2009年09月30日

スミレ9月love

タイトルはオヤジギャグです。ギリ九月。残業あったからこれから被服作業ですよ。
近所の布屋に4m\1,050で、すっごく良いスミレ色の布あったし!ペラいから羽織として使うなら裏地ひつようだけど!(和服に裏って…)

昨日買ってきた青紫(メートル\1,480)バックサテンを裏に使うか…いやしかし…。羽織に裏付けるっていう発想がもう、"ああ裁縫苦手なんですね"臭プンプンするよ。裁縫下手スメルしまくり。


がんばろー。
写真には色と、少しばかりの質感しか写らない。たぶん。
しかし、布から豪華でしっかり作り込まれていてお顔立ちも綺麗な薬売りと並んだら、ただの学芸会の狐擬人化なんですが大丈夫かこれ。単焦点でF1.4にして背景としてボケるしかない。色と雰囲気だけ、仮面の男居るよ的な感じをかもし出して、分かってもらおう。
森のキリン併せ(なんかこう書くととてもアフリカ的な…サバンナ的な…)の時も色々と撮りたい構図やらあって楽しかったんだけど、モ怪併せは森以上に広々背景使えるから楽しみで仕方ない!
衣装作ってから言えってアレだけどさ!落とす可能性あるし!やー…撮りたいから頑張る…。


耳作りは最後の砦です。
それを楽しみに、布触る!
息抜きにさっきロウソンまで歩いてって明日の朝御飯買ってきた。リラクマシール20ポイント分たまった!明日かえてこよう。





天気予報ちょっと空気読め3日だけ傘マークとか何だわたしの事が嫌いかw
posted by mnt3710 at 21:25| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

びっくりした

090930_1257~01_0001.jpg下の日記上げたらすぐにウシっこからメル来た。
怖!早!もう無双みったんについて文句言ってたのバレたのかって思ってたら、ヒイロノカケラ(緋色シリーズ最新作)を買ったっていう報告メルでした。

3本も写ってますね。ゆ氏に、ミナト家に居るのよりかわいいと言われた3本が。(しかし1番かわいいのは、ゆ氏宅の3本らしい)
しかし…ヒイロ発売って明日じゃ…そもそもゲーム新作って大体、木曜発売じゃ…。


フ ラ ゲ(゜д゜)


言い訳↓
無双のみったんは、何考えてるかアレでアレなんだよ。文句あるならちゃんと素直に言うと良いよ!惇は殿に文句言いまくるよ!その原因(関羽)を絶ちにすら行こうとするよ!
おこりんぼうはかわいいね。
posted by mnt3710 at 13:11| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

オンラインの

駄文。

神将乱舞になってから全然インしていなかったのですが、ちょっと用事があったので昼に急遽帰宅して久しぶりに入りました。



…惇かっこいい。
来年にはPS3オンラインからも出来るみたいなので、そうなったらまた頻繁に入りそう。

前に無双の信長と曹操ならどちらが好きかと聞かれて悩んだのですが(歴史上人物で言うなら断然信長です)、周囲の環境込みで見るとやはり曹操が…。
惇(文句言いながらも信じてる)や典韋(とにかく殿)みたいのが居るもんね。


無双信長は、お蘭ちゃんはとにかく殿タイプだけど、殿に戦地でついてくるなって言われたら待ってそうだしなぁ。典韋は普段ならともかく危険があれば頑として譲らないで、殺されても行くって言いそうなんですよ。そこなんだよ。
本人達の差は、お茶目なのが曹操様、冗談かと思うような事を真剣に考えてるのが信長様。信長のが真面目っぽい。本人真剣なんだろうけど周囲が前例無くて困惑する感じ。あと、その結果どうなっても良いって思ってそう。無双信長は達観してるよね。
曹操は奇策は使っても、地形やらの常識の範囲内で突拍子も無い事は言わない。それ言うのは郭嘉(すまん無双から外れた)

みったんと惇の差は、気持ち悪さ…じゃなかった血の繋がりもありつつの信頼関係で、無双信長って特に光秀の事信頼しきってるわけじゃなさそうなんですよね。無双に限らず曹操は惇だけは無条件で信じきってますからね。何ホイホイだよこれー。


って感じです。
あれーでもまとめたら、殿以外の臣下が好きか否かって話になったな。というよりも、無双みったんがあまり好みでは無いっつー話でしたね。
しかしながらBASARAは魔王よりみったんのが好きなんだぜ。
真面目すぎて殿の破天荒ぶりに悩んで〜、っていう明智キャラを出すなら、別にオッサンでも良いじゃないと思うわけです。無双明智好きのウシっこからそろそろお怒りのメール来そう 笑

