2009年10月30日

サンダー

おお降りの途中ネタバレ平気なひとは今月のアフタ是非読んでいただきたい。
武蔵野の試合が終わった所なんだけど、何かすごい良かった!タカヤのトラウマが消えて榛名サンダーが大人になった(笑)

ちなみに劇中はまだ、西浦が桐青に勝ったあの夏です。長いな。


いいともに、79歳女性が出てきて、51歳下の彼氏が居ると。


某ディエゴ思い出したわ。


わたしも70過ぎたらディエゴと結婚する。
昨日のアドパでGテオ行ったのですが、ゆ氏にもわたしにも大宝玉出た!

衣装の方はというと、貂蝉も惇も中途半端です。
一応、出来る部分の材料持ってきたから少し実家でやる。今日は布屋経由であさひかわ入りしますー。
posted by mnt3710 at 12:15| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ベヨ姉さん

ベヨネの体験版DLしてプレイしてみた。
ほぅ!
なかなかですね!ココ番長これ気に入っていただけたらここはひとつ、SEGAなので中古と言わずにお買い上げいただきたく(笑)うちの兄いまオンラインアーケードチームに居るからベヨには関わってないけど。

わたしは遠征後になるけど買うー。


貂蝉の手袋の全体的なバランスというかフォルムが気に入らなくて調整中です。というか、作り直しています。
結局ね!
しかしこれで上手くいったら上着とガーターソックスも同じやり方で装飾しているので、統一感云々の問題でそっちも作り直…

(゜∀゜)


…とりあえずこの第一作はまだ捨てずにとっておくぞ。そんな作り直しとかしてる時期じゃあない。
おんなのこ服だからそんなに着ないだろうなぁとは分かっているのですが、何かなぁ…こだわってしまう。
こだわったからといって品が良くなるわけじゃなくてただ単に自己の満足なだけなんだけど。
当時の自分なりにこだわって作った5曹操とか2回しか日の目見てないけど笑。

休憩で行った密林トレジャーで、クック先生の秘玉出たさ…!
後はレウス秘玉とメテオテスカトル!訓練所は残り12つ。
posted by mnt3710 at 02:08| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ビジョン

テレビ関係の話題
JIN(日)とDOGS(月)と相棒(水)と不毛地帯(木)と新三銃士(金)見てます。
仁の龍馬は内野さんが凄く良くて、来年の大河もまた勘助に続いて内野さんが演れば良いのにとか思…でもイケメンな龍馬も見たい。福山とかうつくしすぎるだろ。龍馬ってわたしは幕末は維新志士派ではなく幕府派だったのでよくは存じ上げませんが、がむしゃらなイメージあってそれがよく内野さんに合ってる。福山龍馬はどうなんだろうなー。来年も大河楽しみだ。

オーケストラverのボス缶コーヒーのCM、今年の春頃からよく見るのですが冬のはチムチムチェリーなんですねー。良い演出。
このポピンズはじめ、ディズニーって良い曲多い。歴代アカデミー歌謡曲賞とかディズニーアニメの曲かなり入ってますよね。わたしはホールニューワールドとビューティーアンドザビーストが好きだ。

いまいいとも見ながら昼休みなのですが、北方さん…!このお方が居なかったらわたし三国志に興味持たなかったかも知れない。この方の見せる呂布や張遼がすごく素敵で大好きです。
強すぎるが故の孤独と絶対的な力への憧れがね!本当魅せるんですよ!



今週鷹の目のあの暴れっぷり見てたらなんかあいつGミラバルカンをソロ狩りとか出来るような気がしてならない。
かっこいいなー(笑)
↑笑ってるけど本当に鷹の目はかっこいいと思ってます。ほんきよ。

かっこいいといえば。
昨夜当初予定してなかったゲリラ的アドパ狩りしたのですが、ゆ氏がキリン相手に全力太刀降り下ろし後の硬直時のわたしを笛スタンプで弾き飛ばして、結果わたしはキリンの電撃追突くらわずに済んだのですが、その時

『(味方を助ける)オレかっこいい』発言出た(笑)(笑)(笑)
村ロケからここまで、まだまだナルシスブーム健在です。
しかしアレだ助けられたケースの5倍は、ただ単にこちらが攻撃モーション入ってんのに飛ばされてたりするんだwwwwwww
ゆ氏が大剣、笛、ハンマー、ランス持ってる時は気をつけろ。


