2009年07月31日

焙烙

ケマとトメが別々の人物だと思っていた自分乙。(正解→けまとめさぶろう)
もう一人はモンジな!ギンギンはモンジな。覚えた。しかし見分けつかない可能性。
焙烙火矢って戦国時代の小説読んでた時、大砲的なもの想像してたわー。あんなお手軽玉だったんですね。


先程また鼻からヘモグロビンが脱獄しましてインペルダウンも真っ青です。金獅子並です。
日曜日、ハートんとこのキャプテン鼻血垂らしてたらスイマセン。



色々な可能性を考慮して、しゃけさんがロロノアだった場合、わたしがチャルロス聖になればうまくまとまるんじゃないかと思いましたえ。
あの球体どこかで売ってないかえ。
posted by mnt3710 at 11:39| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

焙煎

ココ氏ありがとー!
昨日のでも、「あれ?さっきこのこクナイ持って出て来なかったっけ?」ってなったので、ろくねんせいの中に2人、私がよく見分けられないのが居るようです。

ギンギン=会計委員長=手にクナイ持ってた

クナイ口にくわえてたのは誰だ。
それぞれとりあえず名前を知りたい。今回所属組と名前言ってたけどさー小松田さんかわいいよなー。(ろくねんせいよく聞いてなかった)
あと厳禁て何ですかー!
仙さま実は沢山出てくるんだな。孫も出していただきたい。


朝っぱらからこんなん打ってますが、暇なわけではなくてぼんやりとミラボレアスin決戦場について考えていたら鼻血止まらなくてメイクも出来ずに困っているという寸法です。

…恋か。黒龍のあられもない姿妄想して鼻血出した系。
posted by mnt3710 at 07:50| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

黒龍討伐

前回散々だったミラボレアスですが、ゆさとさんと2人で討伐できたー頑張った。
爆弾攻撃をメインにバリスタ、城門や竜撃槍も使いつつ撃退×3のち討伐!
感動した!
爆弾の設置&起爆のタイミングと回復の時間稼ぎがカギです。しかしこれは1日1討伐が限界だ。疲れる。
他はJUMPクエストとナルガ×2、ナルガ単体の絶影やりました。今回両者に天鱗は出ず。


夜のスポーツニュースは来道している遼くんを差し置いて皇帝復帰がトップ扱いでした。ふむふむ。
それだけ衝撃的で話題性というか価値があったんですこの件は。どこもチケット売れるだろうなー。シビアな態度取るからアンチも多いけど、それ以上にファン多いよね。
しかしこの状況だと2000年からのワールドチャンプが揃うんだなー!でも次は結局アロンソ欠場かね。ああ何でいまサマーバケーションなんだ三週間とか長すぎる…待ち遠しい待ちきれないー!!!
ハミルトンとかベッテルは初競走ですね!
posted by mnt3710 at 00:15| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

現役復帰

ちょっとここ数日のわたしのモブログが支離滅裂になる予告しときます。
どうなるのどうすれば良いの。

メモ
8/23欧州(確定)
8/30ベルギー(確定)
9/13イタリア
9/27シンガポール
10/4日本


あくまでマッサの交代要因なので、はたしてマッサの怪我がどれくらいのもので皇帝はいつまで居てくれるのかが重要です。
今のところ公式ではヨーロッパとベルギーの2戦はマッサの復帰は難しいみたいで、皇帝の参戦はガチ。それからまる1ヶ月後の鈴鹿までにマッサが復帰するかどうか。
つーか、普通こんな事になれば跳ね馬お抱えのテストドライバーとかが繰り上がって参戦とかなるんだろうと思ってたのに!まさかのまさか!
皇帝が走るなら、是非また見てみたい。メインストレート前のVやA席、今ならまだ買える。(今回のニュースで販売促進されるだろうけど)しかも、今回はキミとのダブルトライ。歴代鈴鹿での最速ラップを記録しているのはキミ。


あーどうしよう!!!
1)行く。
2)旅費とチケ代つぎ込んで地デジ対応の大型TV買ってスカパー契約。中継をハイビジョン録画。



(゜∀゜)
(゜∀゜)
(゜∀゜)
2だと、万が一鈴鹿までにマッサが復帰して皇帝が走らない時もTVが残るからまだアレだけど!
行く場合はチケだけで7万とかするから、単純に考えて15万くらいかかるしある程度のTV買えるんですよね。
あーどうしよう叫びたい。
喉痛いけど(笑)


