2009年05月31日

とつぎーの2!

090528_1758~01_0001_0001.jpgピ嫁になったぞ…!
添付はウシっこから送られてきたにゃんこ先生。目がイヤラシイ。


わたしがんばった。エディット武将「しゃさ」で頑張った。
シナリオ「赤壁」でスタートして曹操軍に仕官。
さらに機会に恵まれ、曹丕の派閥に入る。
曹操や惇に可愛がられながらも着実にピの依頼クエストをこなしていったのですが、なかなか仲良くなれない。以下箇条書き。

・凌統は仲良くなろうとしてくる。(凌統クエは受けた事無い)
・さらにピからは依頼すらも来なくなる。
・さらに凌統は仲良くなろうとしてくる。
・ピに最後に会ったの半年以上前。
・凌統からの依頼がまさかの10件越え
・ピに会えなくなって早○ヶ月…
・軍議で、曹操さまの方針に少し修正案を奏上
・したら荀イクに猛反対された
・…「しゃさ」ではなくわたしが涙目w
・しかしそこで久しく会っていないピが肯定意見で「しゃさ」に賛成後押ししてくれた!
・(軍議には出ていたんですね)
・結局曹操はピと「しゃさ」の意見を取り入れ、軍議は終了。
・軍議後、曹丕との婚姻が可能に…!!!


という流れでした。
なんというお預け&劇的な縁結びだ「しゃさ」
しかしそれにしても「しゃさ」は凌統に好かれ過ぎである。

今夜はこれからトモさんが来るのでちょっと風呂入ってサッパリしてくる。
昨夜の狩り色々楽しかった。手伝ってもらってわたしの上位キークエは残すところあと1つになりました!
アカムトルム!

次また近いうちにキリン狩りに行きたいです。
あと、としまえんのアヒルのアレはオジサン達が勝ちました。としまえんに100人集合しちゃったら5人では勝ち目無いよー。


>アサイ隊長
ボカロのDIVAはリンレンもカイトも出るよー。ついでに亜種も何人か出るよ。
SEGAのまわしものになってみました。
posted by mnt3710 at 17:06| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

人生とは

SN3B8279.jpgなかなか計画通りにはすすまないものですね…じんせいってそういうものですよね。

目の前にニンジンぶら下げられたら走りますよね。馬なら。


目の前に曹操様チラつかされたら飛び付きますよね、ミナトなら。


あー!!!
曹丕狙いだって言ってたのに!!!(笑)
だってソソ様が仲間になってやっても良いって言うから!



添付の写メやばくないですか。うちのネ申のくーさまです。父上が送ってくださった。
くーさま、車といいチャリといい、乗り物大好きだな…。
(置いていかれるのがイヤで一緒に居たいから、車だろうが何だろうがついていきたいワンコ)
posted by mnt3710 at 19:07| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

カードゲーム

090529_0832~02_0001.jpgエンパでは軍議に武将カードを使用。これ、郭嘉はあるんだけど荀イク無いんですね…。


今日も天使達かわいかった。昨日は2匹だけかと思ったけど、仔猫3匹だった。

>新妻ショウタへ
北海道の無洗米は味も良いし手間もかからないし水の節約にもなるし、冬は手が冷たくならないし良いとこづくしですよ。
研ぎ汁に栄養逃げないし研いでる最中に米割れたりしないから炊き上がり綺麗だし。

と、某農業協同組合の中の人がいってます^^



ウシワカの材料について今日は妄想日でした。
大神のイラストのまま、淡い感じで統一したいんだけど金髪で着物淡くしたらただ私の肌他の汚さが強調されるだけなので、色選び慎重に。

あと頭のベールみたいなやつ、白→ピンクグラデだ。ま た か (゜∀゜)

またグラデ染めフラグ!
単色なら何とかなる。やってやる。
だって村で大神楽しそうなんだもん。
posted by mnt3710 at 16:08| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

