2009年08月31日

OJG通信〜鎌倉・京都編10

090831_1050~01_0001.jpg090831_1205~01_0001.jpg090831_1417~01_0001.jpg090831_1512~01_0001.jpg六波羅蜜寺、銀閣寺、下鴨神社、上賀茂神社!

意外とわたしの足はタフにできているらしく、この三日間あまりしんどくなかった。一番キツかったのは昨日の二条城の快晴炎天下での散策だな…内地の30度越えハンパ無い。北国は最高で19度とかみたいですね。平和です。
posted by mnt3710 at 17:32| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

OJG通信〜鎌倉・京都編09

090830_1208~01_0001.jpg090830_1844~01_0001.jpgojg通信とみせかけて、今週のジャンピ感想!


ハンコックまじ可愛いですたまらないです。あと、Jr.とエースが本当アレでした。エース良いお兄ちゃんだなぁー!
マルコと鷹の目は今週おやすみ。ドフラ野郎がちらりと動きましたね。ドフラとくまって、デカいんですね。

今、六波羅蜜寺に詣ってきてこれから銀閣寺、下鴨神社へと向かいます。三日間フルに寺社仏閣巡りをしている。来年のブーム見越して龍馬ツアーでも良かったかなぁ。
posted by mnt3710 at 11:08| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

OJG通信〜鎌倉・京都編08

090830_1334~01_0001_0001.jpg090830_1452~01_0001_0001.jpg090830_1556~01_0001.jpg二条城二の丸、晴明神社の一条戻り橋、壬生寺の局長と。
二条城に立ち入った時の快晴っぷりが酷くて、盆地・無風の30度越えの真の威力を思い知った。盆地育ちですが、もう北国以外ではわたしの安住の地は無いようです。むり。
ジャイロも言ってました。4回までなら「できるわけがないっ!」と言っても良いと。
できるわけがないです。暑い。暑さにはとことん弱いんだ。
posted by mnt3710 at 17:43| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

OJG通信〜鎌倉・京都編07

090830_1000~01_0001.jpg090830_1053~01_0001.jpg090830_1150~02_0001_0001.jpg午前中に北野天満宮、金閣寺、仁和寺をまわりましたー。
添付三枚目の左下矢印に、3本の妖精が居ます。
いまお昼休憩で、これから晴明神社や一条戻り橋、壬生寺等をまわる予定。
posted by mnt3710 at 12:06| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

OJG通信〜鎌倉・京都編04

090829_1326~01_0001_0001.jpg4番目の通信がエラーで送れていなかったので再送。
きつね蕎麦。関西のダシ汁がうまくて好きです。夕飯はお好み焼きとオムソバ食べました。こっちもおいしかった。

今日はこれから温泉行って、晴明神社や金閣寺やら行ってきます!今日は雨降らないらしい。
しかし両足にそろそろガタ来てる。江ノ島、伏見、清水は登山だったからな。
posted by mnt3710 at 06:52| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

OJG通信〜鎌倉・京都編06

090829_1206~01_0001_0001.jpg090829_1150~01_0001.jpg伏見の一時間半以上にも及ぶ登山参詣の後、清水寺に来ました。
今はお昼を食べに蕎麦屋さんにて休憩中ー。伏見でかなりHP削られていたので一度座ると次に立ち上がるのがしんどい。

清水の帰り際にかなりのどしゃ降りになったけど、また止んできたみたい。この後は1回滞在先に戻って汗流してくる。半端なく水分塩分、ならびに電解質を放出した。
posted by mnt3710 at 13:02| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

OJG通信〜鎌倉・京都編05

090829_0807~01_0001.jpg伏見稲荷の千本鳥居。
朝早くから活動中ー。さっき通り雨にあたってテンション上がる。狐と言えば天気雨だろう!
次は清水寺に行く予定。
posted by mnt3710 at 08:10| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

OJG通信〜鎌倉・京都編03

090828_1445~01_0001.jpg090828_1452~01_0001.jpg090828_1408~01_0001_0001.jpg鶴岡八幡の写メ。