もし、わたしが10月に鈴鹿に飛ぶ場合、撮影会はわたし抜きで開催してもらうか、前の週にしていただくかでお願いします…!運転するよーとか言っておいて大変申し訳ないのですが。

わがまま言ってすいませんこればっかりは…あああ皇帝が復帰なんて!個人的に今年の三大ニュースに入ります。
posted by mnt3710 at 12:35| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

皇帝が

BMIザウパーが来期F1から撤退するって正式なコメント出たようです。
昨日の時点ではまだ可能性だったんだけど、まじでかー。クビサとハイドフェルドはどこか移籍するのかなぁ。去年のHONDAに続いて、どんどん馴染みのチームが撤退してくなぁ。

わたしは跳ね馬とマクラーレンが居れば割と満足なのですが、レースってそういうものじゃないと思うし。不況だってのもあるけど、間違いなくエンジン統一とか開発制限とかの影響もあるんじゃないかなぁ。

安全関係以外での制限、無くして欲しい。なんかダメなのかなぁそうしちゃうと。各チーム毎に最高の金と技術力をかけたマシンで勝負、良いじゃないですか。

そして、マッサ復帰まで皇帝が跳ね馬のシートに復帰する事が正式決定したようです。正直、引退したドライバーの復帰というのは色々な意見がある所だと思います。
けどわたしはいちファンとして、ミハエルとキミが同じチームからエントリーとか…!!!嬉しすぎる。


…え、ちょっと待って。
もしマッサが鈴鹿までに復帰できなかったら現役の皇帝がまた日本で見られるのか。もしかしてそういう事?
やばいちょっと頭の中パニックです。今気づいた。
しかもこれはとても不謹慎な考え方だ。しかし…!!!



行くか、鈴鹿。
10月は忙しいなぁ。
posted by mnt3710 at 11:35| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

短眠

風邪が治らないのは睡眠が結局3〜4時間なのと、食事の栄養バランスが原因かも知れない。
しかし元々ショートスリーパーだから、余程疲れてない限りあんまり長く寝てられないんだよなぁ。


ハヤテが始まったので筋トレして寝る。
モンハンは上位クエストは現在出てる中では残り2つになりました。砂漠のマ)王クエスト(片角ディア)と、連続狩猟のモノブロス・ダイミョウザザミ・リオレイア。
マ)王クリアしたらナヅチとかテオのクエ出てきて、それクリアしたら本番の「モンスターハンター」が出てきます。
レウス、ティガ、ナルガ、ラージャン連続狩りin大闘技場。逃げ場無い^^^^^
ぼちぼちやっていきますー。
posted by mnt3710 at 02:33| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

今日の白い人

仙様=たちばなせんぞう=おにぎり=手投げ花火玉
キサンタ=なめくじ

…何か間違ってたらご指摘願います。

ろくねんせいといちねんせいって、可愛いな!何だかんだ言っても面倒見てるのが可愛いね!

喉痛いの治らないなぁ。
ひとにうつしたら治りが早くなるというのは迷信だなあれは。はるなみさんまですいませんー!!!大事な時期に!

スポットブラシのマニキュア買ってきたから、ベース塗ったりグラデにしたりしつつちまちま塗ってた足の爪、今夜完成させるー。
posted by mnt3710 at 22:15| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

久々絵描き

なんかボェーとかよく解らない単語発したいくらい喉痛い。
でもローやる。週末遊ぶために今やる。今夜はパーカーと太刀…。明日は帽子、明後日はモンハン会(できるかなー)しあさってはデニム…で完成。
かんたんだ。
多分。


DSキンハクリア記念にロクサス描いた。大好き。
あー喉いたいついでに頭も痛い。鎮痛剤…!
今日のトロステまだ見てないのでみてきます。
お庭がどんどん、勘違いセメタリーカスタムになっていくよ。
posted by mnt3710 at 22:26| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

tmさん情報ですが

えー、ワンピの超新星ではローがダントツ人気とか聞いて2つの意味でガタブルする…。


仮装的な意味では、わたしあんまり人気ドコロをやらないので(甘凌みたく流れでやる事はあるけど)もうそれだけで不安要素なのですが。
しかもただでさえラグランパーカー+柄入りデニム+帽子に黒髪という私服フラグ立ってんのに…!!!!こすぷれ的エッセンスは、L的アイメイク濃くしても良さそうなのとタトゥとヒゲと太刀持ちなあたりのみです。多分ただの髭生えたミナトおにいさんになります。
\(^ο^)/
お わ た

腹さえ出てなければ、絶対キッドなんですよ。わたしのキャラ選的に。しかし今回はキッドが好きなのでローをやりたいというアレもあるのでどうにも…。
キッドちょう募集中(絶対来ない…)


