2009年11月30日

超新星に期待

ODACCHIありがとう…!
以下WJネタバレ。



今週のジャンピ。0巻の収録あるから買うつもりではいたけど、まさか超新星が再登場してくれるなんて!
キラーまで出てキッドも台詞あってゴチでした。これアレですよね、この出航後本部前で外科医がルフィのピンチに現れて、頭も『苦戦してるみたいじゃねぇのか以下略』っていう展開ですよね。
で、言い訳が『べっ、別にテレビで見れなくなったから直接見に来ただけで、助けに来たわけじゃないんだからねッ!』

…ベネ!



テレビ局の色々でワンピOPが残念な事になってしまっていたので嬉しいわー。あれはあれで鮮やかだし良いんだろうけど今の展開がさぁ。合わないよ。
本当、ハンニャバルがイエーとかやってた時はどうしようかと…。
エース奪回くらいまでは格好良くまとめても良いんじゃないのか。


しかし本編に超新星が出てきたので、そんな事は些細な事なのである。要は前のOPをデッキから消さなければ良いんだよな。
常々、おだっちとイロイコはネ申なんじゃあないかと思っていたけど彼らはゼウスだったな。失礼した。
posted by mnt3710 at 09:44| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

PSP2うちのこ

091129_2101~01_0001.jpgニューマン♂。
ハンタータイプですが法術もそこそこいけます。
うちのこはつり眉
(`・∧・´)
ゆ氏は垂れ眉で少し髪の色が濃いめ緑
(´・∧・`)
2ショ撮っておけば良かったなぁw

サポーターマシーナリーはペットタイプで名前はハムハムにしましたよ。バトル中フガフガ言ってて可愛い。←これもゆ氏とタイプ被ったw



こないだ皆と冒険行った時はまだ未設定だったメッセ機能を大分埋めたので、次に行くときは大分しゃべりますよコイツ。
WRYYYYYとか、だが断る!とかレロレロ言うよ。



門半はランスの練習始めました。ガンナーよか安心して狩れる。

…気がする。





ドラマ仁、大判小判は床に投げ撒くものなのか(笑)
三度も撒き散らかされた。
posted by mnt3710 at 22:05| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

携帯アプリの

今、まち作見たら人口216の失業215になってた。



就職してんの1人だけかwお前ら働けwwwww


しかし200越えはいただけないな。低金利政策発動させてなんとかします。
コンビニとかカフェとかビルとか建ってんだろお前らこの不況で職の選り好みすんなし!!!
ファンタシースター、昨夜ちょっといじってたらまたニューマンもレベル15になっちゃったので、今はメッセ機能とかいじってます。
posted by mnt3710 at 11:29| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

妖怪布団返し

起きたら不思議な現象が。
わたし、冬場は掛け布団+毛布+ブランケットの装備なのですが、間に挟んでいる毛布だけが裏返っていた。特に他の布団の乱れも無いし、足元に転がしている猫先生の抱き枕も落ちたりしてない。
妖怪枕返しとかきいたことあるけど、布団返しとか居る…のか…?!
(器用な展開だな)


昨夜は狩りでした!
ついでに、PS3経由でDLしたファンタシースターP2の体験版データを2人に配布してキャラ作成してもらって、あらかじめ自宅でDLしてデータ持ってたゆ氏と4人で冒険へ。

しかし、まさかとは思ったけど…


また、ゆ氏とキャラかぶったし!!wwwwwwww
ゆ→ヒューマン
ミ→ニューマン

くらいなもんですよ差とか(笑)身長髪型髪色含む見た目、ほぼ同じ。
わたしのは、実家で作ったやつはLv15になってしまっていたのであらかじめこの日の為にサブで作っていたニューマンだったのですがw
DLデータまだ消さずに取ってあるので、PSPと空きメモリーさえあれば配布できますよー。製品版とも一緒に冒険行けるので、他に興味ある方居たら是非!