最近はガチバトル以外は、わたしは大剣かガンス使ってます。太刀と双剣は大体かっこよく使いこなせるレベルまで行った。←ナルシ乙
posted by mnt3710 at 12:17| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

ギア秘玉と鷹の目

今朝イチで行ったトレジャーでギアノスの秘玉出たー!
後はクック先生とレウスの秘玉と、火山のメテオテスカトルでトレジャーコンプ。
これからも、大小金冠と訓練所と平行してトレジャーも頑張ろう。

ジャンピ。
あえて騒ぐの水曜まで待ちました。もう読みたい人はだいたい読んでるだろうから、遠慮なく騒ぎます。
我慢してたんだ。

だってタイトルがルフィvsミホークだよ鷹の目タイトルになっちゃってるよ!こ れ は …。
しかも過去にも鷹の目と接触したらしいカマバッカの2人組あいつら何だ羨ましすぎるだろう会話してる!鷹の目と会話を!ちゃんと受け答え出来てた。
わたしの鷹の目イメージって、あの人自分のしゃべりたい事だけ言って、結果それがたまたま会話になってたりするくらいであんまり自分の興味ない相手に対して話さない感じあったんですが。
しかもカマバッカズは、某元海賊狩りの剣士ですら最初は短刀で相手されそうになってたのに直で黒刀とかね!

赤髪が片腕無くしちゃってからはがっかりしてだらだら七武海とかやってたけど、今は楽しくて仕方無さそうですね鷹の目。

別枠で赤髪が今実は片腕無いんだよね報告を初めて鷹の目にした時のスピンオフ読みきりとか無いのか。どうじんしならありそうだな。氷山割れるどころじゃないですよね。きっと海割れたよその時。



ジョズさんは鷹の目の攻を受けるだけだったので、新たに白ひげのとこから花剣士が出てきましたね。編集部的な、ジョズノマグロイクナイって事だったんですかね。大剣VS双剣、期待している。ちなみに双剣はスタミナ切れに注意だ。

そりゃあね。鷹の目はあえて言うなら右だと思うもんわたし。花剣士、きたいしている。
posted by mnt3710 at 09:16| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ぽかぽか猫村

今朝起きたらアゴにGボンド付いてた。


別に、昨夜貂蝉の頭飾り一段落した後風呂入ってから惇の付け髭は作ってはいたけど試着はしていない。
べっ…べつに新右衛門さん的ケツアゴを試みていたりもしていないぞ!

いつ付いたし!!!
えー。




土曜は知人の結婚式なので金曜仕事後にはアサヒカワ入りする為、製作リミットは木曜夜までです。二次会三次会も出るから日曜日は重役出勤かもー。
衣装持ってって、そのまま会場向かえば良いのか?


モンハンスピンオフの、ぽかぽかあいるー村はあれ何がどうなったんだ(笑)何がしたいんだ(笑)
それよか3Gを早くPSPで出すと良いと思う。

明日のいいともに北方さん出る!見なきゃ!
posted by mnt3710 at 12:30| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

蝶なんだよなぁ多分

091027_0022~01_0001.jpg色塗った。
ベタ塗りするだけなのに2時間もかかったぞ。細い筆を所望する。色塗り下手なんだ。自覚してる。だから造型は布貼って誤魔化すんだいつも。

土台用ヘアバンドが今無いので(先に作ったの外したら歪んだ)今夜はここまで。後程、余裕があれば塗装面にツヤ出しして、せめて七宝ぶる感じで誤魔化す。

作業中ベヨネッタのCMを2回も見たのですが面白そうだなー。おねーさんキャラは別に気にならないんだけど、ああいうガンアクションやっぱり良いよね。
posted by mnt3710 at 00:30| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

接着乾燥中

091026_2159~01_0001.jpg色塗りまでやっちゃうかな…。

作り直しのはちゃんと写メっているので後でプチ製作記まとめる。
posted by mnt3710 at 22:02| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

230個

091026_1806~01_0001.jpg金具。
どうやって付けようかなぁ…。丸カン挟むか直接縫いつけるかー。どちらにせよ気が滅入りそうな単純作業をひたすらやらねばならないんだ。でも、資料にやじるし引っ張って『→金属』とか書いてある部分だからカーテンの下に付いてるようなあのモップ的な紐のアレにはしたくなかったんだー。
自業自得か。自己満足の為に手間をかけるしか。