おみくじ、凶とかwwwww
ここのは遠慮なく大凶も入れているので油断なりません。
天気良すぎて脱水するかと思った。顔からはあまり汗出ないんだけど、背中とか酷かった。
色々食べ過ぎて腹が苦しいー。江ノ島散策のアップダウンで消費したカロリー以上摂取してる気がする。
posted by mnt3710 at 22:02| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

OJG通信〜鎌倉・京都編02

090828_1616~01_0001_0001.jpg鶴岡八幡さまに詣でて、江ノ島に来ました!軽く登山です。←将臣ルート意識してエスカー使わずに鐘まで徒歩で登ってるから。

今は小休止。蝉の声聞くだけで暑くなるー。風があるのがせめてもの救い。あと、あちこちに猫が居てかわいい。
posted by mnt3710 at 16:26| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

OJG通信〜鎌倉・京都編01

090828_1241~01_0001.jpg鎌倉に来てまでスタバらなくても良いような気もするけど、ウシっこが来るまでのあと1時間は繋ぎのために水分摂取。牛乳!(のようなホワイトチョコ飲料)

天気良すぎて日陰以外の外だと本当バテそう。でも寺社仏閣建造物は晴天だと綺麗に撮れるハズ!今日みたく晴れちゃうと、人物撮影は影落ちちゃうし目開けられないからロケはやっぱり曇りだなー。
ウシっこ来たら昼食にして、江の電にて江ノ島向かう!今年始めの鎌倉←→江ノ島激チャリは本当しんどかった(笑)20分とかで向かえる距離じゃないのに走破しましたよね。しかしウシは息切れもしてませんでした本当にありがt(ry


ojgはぶさいくでもかわいい。
posted by mnt3710 at 12:49| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

OJG通信〜鎌倉・京都編00

090828_0751~01_0001.jpg忘れ物(ojgとかojgとか、あとojgとか!)無いか3回確認したし、飛行機乗って行ってきます。こっちは雨が降りそうな曇りだけど、鎌倉は本日快晴の模様。

写真撮る分には良いんだけど、晴れると暑いんだよな!鎌倉着は昼頃の予定!ウシっこと合流して早速昼御飯にするか、それとも江ノ島まで行ってからにするか。
由比ヶ浜も行きたいのですが、最近のアレコレで色々連れて帰りそうだなぁー。でもああいうのって、わたしみたいな人には憑いて来ない。



昨日の門半壊お疲れさまでした。最初はどうしてもランク上げと装備品の確保ができるまで、見学ツアーになってしまうけど装備整ってきたら楽しくなるはずだから!(装備品整ったらもれなく、クエ終了待機時間に巻き起こる私たちの争いに巻き込まれます)


今朝、LotRのボロミアさんが夢に出てきた。昨日のアンビリ再現映像でショーン似の人が出ていたからに違いない。イケメンめ!
posted by mnt3710 at 08:03| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

大掃除

冷蔵庫とパソコンの中身を。明後日からわたし5日くらい留守にするのです。
帰ってきて部屋の中が腐海でも困るしな。


冷蔵庫にトマト缶半分と玉ねぎピーマンあるし冷凍ソーセージもあるから、オクラ買ってきてガンボ作って野菜を使いきってしまおう。牛乳はこれから飲み干す。卵は…大丈夫だろう。

パソコンの中も、撮影会のデータをROMに全部移動させた。ついでに何枚か熱いの上げといた。大神楽しみー!10月の村、頑張ってワカも持ってって2着↑やるかなー。キリン合わせも楽しみー!


そしてワンピ次いつやるんだ早く何かアクション起こしたい。次イベはアクセスなんですがー。アレだよなぁグララララララ。半裸が多い白ひげ団の中で、珍しくちゃんと服を着ているのが…貂蝉よか大分マシだ!
旅行中にWJ買うとかいうアレはやらないようにしたいよね。関西とか早売りしてないかな。

関係ないけどモンハンで、太刀に「黒刀」ってあるんですよね。
どうせなら大剣にして欲しかったとかいうのが厨談です。鷹の目!
posted by mnt3710 at 21:28| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

アリーヴェデルチ

090825_0834~01.jpg『不死鳥を応援する』,『火拳にもえる』両方やらなくっちゃあならないってのが『白ひげ厨』のつらいところだな
覚悟はいいか?