狩り中シュしに3部ノリアキの話聞いてたらうらやましくなったので、年あけたらDIO頑張ろうー。良いじゃないか花京院ヒロイン合わせ。わたし自分がもっとスタイル良ければイギー擬人化やってる所だ!!!!
(勿論、今流行りのカコイイ擬人化のほうで)

行商バァちゃんを巡る、しゃさのいたわり術スキルが発動したり。
翌日ラキドデビューするしゃさんを私の持てる限りのラキド知識で激励したり(知識の出所→allしゃさ)


楽しかったー!
ゆ氏と2人狩りだとね。なかなか遊ぶ余裕無くてね。(2人なのに酷いやつ行きたがるから)
また狩りもPSP2も一緒に行こうー!
posted by mnt3710 at 11:10| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ここ数日ちょっと冥界の

コキュートスに落ちてました。というか携帯をコキュートスに放置し以下略。
冥王ハーデス編のDVDそろそろ集めるかなー。ハーデス12宮編も久しぶりに見直したい。


いい加減この携帯放置癖どうにかしないととは思うのですが、ゲームや製作に夢中になると携帯の事忘れ去る…。



咳出るけど元気です!
ウカム装備、心眼付いてるから火耐性無いけど弾かれなくて、しかも耐震もあるからラージャン追随できて良いかも。今度試させてください。
とにかく時間切れを回避したい。
posted by mnt3710 at 12:23| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

今から

いつもより少し早いJRで帰ります。
町つくで通過でもスタンプ貯めてます。



風邪は咳が取れなくてね。あと、わたしにしては食事量あまり食べられないのと体力が低下してるくらい。転がってゲームしてる分には何も問題無い。
ファンタシースターP2体験版でさくさく火竜みたいの倒していてレベル15まで上げたら、製品版まではこれ以上レベルあがらないとか言われた(笑)
来月までおあずけです。

ヒューマン♂で髪の色アキラ色、金目でキャラ作った。



あまり携帯見てると酔いそうなので寝ます…。
帰宅したらアドパ狩り付き合ってくれる神募集中(笑)
こないだ、わたしドドドとかの太刀で行ったのかも。
posted by mnt3710 at 17:13| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

天地人

091122_1817~01_0001.jpg最終回をBSで一足先に見た。
正月から毎回録画していて結局毎回欠かさず見てました。




さっきミヅチ嬢からベガスのお土産いただいたー!ありがとうー!
posted by mnt3710 at 19:18| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

OPのOPが

091122_0921~01_0001_0001.jpg変わってしまった…だと……?!!!



みんな楽しそうだし服も描き下ろしだし鷹の目も鰐さんも出てきてるけど!
これで超新星とは本当にしばらく会えないな(笑)
歌も前の神起のが良かったなぁー。




さて金獅子見る。
ラージャンかオルロワージュの44番目の寵姫ですかね。
posted by mnt3710 at 09:37| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

かえります

091121_1142~01_0001.jpg両親にいろいろと不思議がられたおじぎちゃん連れて帰ります。

(さっきまでおじ宗のままでした)
posted by mnt3710 at 11:50| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

バルス

好きな映画はたいていDVD持ってるけど、地上波でやってると見てしまう。


最初にパズーがシータと食べるパンがめちゃくちゃ美味しそうなんだよなぁ。
しかし目玉焼きだけ先に食べちゃいかんだろ。
ハウルのうましかて(でかいベーコン+目玉焼き+パン)も美味しそうー。宮崎作品のごはん魅力的。

宮崎ロケしたいとか言ったらルーマニアとかカナダとか海外だよな。ジョ5部ロケなんてイタリアだよな。3部はエジプトか。エジプトなんて贅沢言わないから砂漠ロケしたいー。



ブリッグズロケは最初冗談だと思われていたらしいぞ!心外だな(笑)本気である(笑)(笑)(笑)
以前からやりたかったジャンルの雪国活用を、周囲巻き込む形で模索中です。
posted by mnt3710 at 21:47| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