今これ打ってて思ったんだけど、真面目すぎて殿の破天荒に悩んで〜、は惇も一緒でしたね。みったんと惇は仲良くなれるのだろうか。(お蘭と典韋は、OROCHIの呉に居た蘭ちゃん見てたら蘭ちゃんが遠慮して一歩さがりつつも仲良くできそう)

まぁアレだ。信長か曹操のどちらかが好きなひとは、まず間違いなくもう片方も好みであるだろうと。


それにしても、神将乱舞の惇かっこいいな…。

時間もアレなのでそろそろ職場復帰してきます。
posted by mnt3710 at 12:42| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

デビット何してんの

昨夜神宮球場にゲリラ出走したレッドブルのマシンに、クルサードが乗ってた…だと…?!!

布買い出し(どうして紫バリエにスミレ色が無いんだ!)してモンハンして、帰宅後にニュース見た時は『レッドブル本当こういうパフォーマンスよくやってくれるよねー。どうせ予選前にマシンクリーニングかけるから多少は土埃やら芝やらが絡んでも平気っつーアレか』とか思って、適当なテストドライバーがマシン転がしてると思ったのに!
良いなー!羨ましいぞ…。


F1ドライバーは名前の響きや顔面試験でもあるのかと言うくらい、イケメソで名前からして格好良いひとばっかりなのですがこれは本当に何なんですかね。
いつか、女性F1ドライバーとか出てこないかなー。カートや競艇とかだと居ますよね。



今夜は、脇目もふらずに頑張ります。ジャンピも読まない。
posted by mnt3710 at 10:51| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ペペロンヌ

今朝、時間無いながらもバタバタと作った和風ペペロンチーノが、うまかった…!
和風と言っても調味料に七味やら麺つゆやらを入れただけですが。

それ食べ過ぎて、昼御飯時なのにお腹空かない。夜もモンハン会あるからそれまでに何か腹に入れておきたいので、インスタント粉末のワカメスープでも飲んでおきます。
やー、最近のチャレンジ料理の中では会心の出来だった。ペペロン。


今夜からまた再び、裁縫のターン。わたし思ったのですが、ある程度自分の思った通りの作業ができると楽しいんですよ。狐面も、何だそれ神造型かって人とかキュアやカイブに沢山居るからもっと上レベルも造型物的に見てるのですが、自分で造るならこの程度かなーって位に作れてはいるので、楽しい。

しかし裁縫はどうだ。誤魔化すにしても酷すぎるレベルなので、楽しくないー。
自分の裁縫レベル以上の期待してるのかも知れないけど、分相応の自覚したら本当ただの布ダストを製作しそうでなぁ。
たのしくない!
時間かけて丁寧にやるべきなんだよなぁきっと!



F1↓
キミが来期は、跳ね馬にフェリペが加入の可能性を受けてマクラーレンに移籍を検討中だとか。
わたしは、キミは跳ね馬よりもマクラーレンが似合う気がしているので賛成!白のウェアに黒銀のマシン!アイスマンに凄くよく似合ってた。在籍中のルイスと喧嘩するんじゃないかと噂されてるけど、キミは無視はするけど嫌味言ったり非難したりの攻撃はしないから大丈夫だと思うなー。
ワールドチャンプを2人抱えたマクラーレンとか、超豪華!
これが実現したら、好きなチームは跳ね馬で好きなドライバーはキミですとはっきり宣言しますけどね。やっぱり、F1メーカーとしての跳ね馬は好きだ。スタッフさん含めて。そして、ライバルチームはマクラーレンが良い!


鈴鹿に向けて、もう日本にみんな上陸してるんだよなぁ…同じ空の下、ってやつなんだよなぁ…深呼吸でもしておくか!
posted by mnt3710 at 12:47| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

意外と怖いぞ

090928_2331~01_0001.jpg狐面できた。
モモスケにかぶってもらったら、何かナタ持って夢に出てきそうな雰囲気になった。チャチャ?


おかしいな…敦盛自身はあんなにファンシーなのに…。普通に怖いですよねこれ。気味悪いっていうか。

牙の生え際に爪楊枝でボンド塗ってもう少し補強してニス塗ったら、完成。


今日帰宅して面にサフ吹いてたら、ゆ氏がモンハンつきあってくれるって言ってたから下地乾燥待ちの間に何回か狩ってきた。
ドスイーオスもバサルも、全然最小出ないし!!!!

