2009年03月31日

ギルカ更新

まだ帰れない。



待ち時間長いので村上位☆8を5クエやったのですが、3/5は1回落ちてます。まだ回復しなくても平気だなーとタカくくってたらピヨって落ちるパターンで。
でもその後ベースキャンプからすぐに駆け戻って、何回か斬り付けたら終わるんですけどね。無茶しないで回復しつつ討伐しないと集団狩りの時は私落ちるわけにはいかない…!

今日でギルドカードがまたグレードアップしました。金色になったー。
年度末早くかえりたいー。部屋片付けたい。
posted by mnt3710 at 21:24| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

教皇誕

先々週と、この週末での不摂生が効を奏して朝夜計測で体重2kgちょっと落ちたのですが。
これくらいじゃ見た目全然変わらない上に私1食で3kg以上飲み食いする事もあるのですぐ戻ります。
すぐです。


今日はシオン誕ですね!ひつじ達は間をおかずにやってくるからな!この後すぐにキキ誕ですよ。
今週いっぱいは帰るの遅くなりそうなので、次にお見舞い行くのはまた週末。明後日はうちの母上が伯母さんの見舞いついでに、私は仕事で留守ですがうちに寄って食べ物置いてってくださるそうです。


暴食せぬよう摂生します。
posted by mnt3710 at 17:57| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

13→3→16

ライコネンの順位、私がモブログ打ってた時13位(いつもはポールポジション争うドライバーなのでこの時点で珍しいのですが)、途中ガンガン抜いてって4位に上がり、10周以上硬直が続いてその後3位に上がり、ラスト数周になって2位3位マシンが接触。
で、リタイアこそしなかったものの16位後退。

けど、完走できたのがこの16台だけだし、残れただけでも!ってわけにはいかないよなぁー。
ラストなんてセーフティーカー先導のままフラッグだし。

でもまたこれから半年、最高峰のモータースポーツ楽しみにしてます。



モンハン、オトモに黄トラのミロ(遊撃手、切断、武器のみ)が来ました!うふふ全然なつかない…!!
無理矢理クエスト連れ廻して認めさせてやる!
現在村上位☆7緊急のモノブロス、ブロス亜種討伐『二頭の一角竜』クリアして☆8突入しましたー。このレベルだと一人だとキツいとか、友達居るなら集会所クエのが楽だぞとかネコート女史が脅してくるのですが(笑)
確かに、村上位なってくるとぼやぼやしてたら猫タクの世話になるのでそろそろ気が抜けないです。しかし、まだやってやれない事は無い。
うちのハンター、1回でも落ちたらドーピング切れるし余計な追加薬持ってきて無いから途端に弱くなるんだぜ。
posted by mnt3710 at 23:10| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

三画面同時

甲子園とF1開幕戦(両方見たい)で板挟みになりながら、ワンセグで甲子園テレビでF1、さらにPSPでモンハンという力業に至りました。ちょっと聖徳太子に弟子入りしてくる←



さっきサヨナラで甲子園今日の試合終わったから今はF1。
ライコn…いややめとく。私は中継の時は誰も応援しない。あ、でも今日のは録画か。オージーGPの今やってたら時間おかしいもんな。


モンハンは未クリアの潰してっているのですが、ギルドカードがグレードアップした!
しかし集会所☆3のランゴスタ50匹狩りクエスト、手を出す気になれない…(笑)これは手分けして4日撮影会のアフターに1人13匹くらいずつ狩るとかそういうのでお願いしたい(笑)
4日アフター、モンハン持ってきてもらっても良いですかね?
posted by mnt3710 at 16:37| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

2頭狩り

090328_1852~02_0001_0001.jpg090328_1918~01_0001_0001.jpg1枚目、ショウグンギザミ×2の鎌蟹の包囲網クエスト終了直後。
ほぼ同じ位置で仕留めたので折り重なるようにして倒れている。
2枚目、ガノトトス&トトス亜種討伐クエ終了直後。
ほぼ同じ位置で以下略。


下位クエだと、2匹居てもどっちかエリア移動するまで待つとか面倒になってきて、もう超乱戦状態でやってます。
ちなみに1枚目の本当の見所は、myハンター(中央)の向かって右に居るオトモアイルーのコマ送りのような神ブレです。デンカ、おまえ少し落ちつけ^^
posted by mnt3710 at 19:40| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

フーゴGJ!