5大喬

大喬マルチレイド2で情報出ましたね!
落ち着いてるけど可愛い。


これは知り合いで孫呉合わせの際、断金夫婦と陸遜の隣に並ぶべくわたしに立った呂蒙フラグと捉えてもよろしいか^^^^^^
(昊さんとなんとなくしゃささんに先に謝っておきますすいません)

さ、部屋でも片付けます。遠征から帰ってきた時のままだー。
posted by mnt3710 at 18:13| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

満腹である

ごはん食べたら、おにぎり1つで満腹感半端無い!
胃が縮んだとかそういうアレか!
明日両親こっち来て、用事済ませてご飯食べて実家帰る予定なんだけど外食できるレベルじゃないなぁ。
わたしが量食べれないとか嘘みたいだ。
これが…カクセイザイの力か…!!!(ぐっすり1日寝てしまった奴は何も覚醒していない件)




さっきブログに邵可で赤い彗星が!と騒ぎましたが、何日かぶりにカイブにインしたら赤い彗星で笑ってしまった。そんなに求めていたのか私。わかるひと限定ネタですまんし。


しかし貂蝉はもう出すアレでも無いので、5呂布作りも視野に入れて材料とか考え始めます。蝉ちゃんは我がやらんでもまわりにやってくれそうな可愛いこが何人か居る。
posted by mnt3710 at 13:09| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

微復活

夢に皇毅と晏樹(彩雲)とクリフト(DQ)が出てきた。カオス。


彩雲新刊の情報出たようですね!今原作どんな展開だっけ…黎深を絳攸がアレして邵可がアレになって、秀麗が道中に居なくなったのが既刊最新で良いのかな?
12/1発売って事は北国だと3日以降ですね!^^^^^^
戦無双3やファンタシースターP2とカブるけど…。でも気になるからこればかりはゲームより優先!
邵可が格好良すぎて困る。ここアニメにしてくれないのか。赤い彗星の声で既刊ラストの劉輝との会話してるのとか!!!



しかし何故こんな夢見たし。



風邪は大分落ち着きました。しかししばらく食べてなくて今もまだ食べてないんですけど、案外平気です。
昼一応買ってきてあるけど食べても平気かなぁ。


F1。
非常に残念ですがライコネン、来期はラリーに参戦だって。マクラーレンはバトンをセカンドドライバーに決めたようです。
今年のワールドチャンプですが、バトンのが契約金多分キミより安いしね。
キミはラリーもやりたいし、安い契約金では走りたくないし、チャンプを狙えるマシンとスタッフが居るチーム以外は行きたくないって言ってたから仕方無いのかも。
自惚れとかじゃなくて、ライコネンにはその価値あると思うし今まで結果も出してるし、別にもうラリーに限らず働かなくても生きていけるだけ稼いでるし、来期は趣味のラリー行って再来年、レッドブルにでも来てくれたら嬉しいな。



しかし寂しい。来期はベッテルだけが楽しみです。
あと変なレギュレーション本当やめようよ給油無しとかさぁ…。
posted by mnt3710 at 11:52| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

まる1日

091119_2038~01_0001.jpg添付の丸い猫を布団の腹の上に乗せてまるっと1日寝てました。
誇大表現ではなく、本当に今日のAM03:00〜PM21:00までトイレと水分補給以外は寝てた。

昨日仕事行った時、緊急の稟議とか全部仕上げて今日と明日出てこれなくても大丈夫な下準備だけはして、結局昼過ぎに早退したんですよね…。咳も止まらないし。
だからまだコマネチ連れて帰ってない。


計画休以外で仕事休むのとか本当イヤなのですが、今回は仕方ないと思えるだけの病気っぷりです。
咳が出てると他は元気でも職場に居ちゃいけない気がする。精神衛生上良くない。
私は咳の他に鼻づまりと関節痛が今あるのですが。



