ウシっこが忙しそうで心配だー。彩雲新刊出てるよ読んだよの報告ついでにちょっとメルしたんですが、仕事とギリギリ睡眠くらいで殆ど自分の時間とか無いみたいで。
大丈夫かなー…。


夏に休み取って会いに行こうかなとか考えたりもしててますが、それもウシっこが時間無いと会えないし時間あるなら休んでちょうだいって思うんだよなぁ。
電話ならいつでもしてくれ。




わたしの方は来月のロケ場所との交渉で、撮影自体の許可はおりたのでその他具体的な事について現在ビジネスメール真っ最中です。まさかの市長が出てきてびっくりですよ^^^^

面倒だけど、村と違って普段レイヤーさんが使う所でも無いしイベント実績も無い場所だから、こういうの先にやっておかないと後で色々あっても困るし。

年の功というもので社会人歴長いので、変な口調や言い回しにはなっていない自信はあるが、許可をいただきたい件が件なので返信来るまでめっっちゃ不安なんだけど!!(笑)

でも全部通ったら、最高のロケーションなんだ…!!面倒くさがりだからこういう手続きとか本当アレなんだけど、頑張れば良い写真撮れるの知ってしまったからな。
がんばってます。

参加組には注意点とかまとまったらカイブかPCメールで送るね。
posted by mnt3710 at 11:19| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ごぶりんこのやろう

なんも憑いてねぇし^^^^^昔からショートスリーパーなんですよ。


わたしが睡眠時間短い理由に、ごぶが新説を出してきた。
でもさー、何か憑いてて睡眠時間短くて済むなら、適当なの何匹が憑いてた方が便利じゃね?
別に肩凝りも無いし疲れやすいわけでも無いし、何か見えちゃったり聞こえちゃったりするわけじゃないし。
…お勧めです。そこの、毎日時間が無いと嘆いている貴女も是非いかがですか。今ならもう1匹憑いてくるお得キャンペーソ実施中^^^^^^^



というわけで、1日は父実家で祖母の米寿を祝い、2日はつどむでトラノラムサを堪能し、3日はしゃけさんとロケハンデートをし、4日はゆしごぶを撮らせてもらってきた!

どうだ、充実しすぎだろ?


週末は土曜に空軍戦闘機組を撮らせてもらいに行った後、ベイで看守やってきまーす^^
色々楽しみだ。楽しみである。
そのためには今日と明日頑張らなきゃ!!
posted by mnt3710 at 15:05| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