俺はできてる


↑月曜日と火曜日はこんな2日間を過ごしました。
トモさんが夏の祭典の報告とお土産持って遊びに来てくれていたのです。少しだけお手伝いした新刊かなり刷ったのに完売だってさ。さすがだな…。
で、ワンピ話に華咲かせてました。しかしトモさんの本命の麦わら屋が先週も今週も、SD海南vs陵南の時における桜木花道くらい出てこないアレでいささか不完全燃焼だったご様子。

先週トモさんマルコのこと「頭トサカっぽいし、このコマ(合併号クニエの光を受け流した所)鉤爪っぽく見えるし多分火の鳥だよ!」とか予言なされていて今週号で普通に不死鳥とかでね。びっくりしたよね。
わたしはてっきり植物系の何かかと…!(パイナップル的な)



そう言えば日曜日に会場でDDFFをすれ違いにしてたら8件もカード入ってた!うちはまた相変わらずケフカセットしてます。すいませんねパラッツオなんかばら蒔いて。でもランクSSSだけどアホ強いうちの兄のシャントットと対戦してよく手も足も出せずに負けたりしているので、そんなに強くないです。

で、欲しい色のジェム装備のカードが入ってきていて、喜んで対戦!ランクもA判定だし戦闘自体はそんなに苦労しない感じ。
すべすべオイル何回も装備して挑戦しているのに、全くジェム落とさないとか何事であるか。
もううちのWOL(myプレイヤーキャラ)はきっとすべすべ通り越してオイルまみれのドロドロなってますよ!!さらに、欲しいジェム持ってるすれ違いゲットカードのセシル氏もきっとヌルヌルですよ。

何だこの展開。
石鹸(英語訳)か。
ライトセシルかそれともセシライか。
光×光(時々闇)


でもこの妄想タイムにあたり、使ってるのがケフカじゃなくてライトで良かった。ケフカってアイテム生産しやすい、壁にぶつけたり床に叩き落としたりとか系うまく繋がらなくてね。


そもそもこのオイル、物理的にどうやって使うの?相手に投げかけてからアイテムかすめ取るのかな。
ヌラヌラの手を首筋にでも這わせて脱力したところを以下略か。

どちらにせよ迷惑である。

とにかくジェム寄越せー。

明日は門半壊なので、状態異常に特化した剣士装備作りました。
ガルルガXシリーズ!
・状態異常強化
・砥石高速化
・高級耳栓
・攻撃力UP(小)

のプラススキルと、回復速度低下のマイナススキルが発動してます。回復速度はテオナナ以外ではあまり気にしないから消さずに攻撃力強化つけた。
DLクエストとか連続狩りだと、麻痺太刀で行く事が多いので状態異常強化をメインに据えて装備考えたんだけど、耳栓と砥石までついて優秀ですよこれは。
ゆさと氏と共に上位ガルと勘違いしてG級ガルを狩っていたあの日々は無駄ではなかった。

明日はこれメインで…と思ったけど、多分みんな遊ぶだろうから私も猫かぶろうっと!

添付はいつもより大きいサイズで、栗を買う三本の。真ん中に居るのだ。
posted by mnt3710 at 10:54| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

OJGがやってきた

090824_1731~02_0001.jpgうちにも来たぜ。
1匹はウシっこのとこに住むって。
posted by mnt3710 at 17:32| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

今週のジャンピ8/24

今週はマルコに騒げば良いのか、優しいエース君に騒げば良いのかわかりません。とりあえずたまらん。


まずマルコな。(結局両方騒ぎます)
ふしちょう…!アイツ古龍種だったんですか!(幻獣らしいです)じゃあ罠とか効かないのか。
わたしの、《弱らせて》白髭1番隊長マルコ捕獲計画《捕獲用麻酔玉2発》は失敗です。
マルコの相手はクニエに決まってしまったっぽいので、後はどっちが上か今後の判断が待たれる所です。
…クニエかぁ。そのポジションわたしに譲れ。