…はぁ。
直接肌に触れる部分だから金属冷えたら寒そう。
今、頭の飾り作り直してます。こういうのはサクサク行くんだ。手の抜き方もバッチリです。
上ノースリーでは装飾材料にこだわりましたが、出来ないものは出来ないのでテキトウなものも多数。

七宝とか(゜∀゜)無理





スケートのはなし。


女子は何か色々ありそうですね。ドロドロしてそうだなぁ人気もあるし。
男子はランビが今年シーズンオフ入ってから、バンクーバー目指そっかなーって言ってくれたのでそれだけを楽しみにしています。グランプリシリーズのエントリーリスト見たけど、これには出ないのか。つか基本、スケートの国際大会の公式日本語サイトは無いのか。全部英語だ。良いけど。
本当はカナダオリンピックは地元だし、ジェフにも出てきて欲しかったんだけどな。
ランビやジェフみたく日本が好きだっていってくれてる選手って、なんかそれだけでありがとうって気持ちになる。日本のファンなんてミーハーで騒いで大変だろうに。(新潟までランビだけ見に追っかけて行ったわたしが通ります)
確かにマネーは落とすけどね日本のファンは。ショーチケはいくら高くても買うし。
プルシェンコ久しぶりに見たけど、相変わらずすごい。このひとも日本好きって言ってたなぁ。PSPが常に鞄に入っているとかかなりの親近感ですモンハンやらないか。
posted by mnt3710 at 21:43| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

手に汗にぎる

091026_0820~01_0001.jpg土曜の仕事後にfmちゃんと待ち合わせしてヴィレヴァン行ったら、fmちゃんがキレプー2羽入りストラップ買って、プーチン好きだからってわたしにキレたんくれた。
今うちのギレンPSPに着いてます。
前までドングリメイルのオトモが着いてたんだけど、金具がサビまして(笑)多分手の汗。このところソロはネコートラストクエとか訓練所とか、毎回緊迫したクエストばっかりやってて、しかもストラップが手元で揺れるのが気になっちゃって左手で握りながらPSP掴んでるから、汗まみれだったんですねーあいつ。
今回キレたんはチェーンで着けてるわけじゃないから金具には手が当たらないのでサビるのは遅そうだけど、フライパンや耳あたりは変形しそうです。

今年に入って、クマ以外のキャラグッズ増えたなぁ。知識も所持品も。以前はモモとグルーミーとデッドベアとリラクマばっかりだったのに。
ojgとかケアベアとかウィッチーとかウサビとか。
ウサビは警察のフィギュアとかあったら欲しいなぁ。

土曜の夜に、流星群見れました!かなりの良コンディションだった。昨夜はもう曇ってたから、この近辺的には土曜夜がベストだったんじゃないかと。

貂蝉の頭の飾り、裏側にも模様あるの見落としてたー。作り直そう。あとは頭と、上のノースリに200個近い金属片縫い付けるのと、下の布に模様入れたら終わりー。
posted by mnt3710 at 12:18| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ガクネンコ

キレネンコ=眉間にシワ=リスペクト


いいなーキレたんは。眉間までもが自由自在ですね。
昨夜は21時頃に帰宅して野球も見ずに寝て起きたら7時。久しぶりに10時間睡眠なぞ貪ってしまったわ。今週かなりの人数と接触したから、若い方の罹患率が高い新型インフルはともかく通常のインフルや風邪が心配です。今朝から鼻がつまっている。
一昨日フミちゃんにウサビDVD貸す時にかなり盛り上がっていたのでその後が気になる(笑)
ヴィレヴァン行ってグッズとか見たくなったので、今日昼上がりだから仕事帰りに久しぶりに寄ってみる。あのヒヨコのぬいぐるみとかないかなー。


いま時間があるので、がくぽをいじってあげよう。イヤホンPSPから外してこないと。
posted by mnt3710 at 09:22| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

催事

091023_0900~01_0001.jpg手がオガクズだらけである。(ゆり根の販売)
対面販売できるのは年に1度のこの機会だけだし、消費者と触れ合う機会の無い内勤者には貴重な大剣もとい体験なので頑張ります…。