090328_1829~01_0001.jpg『ダーリン、お行儀の悪い私を許して』ってCMしてるコレめちゃめちゃウマい!

どTEINOUでも許してやれよパンナコッタうまいよお前フーゴ!
先日の来客が持ってきてくれたものなのですが1個すぐに食べちゃった。
今夜の晩御飯だなこれは。

あ、商品名がパンナコッタ&ラズベリーって言うんですこれ。
フーゴ、フーゴ!

フラーゴレ!(いちご)
posted by mnt3710 at 18:36| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

チョコレイトディスコ

今日のMフェア、トミーとパフュームだ可愛いなー!!

疑問に思ったのですが、ボカロとかパフュムみたくVoがデジ音系のカラオケいくときってどうやって歌ってんですか?


この後9時からのふしぎハケンはヴェネツィア(ベニスと言うとギアッチョが怒るんだぜ)の仮面カーニバルだし!!
これ小学生の頃から憧れ続けてるんですよマジ行きたい…!他にノイシュバンシュタイン城とかモンサンミシェルとか欧州への憧れは尽きない。


ジョSBR17巻も読み直してディエゴの服の仕組みも何となく理解!表紙の緑ディオも可愛いけど、多分私があのコルダ火原色のヅラかぶったらただの植物的な何かになりそうなので、やっぱり作り直しても金髪ピンクにしときます。
posted by mnt3710 at 18:25| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

☆4コンプ

昼過ぎにまた伯母さんのお見舞い行ってきたー。元気そうで何より!まだ若干外は寒いなぁ。
これからもちょくちょく病院には顔出すので今度は手作りの食べ物差し入れするかな!

しかし明日は急に予定が空いてしまったのでモンハンでソロ狩り頑張る。小樽行こうかと思ったけどちょっと面倒だからひきこもって、いつもできない煮込み料理と積みゲー積みDVD消化します。製作物はちょっと休憩。たまにはね。

クシャル裏クエもクリアして、晴れて村☆4クエもコンプ。称号『村長の帽子』貰った(笑)
これで村は☆5までコンプー。☆6とかはまたケタ違うから、今度またみんなで集団狩り行ってからにする。それまでに狩猟笛の練習しようー。
村クエの合間に上位ダイミョウとショウグンとゲリョスを狩りに行って、狩猟笛シェルカスタネット(旋律:紫、赤、青)作ったんですよ。


狩猟笛久しぶりすぎて吹き方とか忘れたわwwwwwww
前はこれだけでかなりクエストこなしていたのですが。破壊力高いけど、ソロ狩りの効率は高くないよなー。やっぱり狩猟笛は攻撃もできるサポート的位置付けです。
posted by mnt3710 at 17:29| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ムウジェ誕

変な夢をみました。
いつものことです。
ジョ4部合わせをや ら な い か という事になり、私はミキタカゾと露伴せんせのどっちかやりませんかと言われたのですが私夢の中で、


『今私、地毛が岸辺露伴だから全然漫画家できるよ!』


と答えてました。

ジゲ ガ キシベ(゜△゜)…?!

んな事あるかい!!!
ちょっと…^^^^夢の中の自分ちょっとこっち来い。とりあえず具体的にアレどうなってるか説明しなさい^^^^^六壁坂版で良いから^^^^^^

つーか普通そこは宇宙人いくだろう何でわたしはあんなオイシイ選択肢を残したのか。



露伴ちゃんとは全く関係ないですが!
現牡羊座と牡鹿魔法悪戯仕掛人ハピバ…!
せめて今日はこれだけでも!大好き!
posted by mnt3710 at 22:10| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

砂漠轟竜

案外あっけなく砂漠ティガ倒せた。
レウス亜種とかレイア亜種とか大物クエ連続してたから少しだけ慣れたのかも!!(しかし相変わらず怖い)
砂漠広いから、回避しやすい&罠張った立ち回りが楽なのもあるし。
そしてナヅチの裏クエスト、『しじまの向こう』も追い払いクリアできたので、☆5はコンプ!村長の襟巻き貰った(笑)