訓練所のババコンガ討伐は調子良いとコンスタンスに3分半出せるようになりました。また頑張ろうー。
posted by mnt3710 at 23:40| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

どうするべき

狐面の髭をどうしようか悩んでます。
のっぺらぼうのはちゃんとしたヒゲっぽいからテグスでも刺そうかと考えてたんだけど、黒テグスだろうが赤テグスだろうが、2mm以上太さないと写らないよね!!もうそれテグスっつーか針金だよね!顔に針金とかマジ(゜∀゜)ってなったので、描こうか悩んでます。
どちらにせよ材料も塗料もあるから、今夜帰宅して決めなければ。面を仕上げないことには明日からの上着とか困るし。
あとはメイク。敦盛は1度も顔は出さないから造る必要なくて、最低限外歩いて人に迷惑かけない程度しかメイクしないで行く予定なんだけど、顔や首、手とかは褐色だよねーあのこ。耳も、付け耳は褐色だよねー。という事で


薬売りさんと、オセロな予感w

は、良いとして、撮影時以外はカメラ使うのに邪魔になるから面は外してると思うんだけどそしたら様子おかしい人になるよね。顔のフチとか黒いですよ?的な。(しかもアイメイクとかはほぼ無い)
ご飯の時とか、わたしを見てわらわないでいただけるとありがたい(゜言゜)




戦無双、ゆ氏がハンベコ検討するならわたし本気で金柑頭やりますよ、みんなで豊臣軍合わせとか良いじゃない…と思ったのですが、おねね様やみつにゃんはともかく、勢いよく左近に立候補しちゃいそうな人に心当たりがありまくるので心にそっとしまっておきます。

かわいいこはオサーンしちゃいけない。させちゃいけない。
posted by mnt3710 at 16:32| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

来週はスズカですね

シンガGP、ルイスが1位でグロック2位。キミは10位。ペナルティ有でベッテル4位。

2回入ったセーフティーを上手く規定のピット作業にあてられた所が勝った印象でした。


特にギリギリでの争いとかは無くて安定してたかな?キミはスタート順位よりいくつか上げたけど、もう少しいけると思ってたんだけどなー。Nカジマの後ろとか、意外。(大変失礼だが)
来週の鈴鹿でバトンがタイトル決めるかも知れないんですよね!見に行ける人は楽しんできて!!結局わたしは皇帝出走しないから宅観戦です。



さて、今週のジャンピ。
もう買ったよね。今週は仕事後の夜は作業に費やさねばならないので、息抜き用に買ったよね。
買う価値ありだ。ワンピとぬら孫、バクマンしか読んでないけど。
先週買ったジャンピは双雷剣作る時の息抜き作業に使われた為にボロボロです←Gとか塗料とかあまり落とさずに手に取るから
同じ息抜きでも、ゲームはコントローラー握るから手とか綺麗にしないと触れなくてさぁ。


とにかく、ルフィの株上がりまくりだな。男女問わず支持されますよね。
あー今週もちゃんとマルコも鷹の目も、発言してた。
鷹の目の今更発言は「自分は前から知ってたし。ルフィに前から目ぇつけてたし」的なアレか。


来週も楽しみ。
posted by mnt3710 at 09:36| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

面(オモテ)の

090927_2201~01_0001.jpgF1放送までに終わらせたぞ!
さすがわたし!!



京都で買った狐面の口角を広げて肉付けして、あとはひたすら牙を作ってましたー。乾かしたらボンドで貼り込む。
…ちゃんと着くかな。


乾くまで一晩以上かかるだろうから、今夜はもうF1見るよね。今出来る敦盛用の材料も無いしね。

シンガGPナイトレース!!!!
たぎる!
posted by mnt3710 at 22:05| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

下半身はできた

土曜日→部屋の片付け、洗濯、袴の布作り(三段)
日曜日→袴完成


本当はお面作らなきゃいけないんだけどー。
今から風呂入ってきて、紙粘土盛って作る。明日の夜には乾燥してるかなぁ。月曜中に塗装で面完成予定。
で、火曜に上着布買い出ししてモンハンして火曜夜中〜水曜夜に裁縫。
木曜飲み会で、帰宅後に仕上げ


という流れになれば良いなぁ!
とりあえず風呂入ってきます。
posted by mnt3710 at 18:51| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

パねぇ!!

090925_2049~01_0001.jpgすぎやま氏とゆかいな5人組のブラスコン行ってきました。

半端無かった!