他にも億越えのゾロとかキラーとかホーキンスとかありますよ!いかがかな!
ロー作ったら誰か着てもらえる人探してわたし他のルーキーにまわろう。
しかしキッドはやらないぞ。…待ってる。



それにしても失礼な話だがなんでロー人気なんだ?キッドと絡んでなきゃ地味だろうあいつ。○指立てるし(中学生か)。実はバカだし。ベポ可愛いからか?アイアイキャプテンとか可愛いからだな!あと、あそこのクルーみんな揃いのツナギ着てて可愛いし。


あーアレか。
おいしゃさま、というのがポイント高いのか。

しゃけさんの【ワンピ おっぱい -ナミ】がわからない…。ケイミーちゃんだったら心の準備はできてます。しゃささん…私、はっちゃんが良いんですけど…パッパグいけそうですか?
(つか、風邪うつしてしまってすいません)
posted by mnt3710 at 12:56| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

スペード海賊団

大きなバレ無いけどジャンピ感想↓
今週のエースに非常にアレです。アレしました。D兄弟は本当、自分とこのクルー達他から愛されてるなぁ。
白ひげのオヤジさんに惚れてまいそうになりましたが済んでの所で踏み留まりました。

あと、いちいちバギーが可愛すぎである。モージは元気にしてますか。ワニメは今回26時間とかいうアレで放送無くてヘコめました。早くハンコック見たいのに!


風邪悪化して声が酷いです。でも今日から作業はやる。とりあえずあの謎パーカーだけでも作る。
昨日は鼻からのアクア・ラグナが酷くてね。今日は昨日に引き続きの喉の痛みくらいで熱も咳も無く。痛み止めだけ飲んでいけそうな感じです。
来週の撮影会とジャンピを楽しみに今週生き残りたいまだ生きてたい。
本気みせつけるまでわたし眠らない。


…眠くなったら寝ときます。風邪だし。
posted by mnt3710 at 09:10| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

F1ハンガリー

ハンガリーGP、ライコネン2位でした。ベッテルは残念。
タイヤ外れたアロンソはペナルティで次のレース出場禁止らしいです。これは当然かと。F1マシンはしっかり付けておけば、大クラッシュしてもタイヤは外れないようになっているので、それが外れるってことはピットクルーが不十分な接続をしたままドライバーをコースに送り出したって事なんです。
つい先日、F2でレース中に外れたタイヤに当たっての死亡事故も起きてるし、ここは厳しくしとかないと。

でも、F1はデフォルトだと絶対タイヤ外れないけどF2はそういう基準まだ甘いから、クラッシュの仕方が悪ければバンバン外れるんですよね。
安全基準にはF1もF2もなくて、レベルやランクなんて関係ないと思うんだけどなぁー。金はかかるけどさ。ドライバーあってのレースです。

要はアレです、昨日のGPの後F1関係者各位は3週間ほどのサマバケに入るわけですが、その間にラリーやるって言ってるアイスマンが怪我でもしないか心配です←去年怪我して帰ってきた

ライコネン居なくなったら今マッサが大ケガしてるから跳ね馬のエントリーなくなっちゃうんだからねっっ!!
posted by mnt3710 at 13:01| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

霧男

やばい次郎さんとこの霧男がイケすぎる。
あんな兄貴だったらいくらでもチェス盤回すわ!回しすぎて1周させるわ!!(意味がない)

明日発売のジャンピが楽しみすぎて早朝コンビニ行きそうです。エースが!あ、先週は見開き(の一部)でミホーク出てました。あいついつ見ても隙の無い良い鷹の目だなぁ!


先日のモンハン会はミラボレアスのあまりの無体振りに心折れてナルガ狩りに逃げました笑。あれどうやったら狩れるんだー。
posted by mnt3710 at 23:44| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

村行ってきた

090726_1628~01_0001.jpg時代じゃない村に行ってきて、帰宅後近所のラーメン屋に。
かなり美味しかったです此処良いです!今度また合宿ある時に行きたい。



しゃささん五輪ネタで笑いすぎである。
posted by mnt3710 at 21:31| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ハッナービ