しかし☆4にクシャル裏クエスト発生。どおりで、☆4コンプの称号貰えなかったハズだよ…(受注メニューに表示されるCLEAR!の文字が紫じゃなくで赤かったから気になってたんだよね)
ナヅチもまだ追い返しただけで討伐してないし、このクシャルも1回では討伐できないだろうし、まだまだ村下位クエ、やる余地ありまくりです。


あとはラージャンとテオ・テスカトルとミラボレアスとウカムバスがまだ対峙した事すらないやつかな?テオ以外は下位に出てこないし、とりあえず皆が上位ハンターになって装備も整うまで、暫くは顔合わせる事も無いだろうと思います。
あーナルガクルガも居た。ナルガはティガをさらに凶暴に素早くした感じのヤツなのでとても苦手。(ジャケットやOPのラスト、塔の麓に出てくる目が赤く光ってるアレ)



さて!ティガをソロで狩れてすっきりだから、今夜は甘寧試作頑張れそうだな!
posted by mnt3710 at 23:55| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

一発芸やります。

090326_0135~02_0001.jpg『ブチャラティ』








はい、おとなしく作業に戻りまーす。
今夜はナナ・テスカトリを倒せたので満足です。火山ナナが大変だった!!
回復薬系は薬草とアオキノコまで持ってったけど、調合後ラスト3まで使いきった。
けど、逃亡後の塔ナナは火山の時にある程度蓄積ダメージ入れてたみたいで5分針でクリアできた〜。
砂漠ティガはまた後日。あいつ絶対☆5レベルじゃないでしょう。まだ砂漠ティガとは対峙した事無いけどー。あいつも25分で逃げてくれて継続クエできるなら何とかなりそうだけど。

ナナは集会所に出なくて、完全にソロ狩りのみだから頑張らなきゃと思います。
最近はみんなに頼るクセついちゃっていたので。
posted by mnt3710 at 01:53| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

聖☆兄3巻

090325_1901~01_0001.jpg今日は暖房の修理業者さんが来るというので寄り道せずに帰ったら、ものの30分で修理が終わったので、本や行ってきた。

ウルジャン!先月あんなんだったからディオの心配はしてないけど(笑)ジョニィが心配だよー。
ルーシーも気になる!
ジャイロも早く見たいー。


聖☆兄新刊はマジ笑いした。腹筋崩壊する。
これ宗教系知識あったら倍楽しいですよね。

ミカエルがスコーピオンのミロすぎて可愛いよー!!





誰か旅館でアークエンジェル合わせやりませんか。
posted by mnt3710 at 19:07| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

アバミー誕。

アバミってパッと見アミバみたいだな…。
あみばと言えばファン○ードが休刊されるそうですね。うわらば。

本日弥生25日はジョ5部アバッチオと星矢ミーノス誕ですね!
多分!



という事はムウ誕が明後日!ジェームズ誕も明後日!
私、公式出るまで何となくジェは遅生まれ(英国は始業式9月)の5月誕かと思ってました。なんとなく。
ハリポタと言えばWBC決勝の日本向け看板に最終巻の宣伝ありましたが、私まだ日本語版買ったけどラッピングすら外してないです。
ネタバレあるかもだから以下下げます。





親世代好きは巻を追う毎に崩れ落ちていくのですが、私は初巻で既にジェが故人で3巻で好きになったのでそれは良いんです。
好きになった時点でもう過去組だし。
しかし子世代が次々に悲惨なアレで最愛のアレもアレで、私の好きなキャラはいつも亡くなるというマーフィーの法則の黄金率をまた打ち立ててしまってアレで、さらに日本語版の訳者松岡女史の日本『誤』訳もアレだし(金取ってる製品としては酷いレベル)、読まなくても良いよなぁというアレです。



以前原書5巻が出たての頃に『親世代が7年の時にビルが新入生で入ってきて可愛がられる』とかあったら非常にたまらんな!と考えていたのですが厳密に生年月日が出されてしまってこれは無いなとなってしまって非常に残念です。
絶対ジェやシリウスはビルみたいなの可愛がるだろうと思うのですが!