宮さまとか温水氏とかただのイケメソとか勝手に思ってたけど、パフォーマンス凄かった。

先日のDQオケの時にシュ氏がチケあるから、との事だったのでホイホイついて行ったのですがこれは大変な事だった。終了後にCD買って鼻息荒く語り出すくらいには大変だった。
席はフリーで2列中央あたりだったんだけど、アンコールのパフォーマンスが。
格好良すぎてもうどうしたら良いか分からない。
左手薬指のリングから靴下の柄に至るまでくまなくチェックする執着っぷり。

来年も来てくれー。その時は最前列で見るし!
曲も、DQ1〜5オリジナルまでしか知らない私にも優しい選曲。
2部ラストの、この道わが旅で懐かしい思いした。歌詞浮かんできて、アベルの方かと思ったけどダイの方のEDだった。アバンせんせい!!!

思う存分ミーハー根性発揮してきたぞ。

その後、空腹組はモスで狩りながら食事。センサーがビンビンで、鎌蟹の鋏が欲しい人のもとになかなか出てこない^^^^^^
鎌蟹根絶するつもりで狩りまくった。


今回は本当誘ってくれて感謝!楽しかったです。
心の洗濯したわー。
作業も頑張るぞ。
posted by mnt3710 at 02:01| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

人間やめとけばこんな事には…

読んだーウルジャン。
あれで生きてたら人間じゃねーな。
7部のディオって、一応まだ人間ですよね?ギリギリまだ人間やめてないよね?
あーあ。

こんな展開、慣れてる!
(゜д゜)ツヨガリ…
いや、でも中学生の頃から好きなキャラには先立たれてきた人生なので…FFACで社長が生きていてそのジンクスが初めて崩れましたが、未だに大半が殉職する。

週末振り返り。
土曜日はダラダラと。日曜日はミヅチ嬢と、季節のケーキどっかで食べようと市内のケーキ屋さんを数件あらかじめリサーチしておいて、AFNTへ。カボチャのショートケーキうまかった!洋菓子のカボチャは好き。(たまにアンコとコラボしてるカボチャには、同情する…)
色々話せて楽しかったー。旦那が年上な気がしないのはなぜだ。☆矢とか三国志とか、話題カブるからかなぁ…。
他にも家のこととか、共通の知人の近状とか。たまにこうやってランチ会良いね!あ、デルレイの紅茶おまけはイソ弁が沢山買ってきてくれたから、ハートのやロゴ入りチョコのあるよー!今度渡す!

ミヅチ嬢と会った後はしゃさ家へ初潜入を果たしました。綺麗で広いお宅や…!!!いいなー対面キッチン。うち対面する人(同居人)居ないんだけどさ(笑)
モンハンは、いやがるsysを無理矢理雪山最奥に連れて行き、スコップ狩り。
あいつ怖いよね…。でもヤマツのがスリリング。わたし根性スキルつけた装備複数作ったから、今度は吸い込み時にできるだけ麻酔玉狙います。
近くのパスタ屋にも行けた!今度オムパスタ食べたい。


そして翌日、すぎやま氏の芸術に触れるのでした。
実は今日も仕事後に、ブラスの行ってくる。楽しみである。
あと、森のデータ焼いたので、撮影会前に会えそうな人は連絡くれれば運びますー。
posted by mnt3710 at 12:48| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

おつ森でしたー

両足、肩から腕、腰まんべんなく筋肉痛です。
今回はついでに顔も筋肉痛です←イベ中とアフターで不可思議な表情トレーニングしたから
ジョジョは良い筋トレになりますね。

森おつかれさまでした!晴れて風も無くて良かったー!一昨日は強風だったし、今日は雨だしで本当ベスト!モンハン的にも良かった!(雨降ったら密林・沼地夜的なアレも有だけど毛がペッソリする)


まず来週までに狐面の男を作ってしまわなければならないのですが、今はウルジャンが気になって仕方ない…稀に見る可愛いディオがそんなWRYだなんて!ジョルノよかカワイイよねディエゴ。えげつないアイツもえげつない事になっているらしいので楽しみです←
ひとまず、今日仕事後に敦盛の布買いに行く。


耳はあれどうしたら良いんですかね?
posted by mnt3710 at 10:48| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

なんだただのTENSAIか

すぎやまこういち に あって きた !


はー。最初のヒット曲からもう感動してダメだった。オーケストラに弱い。
2部のDQ9組曲も、メインテーマで速攻崩れ落ちた。
ハンカチ持参したよ予想通りだったからな!