でも狩りはする。
安静にしてるよ。
安静にして狩っていたのですが(毛布、湯たんぽ、冷えピタ)昨夜はやっぱりいくらか我慢しても咳も酷くて集中力無くてラスト落としちゃいました。今度2人でもまたリベンジさせてください。

明日は仕事行きたいとは思ってるんだけど、ほんとう咳次第なんだよなぁ…。
咳にも病弱アピールにも飽きてきたんですよ。腹も筋肉痛だし。


そろそろチョコと飲み物だけの食生活から離れたい。
体重減ってんじゃないかと淡い期待をしているのですが、計測しに行くのも億劫なんです。関節痛くて!

テレビも見てないので、月曜からこちらの世の中の動きなんてサッパリです。
これ打ってても眠くなってきたのでまた丸い猫を腹の上に転がして寝ます。
posted by mnt3710 at 21:41| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

まつげは紫

しゃけ宅にレニングラードが来た=ミナト宅にコマネチが来る



この公式大切ですテストに出るよー。


まだ風邪ひどいのですが、そろそろ仕事が積まれてきているだろう予想が立つので今日は出勤。帰りに新札のビレバン寄ってヒヨコでも連れて帰ります。

結局昨日病院行きそびれたし、総合風邪薬切らしていて色んな薬をちゃんぽんしているので何か浮遊感ある。


最ッ高にハイ!ってやつだ!!!

コンビニでカロリーメイトメープル味買ってきた。特に空腹感無いのですが、これ食べて薬飲んでます。
昨日夜に門半やってる時はちゃんとお腹空いてきたのになぁー。ゲームしてない時の意識覚醒レベルが低いのかも知れない。
咳しすぎて腹筋痛い。

キレたん、後はピンクのスニーカー(観賞用)と黒のスニーカーだな!
posted by mnt3710 at 11:10| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

肌着ニート

大奥とかボス再放送やってるんですね今。

いやー、本当病み上がりというか未だ病んでるのかな?咳と喉と頭痛い。薬で諸症状は緩和されてるけど。
今まで寝てて、夕方ちょっと起きてでもまだ眠くて病院行きそびれた。まだ眠い。


2〜3日固形物食べなくても水分さえ摂っていれば健康上は平気らしいですね。
そろそろ具合悪いアピールにも飽きてきたんですけどー。
遠征前に冷蔵庫内片付けたからいまウチに米やいただいた菓子くらいしかなくて、おかゆ作って食べたら体温まったけど、久しぶりに食物摂取したからか腹が異常にうごめいている。





来年のビッグサイトFFオンリー、参加表明のバッツ率の高さあれ何だ…(笑)
あいつそんなに人気者だったのか。
posted by mnt3710 at 22:24| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

やっぱりなぁ

咳が取れなくて病院経由で出勤しようとしたら案の定、休めと言っていただいたのでお言葉に甘えました。

しかし部屋に食べ物無い。
インスタントのスポーツドリンクやコーンスープならあるのでこれで水分補給だけして転がってます。
昼過ぎたら病院行こう。
posted by mnt3710 at 09:43| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

寝ます

遠征諸々まとめた。ご挨拶は明日以降に。
寒気と頭痛と食欲不振!


最後に食べたのが、空港の激辛ラーメンです。
あれは尻がヒリつくレベルだぜ。久しぶりに、このワタクシが辛いと思ったラーメンでした。


旅行中に食べたもの
14日→パン、ドリア
15日→ゆで玉子、サラダ、ヨーグルト、レアチーズプリン、ラーメン
16日→ホットミルク


ゲーム漬け中でも衣装修羅場でも無いわたしにしては食事量少なすぎないか。
しかし空腹感無い。

やはり風邪か。

薬のんで寝るかー。その前に何か食べないとなぁ。関節の節々が痛いのは、重いカートを運搬したせいだと思う。耳が変なのも、帰りの飛行機での気圧差に負けたからだと思う。

狩り行きたい。
posted by mnt3710 at 20:30| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