DSC08313.jpgせっかくなので何枚か上げておきます。花火の設定って難しいですねー。何だこれ。
今回は曇り空の中での打ち上げだったのもあって、完全に背景を黒くする為には光量調整しなきゃいけなくなってそうすると花火の明かりを吸収しきれなくてオートにするとまちまちな写真になったりで一時は本当、諦めて普通に花火見てました。
その中でもまだ見れる状態に写った何枚かを。
露光うまくいっても、花火って瞬間で形変わるからシャッターのタイミングがズレて変な形のが撮れたりね。難しい。あと煙問題。風上に陣取ったのでこちらには流れてこなくても、背景が煙ってるとあまり光が栄えない。
DSC08460.jpgさて!昨夜ははるなみさんと花火見てきましたー。心配されていた雨も降らず仕舞いで、今日起きてみても全然外は雨降らないのですが…(夜中は降ってたみたいですが)明日降られると困るからどうせなら今のうちに水分放出しといてください。
明日は初めて行く場所だからなー。
どうせなら名物(らしい)でも撮ってきたいです。写るかな。ちゃんと。
DSC08468.jpg花火後は仕事後のしゃさんと合流して居酒屋で、『背伸びをしたらソコはめくれるよね、そりゃ仕方ない』という話をしました。キーワードは「シースルーとオーガンジー、サランラップ」です。
DSC08536.jpg
今日も夕方からモンハン合宿です。あ、わたしアレですよどんな殿でも好きですよ。あ、上から目線発言になったので言い直します。

どんな殿でもお慕い申し上げておりますよ

多分魏ロケとかなった時はそんな殿はイヤだという人よりも、そんな殿に「おほほ良い孟徳だなお前それ良いな孟徳ちょっとこっち向け」って言いながらカメラ向ける某夏侯に非難が集中しそうです。

諦めて下さい。
posted by mnt3710 at 11:56| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

伝説の黒龍

休憩時間使って、訓練所ディアブロス倒した!
やっぱり太刀、双剣、笛以外は使用回数がお粗末なだけあって上手く使えないみたいで、双剣で試しにやってみたらガンスで苦労したのが嘘のように楽にクリアできた。

集会所行って確認したら、ちゃんと念願というか悲願のミラボレアスのクエスト出てたー!これ倒したらミラバルカン出てきて、ミラバル倒したらミラルーツ出てくるので、こいつら3本倒したら集会所上位制覇。
長かった…。
でもここ三、四日の話なんですけどね訓練所入り浸ってたの。しかしもうやらないぞ。訓練などするものではない真の実力とは実地で経験を積んで培っていくものだ。←言い訳
またG級とかも訓練所関係隠しクエあったら、それはその時考えます(ФωФ)


あと1時間くらいのうちに花火大会の可否出るかなー?去年も思ったんだけど、ちゃんと特設サイトとか作ってやるか延期かってのをリアルタイムで情報公開して欲しい。そういう情報見つけられないんですけど!
もしあるなら、もっと分かりやすい所にリンクしとけ!
posted by mnt3710 at 16:10| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

グラビドマボロシ

昼休みに訓練所のグラビモスとキリンをクリアした!
太刀でー。正直、太刀使えないガルルガよりランク上なのに楽だった…。愛用武器ってやっぱり使いこなせていると勝手が分かるというか、立ち回りがね。太刀だけに。立ち回りが。(…)

後は残すところ1つ!
既に1度ガンスで挑戦するも失敗してるディアブロスのみです。
明日のモンハン会までになんとかできたら、上位黒龍とか行こうー。
訓練所だと、うちのハンターさんの顔とか見れるから新鮮。メンズ装備って大抵顔隠れちゃうんだもん。せっかくはみ出してるのに。
posted by mnt3710 at 13:10| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

あした天気にn

シンクロ見ながら訓練所ティガ、狩猟笛でクリアした!8分半かかった!しかもポイントバック率が110%とかって、ティガと笛、相性悪かったのか(笑)←戦いやすい装備の場合はバック率90%とか95%に設定されてる。

次のディアブロは両方の角折るまではできたけど、その後オチたー…また明日にでもリトライ。
ガンス、もう少し使いこなさないとダメみたいです。


明日の花火大会、雨さえ降らなければ行って来ますー。浴衣着て三脚+中望遠装備していく。何屋だ。
女装の練習のつもりで、支度の時間あまり無いけどメイクも髪もちゃんとやる。
父上からいろんなひと来るんだから、変な殿方から声かけられないようにせよと指令メル来ましたが、万一わたしが殿方なら三脚にデジ眼セッティングして汗かきながらハフハフと花火撮りしてる女には間違っても声かけませんwwwwww大丈夫wwwww

雨天で月曜に延期なってもいくつもりー。
posted by mnt3710 at 21:21| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