昨日のアドパ狩り楽しかったー!
捕獲の生態報告書の勲章もらえたし、トレジャーでグラビとレイアの秘玉出た!(全部、ゆ氏に尻尾切りも討伐もしてもらってわたしは運んだだけである)

次はトレジャーやりつつドドブラ亜狩りと集団訓練ね!
posted by mnt3710 at 13:48| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

USAビッチ

昼休みに訓練所ティガ、弓でクリア。未クリアあと残り14個。
交地の参加者あともうひと押しなんとかならないのか。せめて20人…!当日は三國だけで多分100人以上居るのは分かっているのですが、寂しい(笑)
久しぶりに次郎さんのブログも更新されてたー。新刊待ってた。


>フミちゃん
うさびっちで合ってるよ!緑で耳ねじねじしてるのがプーチンで、赤いのがキレネンコ。キレたんイライラしてる時きもかわいいよ。赤いのは元双子で、以前マフィアの策略で2羽とも爆発させられちゃって弟のキルネンコをキレネンコに合成した後だから繋ぎ目があるのさー。
DVDうちにあるから興味あるなら貸す!1話2分くらいですぐ見れるよ。
posted by mnt3710 at 14:17| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

黒砂糖のミルキィ

ガルルガ→ハンマー、グラビ→ガンス・ヘビィ、キリン→片手剣の訓練クリア。
訓練所後半戦は★少ないのを下から順に、というやり方はせずに個人的にやりやすそうなのから行ってます。現在35/50終了。あと15回…。その中でランス3〜4つ残っているのですが。何故ガルルガやキリンみたいなのにランスで挑まねばならないのか…。蟹以外にランスで行くメリットを教えてくれ。その蟹すらも太刀のが楽なんだよわたしは。村クエほぼ全部太刀でクリアしたタイプだからな!

ハンマーもまだよく理解してない。
クロオビの先は長いー。年内にコンプ出来たら良いな…。ディアブロとかあの中だと双剣以外無理だろう…。なんだかんだ言って、Mなのでやりますけど。ギリギリバトル大好き。

今夜は分厚すぎる曇天で翌朝も降雨が予想されているので天体観測集会は無し!今日がピークなのになぁ。


顔芸トレーニングですが、実はぼんやり顔とか難しいと理解。ただの目が据わってる顔になるんだぞ。かなりの技巧派と見た。


季節限定の黒糖ミルキーおいしい。
posted by mnt3710 at 23:43| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

炎妃大剣

フロンティアで『ナナブレイド(炎妃)』っていう大剣キタ!
デザインも好みだし四角くて作りやすそうだし、武器作るならこれでいく。見えない裏面は適当にやるわ。

わたしMHF登録してないから詳しいフォルム確認できないのが残念。



昨日は、いつもの天体観測メンツで集まっていたのですがなかなか流星群を上手く見れない。曇りすぎですよ。週末までに良いタイミングで見れるかなぁー。明け直前に雲が引く事もよくあるから、ギリギリまで車内待機でだらだら話し込んだりしているのですが、ほぼカーナビでDVD鑑賞会になってきている。

わたしは天体用のカメラ装備持ってないから、ただ星見るだけなんだけどね。
おかげで昨日は若干寝不足。(23時集合AM3時解散)
今夜はいけるかな?


昼休みにガルルガ闘技訓練、大剣クリアした。
posted by mnt3710 at 13:06| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ハンターになれた

091020_1842~01_0001_0001.jpg1日1回、ネコートラストクエに挑戦していたのですが。今日は昼休みからちまちまやっていたのですが。


昨日まではラージャンにすらたどり着けなかったのに!

3乙の時点で残り時間は20分以上あるし、回服薬も残っているから被ダメージを減らして、とにかく乙らないようにちまちま攻撃していかないとダメなんだよなぁ。しかし罠閃光玉は最初のレウスとティガで使いきってしまうのだ。


と思い、レウスで少し節約を心がけ、ミス投げで3発くらい無駄にしている分も有効に使ったらナルガまで閃光残って、かなり楽になりました。



大連続最終クエスト、モンスターハンタークリアしたぞー!!!
1回も落ちなかった。上手くいく時はこんなもんか。
これでいっぱしのハンター気取れる気がする。あー嬉しい…!!!