あ、ビルってアレですウィーズリー家長男でグリンゴッツに勤めてて牙ピアスしてるロンゲのイケメソです。(ルーマニアでドラゴン担当してるのが次男チャーリー)


今日夢にパーシー出てきたんだよなぁ…。(多分WBC看板のせい)



ハリポタは3巻まで、ギリギリで5巻前半までが私の楽しめる範囲です。
原作はアレだけど、幸せな二次創作見るのは大好きだ。(星矢もそうですコレ。黄金全員生存設定とか)
posted by mnt3710 at 12:40| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

村☆5

PSPを修理に出してから暫く真面目にやってなかった村クエを最近ちゃんとこなしています。そろそろみんなに追い付かれてきた。

☆4は先日のクシャルダオラでコンプしたので、今日は☆5の取り残しを。

ディアブロス亜種(砂漠夜)
モノブロス亜種(沼地晴)
オオナヅチ(森丘昼)

全部討伐!
一応捕獲用麻酔玉持ってってたけど、捕獲のタイミング掴めなかった(笑)ナヅチは古龍だから捕獲できないしね。
このデータだと、オオナヅチ初めましてでした…。ミヅハ装備作るのに必要なんですよねー。カメレオンみたいな外見の古龍です。ミヅハ一式装備してればクシャルの龍風圧も気にせずに攻略できるんだろうけど!
クシャとナヅチ討伐順番間違った。先にナヅチやるべきだった。

あと村☆5で残っているのは、
ティガレックス(砂漠昼)
ナナ・テスカトリ(火山夜)
です。
ナナも今回まだ会った事無いなー。しかしもう1つの砂漠ティガ…ソロ狩りとかもうイヤだー…。
まだ挑戦もしていないのですが、少し時間置いてからチャレンジしてみます。


とりあえずナナ。


しかし、ギレンPSPがストライキ起こしたのでFFCCのPSPで続きをやります。
…待ってれば10分くらいで直るからもう修理には出さない。
posted by mnt3710 at 08:55| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

月並みですが

ヒーローって本当に居るんだなぁと今日のWBC見ながら思いました。
うちはこういう国際試合や甲子園は割とオープンに観戦できる環境なので、今日は午前中にある程度、仕事のメドつけてしまおうと頑張りましたー。
遠征の手配も何とかできましたー。往復航空券と宿泊先手配。
とりあえず後は衣装製作の心配だけです。


で、昼前から野球観戦。お昼も持参して観戦。
延長戦10回表2アウト。打者イチロー。
野球が好きな少年少女達はイチローなら、って絶対信じてたと思うのですがそれを実現しちゃうんだもんなぁ。
凄いなー。




で。
誰だ今日晴れ後曇りとか予報したやつは!何処の予報士だ!吹雪いてる!!めっちゃ吹雪いてる!!
しかも材料、在庫買い占めてもまだ足りなかったから近日中にハンズ行き決定ですよー。
あー。
posted by mnt3710 at 18:56| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

春の

や、春ですよね。

センバツとか春高ですよね。今夜は春高男子の白樺vs東亜見てます。甲子園も全部録ってあるのでちまちま見ます。
作業BGMにも良いんですよ録画スポーツって。←良い所見逃しても巻き戻せる。


この時間になって空腹感が。しかし今夜は我慢します。というかあと半年くらい真面目に我慢しないとこの無駄肉落ちない。
とりあえず次の健康診断までに少しでもね。
posted by mnt3710 at 01:36| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

村クシャソロ狩り

明日また買い出しいく。ホーマックと100均。明後日からは天気も崩れるし用事もあるし。
今日は、やっと村☆4クエのクシャルダオラ倒したー!!
っても、2回かかってるんだけど。1回目で角破壊と尻尾切りできたけど25分くらいで逃げられて、2回目は対峙してから10分かからないで討伐。古龍は相手が逃亡した場合は同じクエスト選ぶと、相手の状態維持で再開できるんですよ。
クシャは角折らないと近寄れない…。
以前兄と街クシャ討伐した以来の2匹目でしたが、今回はデカさ銀冠サイズでした。
…。
最初から知ってたら絶対勝てる気しなかったなこれは。


駄文


レイドのVS凌統戦はガチです。


凌統、基本、逃げ回ります。(コイツを倒さないとクリアにならない)