月の前立て

090529_1226~01_0001.jpgカップ麺に何か見覚えのあるシルエットが…。

食べちゃダメなんだけど買ってしまった。事務所のひと、誰か食べないかな。でもたぶんカラいなぁこれ。

エンパは昨日BOSS見たくて中断した後、14日までに製作したい衣装を何となく検討つけて製作せねばならないもの、購入手配せねばならないものをまとめていたのでまだ全然進んでないです。


私こうやって、日本史上好きな人物を着々とコスしていくのだろうかー(笑)


沖田総司
織田信長
源義経
天草時貞
佐々木小次郎

…天草や小次郎はサムスピや無双あたり、可能性がゼロじゃないW

今からみっちゃんと逆転してきます。エンパの説明書いつ読もう…。
posted by mnt3710 at 12:34| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

とつぎーの

甘寧の嫁フラグが立ったー^^
これデータ残しておくので、甘寧に嫁ぎたいという方は是非ご覧になってください。


しかし…本意では無い。
戦闘で一緒になるのが何故か呉メンツが多くて、最初に甘寧仲間にして次にやっと見つけた魏メンツの司馬懿仲間にして、残り枠の1つを曹丕の為に空けておいてひたすら戦場で曹丕に会えるのを心待ちにしていたら甘寧と仲良くなりすぎたー(笑)
そして今、やっと曹丕護衛の任務受けた。これで好感度上がったらピからお呼びかからんかな!!フンフン!
まぁ気長にあと2〜3任務待つつもりで頑張る。
しかしこの計算だと司馬懿も先に好感度上がるな…。

ピ嫁への道のりは長い。


ちなみに、まだ曹操や夏侯惇には会えてもいないんだぜ(^ω^)
posted by mnt3710 at 22:15| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

卓の武将

早速定時で上がり、エンパをセットしてOP見たのですが感想をひとことで言うなら、



無いわコレ(笑)(笑)(笑)


というw
周瑜が出てきてもちゃもちゃやってるのは良いのですが(ここだけの話、策に膝を折って礼を取る周瑜にはたぎった)、1つの卓に周瑜、諸葛、司馬(軍師サイド)張遼と関羽と黄蓋(武将サイド)の6人でwwwww卓を囲むとかwwwww無いwwムリ^^^^


笑った。
posted by mnt3710 at 17:59| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

ハローエンジェル

090528_1256~02_0001_0001.jpg昼散歩してたら天使に会いました。

親猫には威嚇されまくりだが子猫はなついてくれた。
エンジェル…!!!


しかし猫触った右手が現在何も触れない状態です。
○○と握手しちゃった、私もう手洗わないーとかそういうアレじゃなくて猫アレルギーだから所有物に配慮してるのです。

それにしてもかわいかったなぁ…。
毎日かよってしまうぞ。
posted by mnt3710 at 13:02| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

近状

一昨日はフミちゃんトモさんが来てくれてだらだら。陰干し中の鎧見られた(笑)←製作途中のガラクタ状態の時も見られている。

昨日ははるなみさんが来てくれた。無双系は作業が本当大変だと思うので、無理しなくて良いので…!
わたしあんまり回数こなせない可能性高いので、同じ苦労して衣装作るならもっと他ジャンルとかで合わせで出せるようなやつとかでも!

5曹操だって試作で1回交地で1回の計2回だしな。
思い付きで作るのでよくこうなる←

しかし殿は着ていただける先を二件ほど予約してあるのであいつ幸せだ。


そしてわたし、減量しますね^^
モンハン合わせ、プーギーコスなら今なら完コスで参加できますがどうですか。

冗談はさておき、秋の交地(北国的に11月は冬ですが)に向けてせめて腹と二の腕と太ももを何とかします。ほとんど全部だ。
やるなら本気で!