ガルルガコイン

昼休みに闘技訓練のガルルガ倒した…!結局双剣で行きました。どこまでも近接武器属性。
7分半かかったし体力も残り少しで所持品砥石しか残らなかったけど、クリアはクリアだ。もうやらないぞ(笑)
しかし次はいよいよティガである。選べる武器に、太刀は無い。

あー無理ー。
今夜泣き言でも言いながら頑張ろうと思います。あの中なら狩猟笛かなぁー。片手剣とか無理だ。
これ終わったらディアブロとグラビモスとキリン。
厳しい。グラビとキリンは太刀あるからそれでいくとして、ディアブロは…ガンス使ってみるかなぁ。

なんかわたし、ガード不可な武器ばっかり愛用してる。太刀、双剣、狩猟笛。たまに使う片手剣でも滅多に盾使わないしな。そもそも使い方よく知らないし。
モンハン3がPSPに移植になったら、協力プレイの時にガード体勢の味方の後ろに居たらガード不可武器のハンターも守ってもらえるシステムとか組み込みませんか。そんなんでクエ中に

「きみ、危ない!」
ガッ!!(ガード音)
「大丈夫かい?」

的展開に。
惚れてまいますよね。
(ひとむかしまえ)

しかし今のところ、ゆさと氏以外はあまりガード可武器のバリエ広げていないので守ってもらえなさそうである(笑)

今でも、ピンチの仲間の窮地を救うの、できないことも無いんですけどね。
大剣で吹っ飛ばしかけるか、狩猟笛orハンマーで叩き飛ばすかして本人も回避行動取れば良いんですけどね。

ロマンスが足らない。
posted by mnt3710 at 16:10| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

思い出語り

ミセルのアベくんので。

何か、昨夜色々と昔を思い出してしんみりしてしまった。
中学生の時にFM Mスクエアをアサイの影響でよく聴いていて、そこのDJのナカムラタカコさんがミッシェル好きでよく流してて、この番組はランキング以外は1曲まるまる流すから録音用にカセットテープスタンバイしてたりして。
聞き始めた頃にMスクエアのオープニングがミッシェルのキャンディハウスで。
わたしはその後はスモーキンビリーくらいまでしか知らないから、アルバム曲とか2000年以降のはあまり触れてなかったしライブでも見たことは無かったんだけど、例のハプニング時のテレビ生放送とかリアタイで見ててやっぱり好きだなぁって思ってた。
たまにゲストの乱入もあるMスクエアが好きだったから、タカちゃんがよく流してたブランキーやカスケードもよく聴いてたし、今聴いてる音楽ってここの影響強い。



なんか、わたしとは全く直接の接点が無くても、こっちが一方的に憧れてた三次元のひとが居なくなるととても悲しい。
解散ライブの最後とかに、「いつか、また!」って言ってくれたら、それをストンと信じて頑張れるのなんとなくわかる気がするもん。

また聴きたいなぁ。
posted by mnt3710 at 10:42| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

訓練所コイン集め

ミセルのアベサン…。
今年はなんか、そういう悲しみが多いなぁ…。


集会所上位の隠しクエ出現条件が、訓練所の闘技10種クリア(武器は出てる5種ならどれでも可)とかだったので、とりあえずクック先生→ドドブラまで5種こなしてみた。わたし全然訓練所行かないので、今回で7回目とかです笑。
次ガルルガなのですが、選べる武器に太刀が無いので非常に困っている。クックやフルフルも太刀無かったから片手剣で行ったんだけど、ガルルガみたいなやつは何で行けば良いんだ…。
他にもティガやらキリンやら倒さねばならないのですが、できる気がしない。でもこの無理だろう感が好き←

以下、好きに選べる武器と装備の話。
新装備のエンプレスXはスキルが↓
・炎鱗の護り
(毒、盗み、疲労無効)
・体力回復アイテム強化
・広域化+1
・ランナー

の計6つを発動させてます。メラルーやゲリョスにも有効だし、アイテムサポートにも特化。さらにキリンXよりも若干防御力も高い。
ランナーつける為に砥石高速化は断念したので、とりあえず安全な場所にダッシュで逃げて研ぐ事にします。
ただ水や龍耐性がマイナスなので、そこは属性攻撃強化有のキリンや高級耳栓有のフルフルと使い分けていく。
太刀も、火、雷、水、氷、麻痺を最強まで鍛えたので後は龍太刀が欲しい所。しかしG級グラビモス亜種とか、つきあってくれそうなひと…いない気する(笑)
とりあえず、時間かかるかもだけど爆弾猫連れてソロチャレンジはしてみる。
posted by mnt3710 at 00:22| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