連れてったオトモのデンカもよくやってくれたよ。
猫スキルは、
属性攻撃麻痺
属性攻撃強化
真・回復笛


うれしい。
今日はこれから出掛けなければならないんだけど、明日からまた訓練所やトレジャー頑張ろうー。
posted by mnt3710 at 18:51| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

レロレロレロ

いいとものフルーツ大魔王、サクランボのピアスしてたぞレロレロ。


昨日はさすがに疲れてDOGS見た後早々に寝た。ヒロ君ああいうテンションの演技似合わない気がするぞー(笑)

さっきお昼食べながらゲリョスX+レザーライトS複合装備作ってトレジャー用のセットもできたし、また訓練所通いつつトレジャー励みます。秘玉欲しい。



カイジ見にいきたい。
なかなか評判良いみたいですね。意外。(好意的なのはタッツー好きくらいなものかと思ってた)
posted by mnt3710 at 12:17| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ボイス並に短くてすまん

眉間にシワ寄せようと努力しても無理な人だって世の中には居るもんだ。



(本日の○ゃさんのブログ画像参照)
頑張っている痕跡はあるだろう!
posted by mnt3710 at 13:02| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

階段降りるのしんどい

筋肉痛来た。来てる。予想はしてたけどー。
ちなみに、夕方頃にもっと酷くなって明日朝がピークだと思う。
仕事中目が乾くのでしょっちゅう目に力入れて涙出してみたり、ただでさえ濃く出るイングリッシュブレックファストの紅茶を濃いめにいれて三杯もがぶがぶしたりと昨日の後処理(というか後遺症)のフォローに必死です。
そんな中、真剣にリアルモンハンの時にどうやったら背中に大剣レベルの造形物を背負えるか考えてました。
ウエスト部分のベルト固定だけだと上があっちこっちなるよねー。右背後肩部に固定のための何かを工夫すべきなんだけど、衣装に響かせず武器にも妙な突起を作らずに済ませる方法が思い浮かばない。

良いか、武器の片方裏側だけはアジャスターとかフック着いてても。

昨日シュ氏と話してて、フィールド探索時は抜刀よりも背負ってる時間のが長いから武器背負って走り回りたいよね!って事になったんだ。
先は長い。一度ハンズとホームセンター行って部品知識仕入れて来ないと、わたし接続系知識皆無だ。



ゆ氏→ごめんラオート嘘ついてた!極もスキルは無いから、装備で自動装填つけなきゃダメみたいです。わたし今朝Gナルガガンナー装備作って装飾玉で自動装填発動させた!
ガチクエ以外はしばらくこれ使ってみるよー。とりあえずババ様のとこのフルフル根絶やし。
posted by mnt3710 at 12:01| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

虫甘凌甘虫

あしが足がアシガ脚が痛い。
正確には足の裏と小指の甲に水ぶくれができて痛い。
ヒールブーツに負けたー。あれちゃんと履きこなせる日なぞ来ない気がする…。
イベントが前日夕方に決まったまさかのガチ装備で汗だく&中腰で疲労してたんだけど、アフターで笑い散るかと思った。やめてミナトのライフはもうゼロよ。

虫みたいですよね。
甘寧干して風呂入ったら寝る。
posted by mnt3710 at 00:35| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

宝探し

091017_1950~01_0001.jpg昨日ここまでトレニャー集めたんだ。
運搬系が殆ど空欄ー。これはまた別スキル別装備で行くよ。トレジャー用にメルホアU装備に装飾玉で神の気まぐれスキル発動させて、ピッケルや虫網で取れるやつ優先装備。武器はガンスで岩破壊!


今後は、火山で虫採取できたらあとは運搬スキルや剥ぎ取りスキル発動させた装備で頑張りたい。




飽きないなぁ。
昨日帰りに、久しぶりに6回だけ大戦してきました。わたしは魏縛りの求心か神速デッキばかりなので軍師カードは基本司馬懿なのですが、しばらくぶりに荀攸使ってみたらなかなか良かった。攸可愛いなぁー。


ちなみに史実だと、イクが攸より8才年下の伯父になります。でも二次のは大体、攸が年下になってるよね。甥だしね。
さっき行った物置で、大戦曹操の材料と呂布子曹操の材料が邪魔だった(笑)いい加減ちゃんと作らないとな。




…ギニュー特選隊本当最高だよおまえら。
posted by mnt3710 at 09:27| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