今夜からエンパ浸けになってる可能性高いです。
とりあえず、エディットで既婚者の新妻に収まるにはどうしたら良いかを検証したいので、最初は曹丕に仕えてみようと思います。
元嫁に対抗するためにはロリ巨乳で行くのがベストですか(真顔)

おっかなくなったら、みんなが居る土曜日にプレイしますね^^^
(エンパは恐らく部分的にホラーゲームですw)
posted by mnt3710 at 11:56| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

微復活した

何となく体力戻った。
筋肉痛は昨日だけでしたよーなぜ。
昨日なんか、17:55に帰宅→交地速報いじる→19:00には寝る→23時頃起きて携帯からカイブまわる→30分程ですぐ寝る→今朝7:30起床。

寝過ぎ。
でも今朝の感じだとまだ寝れる。
やっぱり日曜日帰宅してから21時に、パソにカメラ繋いでデータ取り込ませつつ寝る→23:50に起きてF1見ながらパソコンからカメラ外す→F1放送終わった2:30に寝るとかいう無茶したからか。
でもキミライ今季初(泣けてくる)の表彰台が見れて良かった!モナコだったし、予選2番手だったからうまくいけば2位のままいけるかなと思っていたけど、まずは3位。次は勝って欲しいなぁ。
しかし跳ね馬で3位4位取ってくれて良かった。だんだん調子あげてきてるし、近いうちにワンツーも期待してる。今バジェットでゴタゴタしてるから特に。
ブラウンはあれもう何か神懸かってるとしか(笑)


28日にPS3の三無双5エンパとDSの逆転みっちゃんを購入予定なのですが、上手いことハード機体の住み分けできていて、みっちゃん検事は出先で可愛がろうと思います。
あとな、誕プレにいただいたアレ…遂に開封しますよ。しかしまだ完全オーダーメイドで発注した住み処が届いていない。
ゲームで忙しいなんて嬉しい悲鳴だわ。



次のモンハン会で上手いこといけばG級いけるかなと思いつつ、まぁまだ焦るな時間はたっぷりあると言い聞かせています。自分に。
落ち着く。フルフルでも狩って落ち着いてろー(アルビノエキス目当て)


もうみんな上級クエとか全然慣れてきているので、最低3人居ればやや強めのシェンガとかアカムなら、時間とアイテム惜しまなければいけるんじゃないかなと思ってる。

30日参加ハンターには後でメルします!
みんな部屋着持って狩りに来ると良いですよ(笑)
posted by mnt3710 at 11:45| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

安西先生…

090523_2226~02_0001_0001.jpg睡眠…、取りたいです…
(;д;)


添付は遠征恒例の。

腹筋から筋肉痛来た。
腕にも違和感。
脚はまだ大丈夫。

発汗て、かなりのカロリー消費と疲労蓄積効果があるんですねー。
眠いので、レポやらは後日。(今日も仕事です)でも週末モンハン会だから頑張れるー。
私としゃさんは上位キリン行きたいです。(1回2人で行ったら、倒せたけどかなり苦労した)
posted by mnt3710 at 09:13| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

にっぽり

090523_1746~01_0001.jpgキリン装備に使う首飾り用クリスタルに良いパーツを日暮里のトマトにて、激安で購入!



みんなでキリン合わせやろうー!


今日東京28.4度あったそうですが「過ごしやすい暑さでしたね^^」とかゆってる!テレビの中の人が!

嘘はいくない。
posted by mnt3710 at 17:51| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

オワタ\(^o^)/

4時頃までに終えて4時間程睡眠の予定でしたが、もう終わったー。6時間くらい寝れる。


まだまだ手を入れたり、拙いなりに完成度上げられる(少しはマシにできる)部分はあるけども乾燥させたりとか考えるとそろそろ頃合い。
明日は雨降ってたら駅までタクシーだなー。猫タク。


寝ます!!
次からまた、明後日帰宅するまでここは旅っ記になりますのでー。
posted by mnt3710 at 03:19| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

報告義務

万が一アレだと警戒地域への無断滞在は厳重注意の対象になってしまうので、コンプライアンスにのっとって明日から関東に一泊二日で行ってくると上司に報告しました。さっき。
今日は早く帰って仕度しろと。あと、マスク持ってるかと聞かれた。あるよ。