旅っ記締め

携帯家に忘れて出勤した月曜日。


そんな感じ。
いやー、久々にやりましたね。こないだの無双采配オンリーは、気付いて引き返したからちゃんと携帯所持してた。

デズニ以降の旅っ記をまとめて行きます。→
(本当はこれ今日の昼休みにやるつもりだったのに)

15日朝。ホテル朝食付きなのですが、新橋ホテルは殻をむいたら味がついているユデタマゴがあってこれに魅了されている2人なので、早速手が伸びる。
わたしは他にサラダとヨーグルトいただいた。
朝のアニメで、手袋投げつけられて決闘申し込まれるも『だが断る』が出た。朝御飯の後プリキュア見て、9:30頃ゆりかもめ。今回他にピクシブやリクルートのイベントやってて会場の場所が以前と違った。雲ひとつ無い20度以上の空の下、外に並ばされたわ!暑いわ!!!!カートにベロアジャケット(北国だと既に防寒の足しにもならない)を伸ばした持ち手にひっかけて簡易日陰作って座り待機。

後ろの人たちの会話が聞こえてきちゃって気になる(笑)←たぶんBASARAスキーさん。


入場。更衣室は広くてすぐに着替えられた。クロークに荷物預けてお互い、再会を誓って別れる(=効率良く欲望のままに本を漁りに行く)
先にお使い本ゲット。その後、コマサや大戦や蒼天や無双魏本と、 モ ン ハ ン 本 買った(笑)教官と新人ハンター君ギャグ。某中継動画風のキャラが〜、と注釈あったけどワタシソレマダワカラナイ。
会いたいサークルさんにも会えた。以前と違いすぎる格好だったので気付いてもらえないかと心配してたけど大丈夫だった。
その後、お知り合いの阿国さんと呂布子惇とお会いできた。また写メブレた(笑)裏のおじぎ見られた。惇と一緒だった方とカメラと付属ファクターについて暫く座り込んで話し込んだんだけどもう外付けフラッシュのバウンスとか単焦点とか熱くて、しゃけさんかと思ったわ(笑)


帰り際にもう5年くらい前かなぁ、お人形オフ会でご一緒したレイヤーさんが来てて突撃してきたー。すごい懐かしい。イベ会場で会うの初めてだお会いできて良かった。裏のおじぎ見られた。

帰りの飛行機は15分遅れ。こっち着いたら土砂降り。また空港でラーメン食べてJRでしゃさんと再びの交地遠征を夢見てお別れ。
帰りから空咳が出ていて困ってます。今日マスクマンだったよー。明日までに回復しなければ無理せず有休検討せいと言われて今日帰ってきた。


…有休あと39日あるし休むか。

2日間ずっと一緒だったしゃさんお疲れさまでした!
ラキドうまく理解してなくて…本当に…すまないと思ってi(ry←ジュリオは分解担当の知識を得た。

ナツキさんリュウトさんにも半年振りにお会いできて嬉しかったです!



次はわたし大統領になります。
posted by mnt3710 at 17:56| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

エレクトリカル

091114_1951~02_0001.jpgパレードクリスマスverだった。
ホーンテッドもハロウィン+雪と赤でさらに豪華仕様。



雨にあたらなかったんだぜ。東京着いたらもうこっち降ってなかった。飛行機が1時間半遅延した分を取り返した感じ。
パレードの時、場所取りに初めて1時間並んだのですがその間しゃさんにラキDOの簡易説明を求めた。

知識を 得た !


・最年長幹部→緑→ベルナルド→眼鏡→譲
・ピンク→シャンデリアに潰される
・水色→アニメキャラタンクトップ→ホットドッグ→not生粋イタリア人
・紫→…粗方わすれた(おまえ 確か名前はジュリ男
・金髪→趣味:脱獄→4人逃がしたらボスになれる



知識 を 得た !
posted by mnt3710 at 00:42| Comment(2) | mobile log | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