お値段も安いし、曲目もクラシックとかじゃなくてJ-POPやらゲーム曲やらだからか鑑賞マナー悪いの居まくってひのきの棒で会心の一撃とか繰り出したくなったけど。モノ食うプログラムがさがさ音立てる、きわめつけは DS を 開 く。
こういちおじいちゃん2部に入る前にわざわざ注意してたけど、笑えなかったぞそこ。

詳しい連休の出来事は明後日以降に振り返ります。毎日色々ありました。
今日はこれから双剣作らねばならないんだ。
posted by mnt3710 at 11:21| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ダラリ夜間

9:30に起きられれば良いなと、買って見てなかったDVDを流しながらPSPでモンハンソロ狩りしてます。
DMCはテレビ使っちゃうから、ストックDVD無くなったらまた今度。←いつだ。既に20タイトル以上買い積んである。

モンハンはナナやモノブロスに大サイズ金冠ついてなかったので何匹か狩猟。あと、簡単にできそうなランポスやイーオスが銀冠だから金にしたいんだけど、ランポス挟撃2回やって飽きた。ガンスで行ったらアイツの頭上を槍が…。ガンスは小さくて素早いやつとの相性悪い。
で、飽きてまたジャンピ読んだ。


今日はミヅチ嬢と会瀬の後モンハン会&パスタなので、狩りはそこでまたやる。わたしは今特に必要な素材無いので、他に必要な材料ある人やキー進めたりするののお手伝いします。


キリンXにも、根性スキルつけたんだぜ…!!!このわたしが、砥石高速化スキルを外した…だと…?!!
これでバカスカ乙るのは回避できるかと思います。

fm氏→ベヒーモスはあれ、スノウが最初に700くらうまではひたすらダメージ打ち込んで、赤くなったら『うちあげ』が効くから打ち上げつつ戦っていくと良いよ!適宜ケアルで!
うち上がってる時は攻撃してこないから。
ヒーローになってきてください(笑)あのこかわいいよね。
しかしスノウは婚約者が居りながら少女に手を出すとはけしからんはぁはぁ!!!婚約者も見た目少女だしなぁ。そういうアレか。
posted by mnt3710 at 02:29| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

仕方ない

090919_2352~01_0001.jpg連休もあるし、先週休載で不足してたし、鷹の目もマルコもしゃべってたし、

兄 弟 だ っ た し、

今週のジャンピ買った。
そしたらハートんとこの船長のカードついてきた。えーどうせならローよかさぁ、もっとこう…具体的に言うとキッドは無いのか。
本編は今さらわたしが語るに及ばすですよ。本当、インペル脱出からここ神展開で本誌は常に祭状態ですねー。実際に会った事で、エースやシャンクスから聞いていた事が白ひげやマルコの中で、事実としてルフィの存在繋がったみたいだし。

して、今まで何時間かゲームしないで休んでいたのですが、頭痛治らないのでこれはゲームのやりすぎとかではないな。
じゃあもう我慢せずにDevil May Cry4続きやりますよね。兄弟って良いですね。
ジャンピもっかい読んだらDMCやろうー。ネロとダンテも兄弟っぽいなぁ。ネロのが行動言動若いけど。←しかしダンテ若い頃はもっと酷かった。
posted by mnt3710 at 00:05| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

アタマイタイ

今年の冬はゲーム沢山盛り込みそうだから、本体のセーブデータ管理してたら間違ってDMC4データ消してしまったので、ぼちぼちやり直してます。

話長い!
ムービー長い。
けど、楽しい。フリーバトルアクション好きだー。
ずっとやっていたので頭痛くなってしまって、頭痛薬飲みながらとか。酷い。
最近喉がイガイガしてたりしたので、もしこの頭痛が風邪のひきはじめとかだったら困るので今夜はもうおとなしくしてます。

あーでも買い物…そろそろお風呂場用品が無くなる。
21時過ぎたら散歩兼ねて買いに行きますわー。

デビルメイクライやモンハン、無双系やると気分がスッキリする。爽快感を追求したゲームならではですね!モンハンは別にそういうの目指してないかも知れないけど(笑)
そういえば昨夜のプチモンハン回で、わたしめでたく乙100回を記念いたしました(笑)(笑)(笑)
100回も落ちてんのかー。しかも3乙だったら切ってやり直してるのも多々あるので、それ以上ですよね。目指せ200回。