うちは有休取得に理由は聞かれないし、言わなくても良いように決められているのですが一応関東に行く理由、言いました。


妹に会いに^^


ウシっこには今回仕事で会えないんですが(笑)
月曜日、アレだったら有休取れと言われましたー。取っておけば良かったかなぁ。でも明日休むし、週明けに処理したい書類置いてきたしな。
あまりにも疲れてたら午前中だけ出て様子見よう。



さて、帰ったら残りの作業だー。調整と仕上げがメインですが、それ終わって時間あったら部分的に作り直したいのもある。
posted by mnt3710 at 18:10| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

対策と傾向

いよいよ明日発で今頃は間違いなく機内予定なのですが、まだ実感が無いというか。危機感は無いけど迷惑はかけられないのでそれなりに暑さとイン菌への対策はしていきます。

まわりが自粛傾向の中、自分の欲求の為にわざわざリスクあるってわかっている土地に行くので、非難あるのは当然だと思うし、受けてしかるべきですが。
(私だって、GWにカナダアメリカに私的旅行で行く奴ちょ、おま、って思ったし)


前日は人混み回避の為にイベント不参加。どうしても参加したいイベも無いし。
適当にごはん食べて、適当に手芸道具買い足して、ホテルでモンハンやります。
今回、真剣な話マジで私がイン菌北国に持ち込むわけにはいかないので細心の注意払ってきます。
飲食時もマスク外さないくらいの心意気で行ってきます。

しかし罹患率高いのは若い学生ですよね。イン菌だって好みってやつくらいありますよね。私はそれを評価しよう。
学生なぞ10年近く前に過ぎ去ったメモリー。
おとといきやがれ。


自衛っても、用意できるのなんてアルコールティッシュとマスクくらいだけどねー。
あと栄養ドリンク!
交地帰宅後は、仕事以外の外出は自粛します!!



…あれ?それってあまりいつもと変わらない(笑)
posted by mnt3710 at 11:36| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

絵心

090517_0359~01_0001_0001.jpg実家からのプレゼント小包に添えられていたメモに書いてあった…





……。


多分、

たぶん、くーさまとメイつん(笑)
父上の画力…(笑)
U^エ^U←くーさま
(ФωФ)←メイつん

でもありがとう!
父方の家系って美術系アレなひと多いんですよ(笑)母方はイトコとか美大行ったから、才能がはたして家系とかに関係するなら多分父方よりは…。



サニー、わたしピロシキとボルシチとペレストロイカくらいしか分からないよ大学にロシア語講義あったし1年生ゼミ強制的にロシア文化取らされたハズなのに。ひどすぎる。

今必死で記憶の海から掬い上げたのが「ハラショー」だった。←これも、せがサターンのさくら大戦でボルシチ上手く作ったらマリア女史が誉めてくれた言葉。
posted by mnt3710 at 10:28| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

YO!SAY!!

タカノリ的に言うとね。
ミッチー的に言うと妖精。
沖田的に言うと夭逝。
ミョウバン的に言うと、水溶性。


とかテンション上げていこうにも動揺するわけで。
予想はしてたけど、関東で新インフル陽性ですってー。(おそまつ。ヨウセイ繋がりでした)

どうしよう私としゃささんで被検体第1号になるわけにはいかない…マスクは持ってるから要装着だな。
武将はマスクしていても許されるのだろうか(笑)


今日午後から仕事本当忙しくて大変でイライラしてたけど、絶対態度や顔には出さない!って決めて頑張ってたら、帰り際に上司が「今日忙しかったな、お疲れさま」って言ってくれた。
この一言で報われた。
がんばれる。
posted by mnt3710 at 22:04| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

Σ思い出した!!!

ベンだ!!

ベン・ベックマンだシャンクスんとこの男前ナンバー2!!