優しいエース君については、エースがJr.の肩とか頭の上とか手とかに乗ってフレンドリーに話してるのが容易に想像できてしまうので正直たまらんです。お兄ちゃん!
今週はマルコのターンかと思ったら、最後にあんな爆弾しかけてくんだもんなー。
あ、鷹の目今週もちゃんと誌面に登場してました!ちゃんと!
posted by mnt3710 at 08:53| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

おじぎ通信

090822_1644~01_0001.jpg昼から狩りに勤しみすぎました(笑)

今から真面目に製作する。します。後は腰回りだけなんだけど!今回ポーチは別に良いのがありそうなので省略の方向かも。

おじぎはうちのテイル君が抱えてます。触感がお手玉みたい。
posted by mnt3710 at 16:47| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

OJIGI

090822_0015~01_0001.jpgうちに、三本のアイツが遊びに来ました。

想像したよか小さくてビックリした。


今夜はキリン製作です。
posted by mnt3710 at 01:19| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

P3女体化

と言うか、女主人公リメイクされるとタキちゃんとこで知って、びっくりした。へぇ!
女主人公とかはネオロマ以外であまり馴染み無いなぁ。(RPG主は男女選べるなら男にしてミナトって名前付けちゃうからなぁ)
そう言えばP3の主人公君の名前はデフォでミナト君なんですよね。わたしイシダアキラにしたよ(笑)


あーもーそろそろ週刊ジャンピ禁断症状です。ソワソワする。
最近ずっと連載終了漫画やゲームにハマってて自分が必要なときに(ゲームプレイして)エネルギー供給される媒体にしか動いてなかったから、こんな定期的に提供されるエネルギー待つのに慣れてなくてね!

エースの赤炎とマルコの青炎に包まれて紫になりたいくらいの脳内にはなっている。

…あー月曜日はやくー。
今夜はハヤシライスでも作るかな!
posted by mnt3710 at 13:16| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

生体通信

キリンの手直し中。
しかしゲームも同時進行したい衝動。我慢ー。
盆の実家帰郷中にクーロンズゲート発掘しちゃって、懐かしくて持ち帰りしちゃった。
エビ剥き屋の子供とか、水銀屋とか鍵穴中心とか、サンシーとか色々懐かしすぎる!!!!(笑)
このイミフっぷりと、街の中の人達の電波っぷり凄いな…。
これプレイしたの中学の時だっけか。よくこんなんクリアできたなー。昔は集中力や記憶力あったんだろうなぁ。今は海鮮中心にて軽く迷子です(笑)双子屋に行きたいのだが。(今Disk2/4)


キリンは腰ベルトやら剥ぎ取り用小刀やらを修正+追加装備させようと思ってます!
明日買うもの、黒バイアスとペンダント用紐、塗装スプレーが必要だー。
しかしキリン合わせとか燃える。モンハン合わせ自体、3月の森ぶりだからね!
posted by mnt3710 at 23:16| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

またトシマか

来週末は、7月予定だったけど延期していた鎌倉・京都旅行です。ちなみに、まだ江ノ島と清水寺以外はどこ行くか決まってません(笑)←両方ウシっこのリク。
初日は昼から夜まで鎌倉だから、江ノ島と由比ヶ浜ブラリでも良いかなぁ?
古都はあまり行かないけど土地勘バッチリなので、京都はおれの庭(笑)だし適当に散策も良いかなーと思ってる。父方の実家の墓参りは盆に行けたけど母方のは行けなかったので、京都でちゃんと詣ってくる。


あと、11月の交地も来月入ったら予約打たないとなので要相談なのですが(霧とかで遅延の怖さを身にしみて実感してるから前入りは確実)前日またトシマあるんですね。天気次第なんだよなぁー。今回2人して軽装備だから別の場所に遊びに行くのも有だしなぁと思う。Dズニはちょうどハロウィンからクリスマスにチェンジした後だし!
浅草やらの散策でも良いし。


どうしますかねー。
とりあえず、京都の料亭だけでも調べておくかー。温泉も良いなぁ。
posted by mnt3710 at 12:26| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