最近覚えたガンスでクエ後の、ゆ氏のイタズラもガッチリガードです。みんな、おれの後ろに居たら守ってやんよ^^^^^^
posted by mnt3710 at 19:48| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

不思議輪切り図

090918_2029~01_0001.jpgいただいたトマトを輪切りにした後、スライスして水にさらして辛味を抑えた玉ねぎをみじん切りにしたものと細かくちぎったパセリを上に乗せ、ドレッシングをかけて食してます。
ウマー


これ、特にデカいトマトだったんだけど断面図が見たこと無い感じだった。珍しいー。



今夜のアドパ狩りまでの時間にまたガンス練習しようとアカムに行ったのですが、うっかりしていてキリン装備で赴いてしまった。
スキルガード性能無しで、案の定2落ちしたけど15分針で討伐。スキル属性攻撃強化の真髄がかいまみえた…。いつもの私のパターンです。被ダメージ大、与ダメージ大。


その後、もう1回今度はちゃんとザザミSで行ったら落ちずに討伐。そして25分針。こんなもんなんだろうなー…。
ロマン砲をちゃんと全部、頭に当てられたらもう少し時間短縮できるんだろうけど!(でもロマン砲で両牙折った時は快感である)
posted by mnt3710 at 20:41| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

ロマン砲ですなぁ

楽しくガンス練習中。

ミヅチ嬢ー!明日朝に、候補のお店で行ったことない2箇所調べてみて、興味ありそうな場所に行きたいです!メールしますー。でもFCファクトリーもAFTNティーも良いなぁ!!!


ロマン砲は、何度か村下位ドスギアノス・ドスランポスで釣りカエル、鳴き袋の回収も兼ねて基本練習を重ねた後、実地特訓に繰り出しました。使用5回目にして。

村上位アカムトルムへ。

龍属性付いてるから大丈夫かなぁーって思って^^^^^
あと、金無かったからATMもといAKMでおろしてこようかと。(報酬全部売った)
いやしかし25分針もかかりましたよね。言い訳:不馴れだし。
時間かければ、相性悪くないやつならロマン砲でいける事が分かったー。ガード性能欲しかったので、装備は久しぶりにザザミS引っ張り出して着用。
PT狩りで龍属性効く相手だったら、積極的に使っていこうと思います。
全然使い込んでない武器でアカム挑戦とか無謀に思えるけどガンスとアカムは相性良いらしいし。実際ドシロウトの(前のデータでも使った事無かった)わたしでも安全にクリアできたから本当なんでしょう。

アカム倒せた事に気を良くしてまたランポス狩ってたら、yu氏がまた付き合ってくれるって言うので上位雪山ティガ×2、G砦蟹、ウカム(覗いただけ)、Gガルルガをさくっと。

ウカムはまた金曜夜に!
次は防御力高くて業物や見切り付いた装備で行くー。
posted by mnt3710 at 00:36| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

鎧竜の天殻

グラビの天殻あと1つ足りなくて、遅くとった昼休みに旧沼地素材ツアー決行。
旧沼地の山菜爺に天の山菜引換券持ってったら換えてもらえるのよ。毒けむり玉も持って行ってきた。

昨夜はまたYSTしとアドパ狩り。2人でも激昂ラージャン3乙せずに倒せるようになった。というか、油断しなければ多分落ちずにいける。←打ち合わせたわけではないのに、勘違いしてほとんど属性ダメージの入らない雷属性武器+キリンXで行った2人
他にはグラビや(わたし天殻1、ゆさとさん天殻2ゲト)、銀竜(欲しいのは靭尾ではなく、ただの尾でした。今朝いちばんに上位銀竜行ってゲト!)も。
グラビはルーレットでクエストや武器や猫飯を決めたので、結構大変かとも思ったのですが、クエ受注範囲はG級のみに絞ってG3グラビになり、武器はわたし→笛、ゆさとさん→双剣とか無難な感じでした。(猫飯はカオスだったけど)


龍属性最強ガンス作ったし、どうせならロマン砲使ってみっかー!
スタミナとガード+1のスキル欲しい所。


そう言えばさっき札駅下の花屋さんで、大きないろんな色のユリ売ってて良いニオイしてたー。
しかし札に『カサブランカ』って書いてあって、こりゃもうアチシ踊るしかないわ。誰か、アチシと踊ってくださらない?


…いつもこうやって一部のアレにしか分からないおたくな事ばっかり書くから、このブログ名刺とかに出せないんだよなぁ。しかし他に書くネタ無いよね。
posted by mnt3710 at 14:38| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