今ふと思い出した!
思い出せないことも忘れてたから調べてもいなかったんだけどさ(笑)

何かスッキリしたー
ε-(´∀`)
posted by mnt3710 at 12:45| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

週末の気温

25〜6度ですって。
週末のTOKYOは。
曇りで雨は無いらしい。

まぁ、生きていける温度ではありますよねー。まだ梅雨入りしてないから湿度もそんな酷くないだろうし。
私の快適気温は外気温20度までなのですが、贅沢は言わないです25度で良いです。2日くらいなら生きていけます。
しかし私服なら生きていけるけど、呉武将は果たして生き残れるのかー。
『その後、交地を最後にミナトを見たものは誰もいない…』的展開になったら討ち死にの可能性ありますので、首実検お願いします。
首実験じゃないです首実検です。研究はしなくて良いので検証をお願いいたします。戦地はピオ内です。



けど、マガイモノ装備の体感温度とは裏腹に、ちゃんと無双5衣装は北部の魏と南部の呉で衣装考えられてデザインされてるんだなーと思った。
本来の指定してある素材(鉄や毛皮、絹)だと曹操や曹丕は寒くないように基本の衣類揃ってるし、甘寧と凌統は熱を逃がすような造りになってました。蜀はまだしっかり衣装見てないから分からないけど。

凄いなー何か楽しい。



あ、30日はしゃけさんもお泊まりエントリー決まりました!これで大丈夫、最低3人居たら上位クエ程度なら行ける^^
posted by mnt3710 at 12:27| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ルービック四角

090519_2233~01_0001.jpg頂いたのでくるくるガチャガチャやってます。
休憩の気分転換に良いよー。

わたしも大人なので、一面はすぐに揃えられるから模様作ったりして楽しんでます。六面は無理^^これノーヒントでできたらIQが130だとよ。ヒントもらってもできぬわ(笑)直接答え教えていただかないと。

作業は肩パーツ膝パーツに模様入れた。鈴や胴の模様にも使ってデコペンちょうど1本使いきった!腰巻きの模様は少し色違うけど、別のデコペンでやらねば。ソソ様マントの時に5本くらい買って1〜2本くらいしか使わなかったんだよね。

後は武器。と、腰巻き作り直しなので布切り出して縁に毛貼って模様入れて、具足の装飾品作って、羽整えたら後は前日に髪セットする。
実は今回ミシン使ってないんですよ。ミシン率ゼロです。服作ってるのに糸使わないとか凄いよね。
甘寧あいつ布纏ってないわけじゃなくてちゃんと黒のズボンはいてるのですが、コストパフォーマンス考えたら980円の室内着買った方が全然良いわけで(笑)


ポルツで初めて生で見た凌統がハンパ無い破壊力だったのでわたしも頑張ります。なんだよ関東行かないでも神見れるんじゃん。
むしろ無くなった6月の庭園撮影、5呉(というか公績個撮)でやりませんか。
posted by mnt3710 at 22:53| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

今夜から作業再開

昨日のカイブはメンテではじかれてたらしいです。知らなかったよ。

でも良かったーかなり長かったから(帰宅してPCからも入れなかったから)私真剣にアカウント消されたかと思った(笑)前に、誰か画像消されたとかいう話は聞いたことあったし(笑)
つか、メンテなぞ昼にやるなと^^^
ここの運営、9時〜、とかからもよくメンテ入れてるしそういうのは早朝じゃないのか。まぁ1日くらい使えなくても別に不自由は無いけど、月曜日は週末のレポとか写真とか見たいからできれば別の曜日にしていただきたいなー。


交地の更衣室って別階とかなんだろうか。一般以外で行くのは初だから勝手が分からない。
サイト見ても「荷物の管理は自分で」「貴重品は持ち歩くように」って事は、クロークは無いけど荷物置き場はあるって解釈で良いのかな?じゃないと無理だよなアレ^^^

今夜からまた無双の仕上げ頑張りますー。肩のパーツ、裏も塗るか貼るかしないとEVAの青色が見えるwwww

金色リオレ稀少種狩りに行きたいなー。
posted by mnt3710 at 12:24| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