甘寧、かなりプレイヤーに付きまとってきます。


仕方ないので、甘寧を先に倒します。

即、甘寧が復活してまた付きまとってきます。

仕方ないので、甘寧をs(ry





甘寧、多分無限沸きしてきます。
曹丕もこれと大体同じ現象です。
posted by mnt3710 at 01:08| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

クラクラした

まる2日、チョコ系スナック菓子から摂取したカロリーだけでは通常の生活に支障をきたすんですね、了解しました。
昨日と今日、モンハン会でみんなが持ってきてくれたチョコ菓子(総カロリー2日合計600〜900kcalくらい)と水しか摂ってない状態で熱いシャワーあびたら動悸息切れが(笑)
いつもコレは極度な寝不足で重たい荷物持って階段上がったりしたらなる症状なんですが。


あー今から何か食べるかな…しかしG作業中につき食欲無い。
土曜に両親来た際、色々と食べ物持ってきてくれたので冷蔵庫の中は充実してます。



でも面倒だから今日は大河見て寝ます。
posted by mnt3710 at 18:16| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

「狩り」にいこう

タイトルはJOJO4部ネズミ狩り。
昨日はるなみさんと承太郎と仗助について話せた。いつもジョ話は他の人の日記読むくらいしかできなくてね!直接話せるの嬉しいー。


で、昨日は両親が来て昼食食べたりWBC見た後、くーさまが実家で留守番しているので両親は早めに帰宅。午後から狩りに行ってきたんですよ。モンハンね。
今回無理矢理みんなのキークエだけ進めちゃったのですが、行きたいクエスト(欲しい素材)とかあったらすいません…!!リクくらいきいとけば良かった。

その分キークエは結構進めたかも。ティガ緊急も2人分こなせたし。あとはレウスとレイア倒して、砦防衛戦クリアすれば上位行けますよー。



あの後は甘寧用の作業して、モンハン村クエやって、買い出し行ってから一眠りして今に至る。
村クエはザザミ2匹、グラビモス、レウスとレイアつがい(村★6緊急)、レウス亜種、レイア亜種、ディアブロスとディアブロス亜種、街シェンガオレン(村★7)をこなして、ネコートさんのヒプノック依頼を終了した所。
これで村上位行けるー!!
ここまで一通りやってきての感想ですが、やっぱ村クエでもティガが1番キツかった…。他も簡単じゃないけど、勝てそうな気はするもん。

これからは村クエで上位素材取れるから少し楽になるかも。
でもモンハンばっかやってないでレイド…じゃなかった、甘寧作らないとね。




>ちあみさん
ありがとうございますありがとうございます!!!めっちゃ見てます通ってます!
お陰様でうちの仲達が持ち帰り弁当しなくてもよくなりましたー(笑)おなか空いたらあいつ戦場で肉まんちゃんと食べてます(笑)

あのボタン振り分け、アイテム微妙に使いにくいですよね…?
posted by mnt3710 at 19:56| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ギザミS出来た!

090320_0016~01_0001.jpg今回はくーさまお留守番なんですって。じゃあ次会えるのは来月末のお預かりの時かしら。


ギリギリ鎌蟹の堅殻を回収できて、予定通りあれから2匹目で完成しましたギザミSセット!
村クエの上位出してればソロ狩りでも少しは楽なんだろうけどねー。結局集会所ので全部、素材集めやりました。
ザザミSの時はアメフト的だったけど、これはもう趣味の鎧と言うか…良いんです技術が無いので見た目より防御力とスキル重視なんです。

スキル→耐震、研磨高速化、斬れ味アップ、攻撃力アップ
これで猫飯効果合わせたら攻撃力が1,000越えした。
耐震は対シェンガ用にカスタムして付加した。頑張ってみんなで上位行くんだー!
でもその前のティガの事を思うとドキドキが止まらない…あああ冷静にとか無理。前のザザミより数字良くなったけどそういう問題じゃないんだ。あいつの存在が怖いんだ。
他のキークエは私としゃけさんの2人でも何とかなったので、三死だけ気をつければいけるハズ。
がんばろー。



じゃ、これから雪山から根絶させるつもりでフルフル狩りしてくる。エキスよこせ。
posted by mnt3710 at 00:30| Comment(0) | mobile log | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

